人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 15日

マーシャのトイレトレーニング

今日はマーシャの事をお話しますね。





マーシャは初めて家に来た時、すぐにちゃんとトイレでチッコが出来ました。


でもそれは偶然? ・・・だったのかもしれません(笑)


2回目からはあちこちでするようになり、トイレには見向きもしません。


チョビンの時は叔父宅に預けた時期があり、そこで躾をしてもらったので、トイレの


トレーニングは家ではやらなかったんですよね・・・


これは困ったと、まずはワンちゃんを飼っている方々に相談に乗って頂きました。


たくさんの方に色々教えて頂き、本当に助かりました。


ありがとうございました。






教えて頂いたトイレトレーニング


【 まずはそろそろするな・・・ と思ったらサークルの中に入れて、チッコが出る迄


サークルから出さないで見守る。


そしてちゃんと出来たら思いっきり褒めて、サークルから出す。


それを繰り返しているうちに、トイレを認識するようになる。】









さて、始めるか・・・ と、思ったら・・・






マーシャのトイレトレーニング_a0157646_1683626.jpg





なぜかシンフーが一緒になってサークルの中に・・・ 




マーシャのトイレトレーニング_a0157646_1683574.jpg





先輩面して、教えてるつもり?




マーシャのトイレトレーニング_a0157646_1683255.jpg







 おぉ! 出来た出来た!!!






シンフーって面白いね ( ´Θ`)ヵヵヵ


そして優しいね・・・


きっとちゃんとチッコが出来る迄、マーシャがサークルの中に入れられちゃうから、


心配してくれてるんだよね。


・・・なんて勝手に思って、シンフーを褒めてあげました(笑)








おかげ様でマーシャは、今ではちゃんとトイレで出来るようになりました♪♪♪


覚える迄もっと時間がかかると思ってたけど、意外と早く出来るようになりました。


それもこれも、シンフーのお陰かもね・・・ (* ̄m ̄)フフフ





マーシャのトイレトレーニング_a0157646_1683352.jpg





最初からシンフーはマーシャを気に入って遊びに誘ってくれました。


今後、いいコンビになりそうです♥





















にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村

by bochka | 2014-03-15 16:06 | シンフーとマーシャ


<< カンカンの作戦勝ち      集合写真とサッチャンからのプレ... >>