人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 14日

『紙粘土の猫』が出来るまで②

昨日は 『紙粘土で形を作ってみる』 でした。



第二弾は、 『色を塗ってみよう』 です。

さぁ、では色をつけてみましょう。

『紙粘土の猫』が出来るまで②_a0157646_12562240.jpg

まずはザっ!っと下地の色を全体に塗ります。

この色は私の場合、作る猫ちゃんの毛色の下毛の色を想像して塗ります。

自分の猫の場合は、見ながら塗れますけどね (´v`)

『紙粘土の猫』が出来るまで②_a0157646_12562912.jpg

毛色を出す為に、何色も塗り重ねます。

『紙粘土の猫』が出来るまで②_a0157646_12562671.jpg

私は、100キンの筆の先を切って使っています。

短い毛先の方が塗りやすいです。

これで1本1本の毛の流れを描きます。

『紙粘土の猫』が出来るまで②_a0157646_12563232.jpg

だんだん出来あがってきました。

『紙粘土の猫』が出来るまで②_a0157646_12563650.jpg

細かい所は絵具を混ぜ合わせて、色を作ります。

『紙粘土の猫』が出来るまで②_a0157646_12564086.jpg

はい。 できあがり ♥

今回はキラキラの目を付けてみました♪♪♪

『紙粘土の猫』が出来るまで②_a0157646_14295256.jpg

モデルは、ほんなさんちの よんきちちゃん で~す 




ね! 簡単でしょ? (*´ω`*)フフフ…

自分で作ってみると、きっと楽しいと思います。

また、自分の猫をじっくり観察する為、新しい発見もあると思います。


是非みなさんも、挑戦してみて下さいね~♪♪♪


by bochka | 2011-11-14 12:56 | その他写真


<< ほんなあほな家の猫達      『紙粘土の猫』が出来るまで① >>