ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 04日

マーシャの事。出会い・・・

出会いは今年の1月。

ボランティアに行った時の事・・・




保護施設にはドックランがあって、みんなそこで自由に遊んでいます。

その中に、隅っこで小さくなってる子がいました。

前回行った時にはいなかった子。

他の子達とは混じらずに、ジッとしていました。

触ろうとするとすごく怯えた表情をして、震えてしまいます。

そっとそっと触って、ゆっくり抱っこしてみました。

怖がるけど攻撃性もなく、ジッとしています。

まだ来たばかりなんだな・・・と思いました。




その日はお掃除やらお散歩やらで忙しく、写真だけ撮らせてもらって帰りました。




a0157646_13161897.jpg





その時の写真がこちら。




何かを訴えかけるような目で、こちらを見ている気がしました・・・

でもきっと次に会う時には、みんなと仲良く遊んでいるよね・・・と思いました。








そして2回目に会った時のマーシャ。

その日は寒い日でした。

お掃除とお散歩を終えて、ドックランにいる子達と遊ぼうと思って行ってみると・・・

またまた隅っこちゃんになってるマーシャ。

みんな元気に遊び、おやつを貰って楽しそうなのに・・・

少しでも陽のあたる場所に移してあげました。

それでもずっと不安そうな顔をしています。





a0157646_13162085.jpg






寒いので室内に入れた時、少し遊びました。




でもやっぱり不安そうですよね・・・

この日から、この表情が頭から離れなくなってしまいました。

なんとか、家で迎えてあげられないか?

猫達と仲良くできるか?

家でも馴染めず、逆にマーシャが可哀想にならないか?

悩みました。

母はチョビンが亡くなってから、犬は絶対飼わないと言っているし・・・

どんな時もマーシャの顔が頭に浮かんで、毎日毎日悩みました。




私のこれからの残された人生。

やりたい事はどんどんやってみるって決めたよね・・・ と思って・・・

母には涙ながらに頼みました(笑)

トライアルだけでもやってみたいと。

もしそれで駄目だったら諦めもつくからと。

そしてトライアルが始まりました。





a0157646_13162375.jpg






初めて家に来た時のマーシャ。





意外に人見知りもせず、楽しそうにリビングで走り回ってくれました♪♪♪

こんな風に楽しそうな姿、初めて見た。

なんかいけそうな気がしました。





a0157646_13162513.jpg






家に来ていた伯母にもちゃんとご挨拶♥




こうしてトライアルの一週間が始まりました・・・











にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-04 13:11 | マーシャ


<< しましまらの反応      新しく家族が増えました! >>


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧