ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 07日

乳歯と毛玉の話



 じゃじゃ~ん!!!





a0157646_13462312.jpg





シンフーの歯。





やっと1本だけ GET! できました~♪♪♪












じゃらしで遊んだ後に、抜けたようです。



何かを踏んだようで、「痛いなぁ・・・」って靴下の裏を見たら、ぶら下がっていました。



危うく捨てちゃうところだったよ・・・



危ない危ない・・・ メガネかけてて良かった~!(笑)








a0157646_13462590.jpg





シンフーは、ちょっと痛かったみたいだね・・・








歯茎に少しだけ血が滲んでいました。 抜けたてホヤホヤだったようです。



大事な1本は、シンフー用宝箱に入れて保管します!










a0157646_13462745.jpg






それからこちらは、我がしま×4組の毛玉。



まだまだ小さいのですが、ここまで育ちました(笑)









a0157646_13462953.jpg






コラコラ、シンフーそんな事言っちゃ駄目よ。



ボボ親分意外と傷ついてるんだから・・・ (-∀-`; )
















目標はチャコさんボールなんですよ(笑)



ツイッターで見せてもらったボールは、頭以上の大きさでした (◎_◎;)!



チャコさんのように、大きなボールを作りたいと頑張っています!!!



チャコさんボールはこちらのブログで見れますよ~♪ ↓
http://ameblo.jp/dennkiyahiro/



































最後に少し、私の話を聞いてくださいね・・・









自分の夢とか、やりたい事はどんどんやっちゃおう!!! って前にも記事に書きましたが・・・



最近ずっと前からやってみたかったけど、実行出来なかった事をやってみました。



それは動物達を保護している場所へ行って、お手伝いをするボランティアです。



以前、そこへ行こう!と思っていたら、チョビンが病気になっちゃって・・・



チョビンが亡くなってから、ワンコに触ったりするのはチョビンに悪い気がして、遠のいて



しまっていました。



でも、人出が足りないっていう記事を見て、やっぱり行ってみよう!と、同じく昨年愛犬を亡



くした友人と一緒に行ってみました。











思っていたより、犬も猫もい~っぱいいました。



その中でもプードルの数が多い事・・・ こんなに捨てられてるの?ってくらいいました。



他にチワワにダックス、シーズーにゴールデン・ブルドック・・・等々。



もっとMIX犬が多いのかと思ったら、お金を出して買わないと飼えない犬種ばかり・・・



買って捨てたの? 理解できません・・・










みんな愛情に飢えていました。



抱っこして欲しくて、キラキラした瞳で待っています。



人間に裏切られたのに、私達に甘えて抱っこ抱っこって・・・ 



泣けてきました。



ず~っと抱っこしててあげたいけど、たくさんの子に囲まれて、順番に抱っこして下ろし



ての繰り返し・・・  心が痛んだな・・・










お仕事は、行ってすぐ外にあるケージのお掃除です。



友人と夢中で掃除しました。 



休憩も飲み物も飲まず、気が付いたら2時間が経過・・・(笑)



お掃除の後はお散歩です。 まずはゴールデンから・・・



初めて大型犬の散歩を任されて、ドキドキしながら行きましたが、大人しい子でした。



ちゃんとトレーニングも始めているのかな? とっても可愛い良い子でした♥



その後も全部で6匹ほど行ったかな・・・?



最後にお散歩した、プードルはすごく怖がりで歩けませんでした。



どんな過去を持った子なんだろう? 抱っこするとずっと震えてるんですよ・・・



お散歩行った事ないの?



無理に歩かせずに、抱っこして話しかけながら公園を一回りして来ました。









小型犬はこれからも増えるでしょうね・・・



命は繋がったとしても、ここでの暮らしは幸せではないと思います。



もちろんスタッフの方々は、この子達の為に懸命に動いておられます。



出来る限りの事をやっています。



でもきっと、まず人手は足りてないでしょうし、維持する費用も大変だと思います。









ここに居る子達は、やっぱりオンリーワンと言ってくれる飼い主が必要です。



ず~っと抱っこしてくれて、暖かい部屋に自分用のベットがあって、美味しい食べ物



を用意してくれて、お散歩に毎日連れてってくれる・・・ そんな人間が。



分かっているけど、きっとものすごく難しい事なんでしょうね。









今回初めてお手伝いさせて頂いて、色々考えさせられました。



私達に何が出来るんだろう・・・



何か出来る事はあるのかな・・・



そんな事を考えながら、また来月行って来ます。






































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-11-07 20:46 | 幸福(シンフー)


<< カンカンのロロロベロ      メイちゃんの癌 >>


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧