人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 15日

桜とチョビンと盲目の猫

桜とチョビンと盲目の猫_a0157646_1359449.jpg


この前のお休みに、今度は叔父(お兄ちゃんと呼んでいる…)が遊びに来たので、

みんなで今年最後のお花見に行って来ました。

桜とチョビンと盲目の猫_a0157646_13593076.jpg


みんなでお散歩するのは楽しいね~!

桜とチョビンと盲目の猫_a0157646_135939100.jpg


チョビン姐さん、今日もご機嫌です♪♪♪

桜とチョビンと盲目の猫_a0157646_13593335.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ハイ、チー出ました。

桜とチョビンと盲目の猫_a0157646_13595344.jpg


途中で会った、大きいワンコ。

桜とチョビンと盲目の猫_a0157646_13595659.jpg


兄弟かな? とっても人懐っこい子達でした。 笑顔が可愛いね~ (*´∀`*)

桜とチョビンと盲目の猫_a0157646_140180.jpg


パン屋さんに寄って行きます。 チョビンはマコちゃんと待っててね。

桜とチョビンと盲目の猫_a0157646_1405718.jpg


前にも紹介した近所のパン屋さん。 お値段も安くてとっても美味しいの♥

桜とチョビンと盲目の猫_a0157646_1402657.jpg


ネネ達まだかな~・・・・・

桜とチョビンと盲目の猫_a0157646_14325384.jpg


この日は暑いくらい・・・ チョビンたくさん歩いたね~♪ ちょっと疲れたかな?





チョビンの散歩道、桜の絨毯がとっても綺麗でした。

暖かい日だったので、ワンちゃんや外猫ちゃんともたくさん会いましたよ。




そんな中・・・

以前から気になってた子が、日向ぼっこをしていました!!!

やっと会えたね。

桜とチョビンと盲目の猫_a0157646_1404323.jpg


見て頂くとわかると思いますが、この子の目・・・

たぶん見えてないですよね・・・




この子との出会いは、昨年の暮れ。

病院に行く日の朝、チョビンと散歩中に見つけました。

まだ小さかったから、3~4カ月位だったのかな・・・?

あ!この子、目が悪いんだ!っと思ったのですぐに保護しようと思ったんだけど・・・

チョビンがいるし、怖がって近づいて来なかったんです。

近くに大人の猫さんのいたので、そのままさよならしたんだよね。

その後も、なんで無理にでも連れて帰らなかったのか、病院に行く日だからって見捨てたのか

・・・って、ずっとずっと後悔してた。

だからその子がいたあたりを、いつも探して歩いていたんだけど会えなかったの。




そしてこの日、やっと会えた! 

元気にしてた! 

生きてた!



呼んでも近づいてはくれなかったけど、本当に嬉しかった・・・

ちゃんと大きくなってて・・・ 今はたぶん、6~7カ月位かな・・?

この時も近くに大人の猫さんがいたから、お世話してもらってるのかな・・・?

お母さん猫なのかしら・・・? 近くでお昼寝してました。




お外で暮らしていくのはかなり過酷ですよね。

全部の捨て猫を救う事は出来ないし、どうにもならない事はわかっている・・・

でも今、この子の事が頭から離れないのです。

桜とチョビンと盲目の猫_a0157646_1404647.jpg


ぜったい、また、会おうね!





そして近所の黒猫さん。

カメラを向けると元気に睨みをきかせて、シャー!されちゃいましたよ(笑)

桜とチョビンと盲目の猫_a0157646_1405373.jpg








※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。

しましまブラザーズ+C



↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

by bochka | 2012-04-15 15:09 | チョビン


<< 友の会      頂いたプレゼントの紹介です >>