人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

黄色いゴーヤ

  ゴーヤのその後・・・・

黄色いゴーヤ_a0157646_2252012.jpg

  こんなに元気だったゴーヤが・・・

黄色いゴーヤ_a0157646_22525962.jpg

  だんだん黄色くなってしまい・・・

黄色いゴーヤ_a0157646_22531814.jpg

  中にはグズグズになっちゃったり・・・ (これは種がどうなるか、このまま実験中)

黄色いゴーヤ_a0157646_22532995.jpg

  で、結局みんな小さいまま黄色くなってしまうので、取ってしまいました。

黄色いゴーヤ_a0157646_22533951.jpg

  今年は葉っぱが小さいような気がします。

黄色いゴーヤ_a0157646_2253595.jpg

  緑のゴーヤは、今年は小さいのが4~5個だけしか収穫できませんでした。
 
  調べてみたら、黄色いゴーヤは熟して甘いとか・・・

  でもすぐにフカフカになって破裂して種が出てしまいます。

  だからちょっと食べるには勇気がいります。

  これは気温が高いせいですかね~?

  それとも他に何か原因があるのか???

  まだ花はたくさん付いているのでこのまま様子を見るつもりですが・・・

  きっと実にはならないと思います。

  ちょっと淋しい、今年のゴーヤでした・・・




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by bochka | 2010-09-04 22:51 | その他写真


<< 脱走      邪魔者 >>