ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 30日

散歩道

 
 こんにちは~♥ チョビンです!!!



a0157646_14401713.jpg




今日はアタチのお散歩コースのお話なの。





a0157646_14402278.jpg




いつもの散歩道。



ここは緑道と言われて、樹が多く植わっていて夏は木陰になってとっても涼しいしの。





a0157646_14402059.jpg





春は桜。  秋は落葉と四季が少しだけ感じられる道・・・





a0157646_14403761.jpg




それがこの前気が付いたんだけど、この写真変じゃない?



a0157646_14404026.jpg




そうなんです。



枝がみんな切られちゃってるんですよ!



これは桜の樹。 春に桜が咲くととっても綺麗だったのに・・・



きっと反対側の建物の日照の為なんでしょうね。













とっても悲しくなっちゃいました。













a0157646_14402593.jpg




もうここ通らないの?






近所は車も多く、アスファルトは硬くてチョビンが可哀想。



この道は車が入らないし、割と土も多いから歩きやすいのにね。









でもきっと来年の夏はこの道、暑くなるね・・・





a0157646_14402775.jpg




お散歩嫌いだから行かなくてもいいんだけど~・・・





春の桜が楽しみだったのに・・・



ニンゲンはどうして樹を切っちゃうんだろ。



温暖化対策には樹を植えればいいのに。



もっと日陰を作れば涼しいし、エアコンに頼らなくて済むのに。







a0157646_14403246.jpg




ちょっと失礼・・・







この前もお庭に大きな樹があるお家、その前の木陰が涼しかったのに・・・



やっぱり何か言われたみたいで、切っちゃってた。







a0157646_14403096.jpg



さぁ! 帰るわよ!!! ズンズンズンズン・・・・










・・・と、今日はちょっとマジメなお話でした。



どんどん自然って無くなってしまうんですね。















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

※今日の記事は予約投稿です。
[PR]

by bochka | 2012-11-30 14:39 | チョビン


<< しま×3 風邪ひきました      猫の寝場所 >>


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧