人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 17日

秋の散歩道と捨て猫の話

久しぶりに、チョビンの散歩の写真で~す♪

秋の散歩道と捨て猫の話_a0157646_1134444.jpg

まだまだ残暑は厳しいですが・・・ 

秋の散歩道と捨て猫の話_a0157646_11345030.jpg

朝は秋の風が気持ちいいです。

秋の散歩道と捨て猫の話_a0157646_11344910.jpg

ま。  チョビンにはそんな風を感じる余裕はないようですが・・・  ( ̄ω ̄;)

秋の散歩道と捨て猫の話_a0157646_11345580.jpg

とにかく散歩道で、 自転車・人・犬・・・  何でも怖いチョビン。

秋の散歩道と捨て猫の話_a0157646_11345833.jpg

いつも緊張しています・・・

秋の散歩道と捨て猫の話_a0157646_11344093.jpg

そして帰り道。  チョビンの視線の先には・・・
















秋の散歩道と捨て猫の話_a0157646_11343152.jpg

今・・・ 私が最も心痛めてる捨て猫達が、今日もいつもの場所で飼い主を待っていました。

この子達はたぶん、半年から1年位飼われてたと思われ、人間を恐れてはいません。

きっと人恋しいのでしょうね。

通りかかる人を見ると、嬉しそうにすり寄っていきます。

チョビンを連れてても、近づいてきて 「体を触って~!」 ってアピールするのです。

私は、この子達を見ていると涙が止まらなくなります・・・。

まだ人間を許してくれるの?  ・・・と。



私は自分ではどうする事も出来ず、一人では何も出来ない無力さが悔しかった。





秋の散歩道と捨て猫の話_a0157646_11342740.jpg

でもね。

今日少し嬉しい事があったの。

チョビンを待たせて、この子達の写真を撮ってたら、見知らぬおばさんが声を掛けてくれました。

「里親を探しているんです」と。

近所に住んでいる方々が、まずは去勢手術をして今後里親を探していくそうです。

まずは9/20捕獲して手術を行うとの事。

私は仕事があるのでお手伝いは出来ませんが、費用なら少し出せますので、おばさんと連絡先を

交換してきました。



助けてあげたいと願う人達が・・・  こんなにたくさんいたって事がすごく嬉しい・・・。

今後この子達に幸せが訪れますように。



改めて思いました・・・。

どうか・・・ どうか猫を・・・犬を・・・飼っている方は、責任を持って最後まで飼って下さい。

罪のないこの子達を、悲しい目にあわせないで下さい。

そう心から願います・・・。






☆最後に、嬉しいプレゼントを頂きましたのでここで紹介☆

秋の散歩道と捨て猫の話_a0157646_11351914.jpg

よいこさんが、紙粘土のお礼にと、素敵な壁紙を作ってくださいました~ ヽ(´▽`)/ キャ~♥

ここの記事で紹介してくれてます♪ 他にもあるの~♪ 見てね~ (*´ω`*) ↓

http://sironyan.exblog.jp/13585553/

ちょこっとこの前、「いいな~♥」 って言ったのを覚えててくれたんですね~!

よい子さん! ありがとうございます!!!

めっさ可愛くって嬉しいです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

元気が出ました 


風邪も・・・、 内科に行って処方された薬のおかげで良くなりました!!!!

ご心配おかけしました・・・ (≧▽≦;)



↓ 応援ポチ☆っとお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

バナーは3匹目の猫さんからのプレゼントです♪
3匹目の猫、旅に出る

by bochka | 2011-09-17 12:16 | チョビン


<< 紙粘土とご本猫様      紙粘土の新作 >>