カテゴリ:その他( 11 )


2014年 02月 16日

アリちゃん、安らかに・・・


お友達のKayoちゃんちのアリちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました。



ボボと同じ日に病院に行ったと聞いていたので、まさか・・・と思いました。



あまりの突然の事で、Kayoちゃんの気持ちを思うと悲しくて仕方ありません・・・



昨日聞いた時、私泣いて泣いて・・・



Kayoちゃん、ごめんね。 涙が止まらなかったの・・・



チョビンが亡くなった時も、妹んちのメイが亡くなった時も、泣いてくれたよね。



優しい優しいKayoちゃん。



アリもアマも、優しいママと一緒に暮らせて幸せだったね。



『ありがとう』 って言ってると思う。
















生き物を飼うという事は、いつかお別れがきてしまうもの。



私達より何倍ものスピードで、年をとってしまうんですよね。



わかっていて覚悟はしていても、やっぱり心が潰れちゃうほど悲しいよね・・・



でも今頃、大好きだったアマとも再開してきっと楽しくやってると思うんだ。



そしていつかまた、再会できるよね。



それまで、近くで見守ってくれてる・・・ 大好きだったママの事。



私のお気に入りの、アリとアマの写真・・・ ちょっとお借りしますね。







a0157646_12421121.jpg




まずはこの写真。



美しいアリとアマ・・・ 



初めて見た時、なんて綺麗なの・・・って思った。







a0157646_12421396.jpg





そしてこの写真は、一番優しい写真だと思う・・・



Kayoちゃんと、アリとアマのすごく優しい時間を感じる。







a0157646_1242839.jpg





今、天国では一緒にKayoちゃんを見つめてるね。



きっとこんな顔して・・・







a0157646_1385612.jpg





アリちゃん、安らかにお眠りください・・・










Kayoちゃんのブログはこちらから ↓

http://aa2cats2k.exblog.jp/

[PR]

by bochka | 2014-02-16 13:17 | その他
2013年 12月 29日

今月のネイル


a0157646_13595374.jpg






今月のネイルはこんな感じ・・・♥







和柄を意識したわけではないけど、お正月っぽくなりましたね (*´ω`*)














a0157646_13595198.jpg

[PR]

by bochka | 2013-12-29 13:58 | その他
2013年 11月 17日

ショートネイル


今月のネイル♥










a0157646_13462162.jpg





右手。










a0157646_13462448.jpg





左手。










a0157646_1346274.jpg






左手小指に、よ~く見ると猫がいます (*´ェ`*)…♥



ネイリストさんって、凄いですね。



私のちっちゃい爪に、こんなに細かく描いてくれました・・・ 嬉しい~♪♪♪
[PR]

by bochka | 2013-11-17 20:00 | その他
2013年 04月 17日

春の匂い満載!

撮り溜めてあった写真を、予約投稿でどんどんアップしますね!





a0157646_16541296.jpg



クリスマスローズ・・・ この花、大好きです。


たぶん毎年アップしてると思います (*´ェ`*)…♥


a0157646_16542544.jpg



今年はヒヤシンスも綺麗に咲いてました。


a0157646_16542811.jpg



整列してる~♪♪♪ 可愛いですね~・・・


a0157646_16543220.jpg



今年は急に暑くなったり寒くなったり。


気温差に体がついていけません・・・ さすがに病み上りには辛いや (´Д`;)













a0157646_16545077.jpg



チョビンの散歩中に見かけたノラさん。 


※襲われた相手ではありません(笑)






最近散歩道に、ほとんどノラさんを見かけなくなりました。


いったい何処に行っちゃったんだろう・・・


嫌な予感がするけれど、確認のしようがありません。







予感は外れ、もっといい場所へ移動して暮らしていてくれたら・・・と願うばかりです。
















にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-04-17 16:51 | その他
2013年 04月 16日

カラス

a0157646_16483670.jpg




カラス!











たぶん嫌いな人が多いと思うけど、私はカラスが好きです・・・
















にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-04-16 16:48 | その他
2013年 04月 13日

思う事・・・


リーリーと母に、お祝いコメントをたくさんありがとうございました♪♪♪








リーリーが無事にここまで大きくなった事、うちの子になってくれた事に感謝です。



そして母が元気でいてくれる事にも・・・ (*´ω`*)♥









子猫は天使のよう・・・



でも生まれてすぐ、苦しい過酷な境遇の子達が世の中にはたくさんいます。



考えるだけで胸が締め付けられる思いがします。



幸せをつかむ事が、ラッキーかアンラッキーかで決めてしまっていいのか?



そんな風に考えてしまいます。








a0157646_16132384.jpg




どうかみ~んなが幸せになりますように・・・
[PR]

by bochka | 2013-04-13 16:11 | その他
2012年 12月 13日

今日もラブちゃんです

a0157646_1531237.jpg



甘えん坊ラブちゃん





Sさんと、ご主人にとっても可愛がられています (´∀`*)


このラブちゃんの表情・・・


たまらないですよね~♪♪♪




a0157646_15302467.jpg



ラブちゃんの毛色は光によって変わるから、とっても綺麗なの・・・




a0157646_15314848.jpg



光に反射して、キラキラしてるね♥





a0157646_1530201.jpg




こんなワイルドな表情もするようになりました (☆∀☆)カッコイイ!





a0157646_15302223.jpg




でもまだ幼さが残ってるかな・・・ 可愛いね♥







a0157646_15301372.jpg




おっと・・・! 忘れちゃいけないこの方・・・





ムーンちゃんです♪♪♪






ムーちゃんは怖がりの人見知りだから、最後まで押入れから出てきませんでした。


シャイなところがカンカンにそっくり!!!(笑)








でも、今回もラブちゃんとムーちゃんの爪切りはSさんに頼まれてましたからね!


MY爪切り(人間用)を持って、2匹ともバチンと切ってきましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリ








a0157646_15302630.jpg





まるっとな!









アンモニャイトになってる~ ( *^艸^)プププ







たくさんじゃらしで遊んだから、帰る頃は疲れてグッスリでした・・・


また遊びに来るからね! バイバイ・・・ ソ~ット ε=ε= ( ̄⊥ ̄)ノ



















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

※今日の記事は予約投稿です。








そうそう、この前の東京M4の地震の時・・・


私、腰痛が酷くて会社を早退して病院をハシゴした後、整形外科にいたんですよ~!


しかも近所の。


しかも診察中。





だから安心だったし、ぜんぜん怖くなかったんです (´v`)





この天災のある時、家に居るジンクス・・・

(今回は近所だけど)




まだまだ破られていません!!!


恐るべし、強運じゃない??? 
[PR]

by bochka | 2012-12-13 15:23 | その他
2012年 12月 10日

ラブちゃん登場!

乾杯~!!!  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ






またまた Sさん ちに遊びに行って来ました~♪♪♪



今回はSさんの近所にある、イタリアンのお店でランチのコースを頂きました。



a0157646_14444826.jpg



うまうまうまうま!





ここのお料理とっても美味しくて、コースの他にパスタやピザも頼んじゃいました♪





それにみんなはワイン等をお飲みになり、お昼からほろ酔い気分です・・・

(私は飲めないからジュースで・・・)





もうお腹一杯~ (-。-*) シアワセ~♥






お腹一杯になったところで、Sさんちに移動~♪♪♪





いました、いました!  Sさんちと言えば・・・


a0157646_1457510.jpg




そのセクチーなオチリは誰かな~ ( *^艸^)♥



a0157646_1457825.jpg




 ラブちゃんで~す♥




a0157646_14565918.jpg




ラブちゃん、熱心に何を見ているのかと思ったら・・・



a0157646_14571026.jpg




お漬物にする、大量の白菜を干しているのを見張っているのでした~ ( ̄w ̄)フフフ




a0157646_14571226.jpg




そんなラブちゃんですが・・・ ちょっとポッチャリしてませんか~???





a0157646_14565631.jpg




ムムム・・・ ( ̄◇ ̄;)





a0157646_145722.jpg




やめてくだちゃ~い!




やっぱり、お腹の部分がポッコリしてる~! (・∀・)





ラブちゃんもリーリー同様、食べる事が大好きなのだそう・・・


ラブちゃんは、早食いしてムーンちゃんのご飯を横取りしちゃうんだって。


そんなとこが、リーリーとそっくりなのは、ちょっと複雑ですけど~ ( ̄∀ ̄;)





a0157646_14571672.jpg




でも、相変わらず美猫ちゃんは健在なのでした~ (*´ω`*)













次回も予約投稿にて、ラブちゃんの記事が続きます♥ 



お付き合い下さいませ・・・




















12/5。 






私のお友達からワンコが亡くなったと連絡がありました・・・



しかもお二人から。







お一人はブログでお友達になった、メルモちゃん。



メルモママのブログ ↓
http://m9c2m12r3.blog133.fc2.com/





メルモママは、優しい愛の溢れるブログで大好きです。


前から体調があまり良くないと聞いていましたが、こんなに早く逝ってしまうとは・・・


ブログを読んで涙が止まりませんでした。






可愛いメルモちゃん。


きっと天国でも人気者になるよね!


お空から、メルモママを見守ってね・・・










そして、同僚でお友達のアッキーの愛犬姫ちゃん。


甲斐犬です。


姫ちゃんとは、一度だけ会った事があるんだよね・・・


甲斐犬っていうと、猟犬だからもっと荒々しいのかと思ったら、とっても穏やかな姫。








18歳という長寿犬。


アッキーが大切に大切に育てたから、こんなに長生きしたんだよね。


いつも姫ちゃんを第一に考えてて、姫ちゃんのお世話を欠かせないアッキー・・・


今も、「早く帰って姫のお世話をしなくちゃって思うの」って話してくれました。


それを聞いて涙が出そうになっちゃった・・・











姫ちゃんとメルモちゃん、きっと一緒に虹の橋を渡ってるんだね・・・


アッキーが「姫は淋しがり屋だから、メルモちゃんと一緒なら安心」って言ってました。











昨日はアッキーをSさんちに誘って、一緒に遊びに行ってきました。


楽しかったね (*´ω`*)


仕事中は無理しているようだったから・・・


少しでも笑って、元気だしてくれたら嬉しいな。








姫ちゃんはこれからもずっとアッキーの側にいるよ!


いつか又会えるもんね。


その時まで待っててね!!!



















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-12-10 15:19 | その他
2012年 10月 13日

ラブちゃんまたね!

a0157646_14111434.jpg


忘れちゃいけませんよ・・・



以前にも紹介しましたが、ラブちゃんにはすでに彼氏がいるのです (*´ω`*)♥


それが ムーンちゃん です!!!


a0157646_14112669.jpg


かなりシャイなムーちゃんは、この日押入れに引きこもり・・・


覗くと 「シャー!」 ってされちゃいました (>へ<。)

なかなか心を許してはもらえないようです・・・



a0157646_1411593.jpg


いつも、ごめんね。


ラブちゃんの事、よろしくお願いします・・・




a0157646_14104653.jpg



さてさて、今日もラブちゃんのイチ押しの写真を・・・


a0157646_14105856.jpg


ああああ・・・ なんて美しいんだろう・・・と、ため息が出ます。


a0157646_1416524.jpg


こちらリーリー。


やっぱり姉弟・・・ よく似ていますね。


a0157646_14104863.jpg


にょろんと長いしっぽも・・・


a0157646_14154968.jpg


これも姉弟の特徴。


ロンはもっと長くて太いそうです・・・


a0157646_14105519.jpg


毛並みもリーリーとそっくりで、手触りが柔らかくて気持ちがいいの・・・


ちょっとアビシニアンみたいだよね。









そうそう、この日ちょっと面白い事が。

リーリーの歯がまだ乳歯って話をしていて、ラブちゃんはすっかり永久歯なもんだから

「ラブちゃんの抜けた歯、拾えた?」って聞いたの。

Sさんは今までも猫がいたけど一度も拾った事ないって話をしていたら・・・




ラブちゃんの横に  が・・・ (・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!




「Sちゃん!話してたらあったよ!歯!ほれ、これが歯だよ!」 って大興奮!

拾えたの、初めてなんだって (*^∀^))





うちも、リーリー・・・ 残してくれるかな~?????




a0157646_1411868.jpg


ラブちゃん、去勢手術の後も綺麗~♪




そうそう、デベソも自然に消えたんだって!!!

なんだったんでしょうかね~・・・・・?








長々とお邪魔してしまったお礼に、ムーちゃんとラブちゃんの爪切りをして帰りました。



カリン酒やら、自家製ワインや、ジャムやお菓子と、色々なお土産を頂いちゃって・・・


Sさん、 ありがとうございました \(*´▽`*)/












↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村




※本日の記事も予約投稿です。
[PR]

by bochka | 2012-10-13 14:10 | その他
2012年 10月 11日

ラブラブらぶちゃん♪

はい! またまた ラブちゃん です♥



今日はちょっと雰囲気を変えて、撮ってみた写真です・・・



赤ちゃんラブちゃんとも比べてみたりもしました。

うひょ~♪ って、萌えてくれたら嬉しいです (*´ω`*)ふふふ




a0157646_13545761.jpg


少し日が陰ってきて、光がまるでスポットライトのようになりました・・・


ラブちゃんのお髭、すごく長くて立派なの。



a0157646_13544869.jpg


ちゃんとポーズをとってくれます。




a0157646_1356287.jpg


これがうちにいた頃の赤ちゃんラブちゃん。


この頃から、ラブちゃんだけ可愛いポーズを決めてくれてました♥



a0157646_13544483.jpg


ゴロゴロと喉を鳴らしてくれた・・・


a0157646_13564059.jpg


甘えっ子だったもんね・・・


a0157646_13563565.jpg


あの頃の事って覚えているのかしら・・・?



a0157646_1355166.jpg


凛々しい横顔。



私は猫の横顔が大好きです・・・


a0157646_13545376.jpg


それと後頭部も・・・ ♥









↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村



この記事は予約投稿です・・・

次回もラブちゃんの記事です ヽ(´▽`)/ 見てね~!
[PR]

by bochka | 2012-10-11 13:54 | その他


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧