ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:幸福(シンフー)( 29 )


2014年 05月 03日

GWって忙しい!

a0157646_14244963.jpg




たまにはシンフーの横顔など・・・ 



a0157646_14245389.jpg






 ん~? なんかいったぁ?







ううん・・・ 別に・・・ なんでもないよ。


シンフーは可愛いなぁ~っと思って ( ´Θ`)ヵヵヵ













久しぶりに風邪をひきました。


GWなので良かった・・・ 仕事忙しくて休めないもんね・・・


昨日耳鼻科行って喉に薬塗ってもらって、鼻の吸引してもらって、飲み薬もらってきたから


たぶん大丈夫。







色々GW中の予定があるから、寝込んでなんていられない。


さっきもボボの点滴と、マーシャの歯石除去の為、病院に連れて行ってきたとこ。


例の坂道を自転車で2匹乗せて、必死でこいできましたよ (笑)


暑くて汗だく・・・ (-∀-`; )


少し休んで、夕方にマーシャのお迎え・・・


・・・と、ボボの足が何だか急に腫れてるから、先生に相談して診せた方がいいと言われたら


またボボも連れてくのか・・・ な?


あぁ・・・ しんどい!


でも頑張る!!!
[PR]

by bochka | 2014-05-03 14:37 | 幸福(シンフー)
2014年 01月 25日

チリチリのヒゲ

a0157646_14202865.jpg





あれれれ?





a0157646_14203120.jpg






またシンフーのヒゲがチリチリになってます。





a0157646_14202624.jpg






懲りないヤツめ・・・・・・・・・・


















台所で料理を見てるのが好きなシンフー。




しょっちゅうヒゲを焦がしています。




そんな事は気にせず、今日も覗きこんでいます・・・



ヒゲって猫にとって大事なはずじゃないのでしょうか?








































にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-01-25 14:20 | 幸福(シンフー)
2013年 12月 14日

幸福


a0157646_13335882.jpg







とろけるシンフー・・・・・・・・♥






























↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-12-14 13:33 | 幸福(シンフー)
2013年 11月 24日

玉取りの儀

a0157646_15313513.jpg






シンフー、無事に 『玉取りの儀』 を終えて帰還致しましたっ!!!





a0157646_15313930.jpg






手術前日からの絶食には絶対耐えられないだろうし、兄貴達のご飯を間違いなく





横取りするだろうと判断し、シンフーは手術前日の22日から入院させました。





そして昨日23日が本番(手術)。





本日24日、無事退院しました!





a0157646_15314173.jpg







シンフーのいない我家・・・・・・・ 





なんて静かで平和なんでしょう!!! (笑)





ほんの少し、リーリーが心配そうにシンフーを探してましたけど、久しぶりにジャラシ





で遊んであげたらすっかり忘れて飛び跳ねてました。





そんなもんですね・・・・・・・・・





a0157646_15314532.jpg






帰ってきてから水をがぶ飲みするシンフー。















迎えに行った時、待合室で待ってるとニャアニャアず~っと鳴く猫の声が・・・・・





もしかして・・・と思い 「あの声、うちのシンフーですか?」 って聞くと、





「はいそうです。シンフーちゃんは構ってちゃんですね~。人見知りもしませんね。





前を通ると構って欲しくて鳴いてアピールしてましたよ~。 





抱っこするとず~っとゴロゴロいってて、可愛くて癒されました~♥」 だって。





看護婦さんにベタ褒めされちゃった~(笑)





要するに構ってくれれば誰でもいい、社交的なシンフーです (Θ_Θ;)





「淋しがってないかしら?」 とか、 「一人で寝れたかな?」 なんて心配して





いたけど、ぜんぜん大丈夫だったようです・・・






a0157646_1531505.jpg






ついでにこの方、カンカンもお口の中を診てもらいました。





ちょっとヨダレが出るのと、クチャクチャまるでガムを噛んでるような事をするから





心配なので先生に相談しました。





ん~!!! って口を開けないカンカンだけど、先生がこじ開けて中まで診てくれました。





少しだけ歯石が溜まってるのと歯茎が赤い程度だそうで、念の為抗生剤の入った





注射を一本プスっと・・・





これでしばらく様子見です。





a0157646_15315254.jpg








 今日は俺じゃないと思ったのにさぁ~・・・・





 何だか痛てぇ注射されちゃって・・・なんなんだよ~












と、不機嫌なカンカンなのでした~(笑)






































昨日の朝方、不思議な夢を見ました。





その話はまた今度・・・・・・♥











































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-11-24 16:09 | 幸福(シンフー)
2013年 11月 12日

そろそろ・・・


そろそろやるかな・・・・・・・・・






a0157646_13153174.jpg







 玉取りの義














すっかり ω も立派になってきましたので・・・



今月連休がありますからね。



その辺りを狙って、やるかな・・・



正直ちょっと淋しいけど・・・ (笑)














a0157646_13153437.jpg









ちょっと凶暴になる時もあるシンフー。

















ちゃんと教えたわけでもないのに、しっかり兄貴達が教育してくれます。



それも、けっこう厳しくね・・・



がんばれシンフー!!! 今が大人になる時なのだ!















↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-11-12 13:15 | 幸福(シンフー)
2013年 11月 07日

乳歯と毛玉の話



 じゃじゃ~ん!!!





a0157646_13462312.jpg





シンフーの歯。





やっと1本だけ GET! できました~♪♪♪












じゃらしで遊んだ後に、抜けたようです。



何かを踏んだようで、「痛いなぁ・・・」って靴下の裏を見たら、ぶら下がっていました。



危うく捨てちゃうところだったよ・・・



危ない危ない・・・ メガネかけてて良かった~!(笑)








a0157646_13462590.jpg





シンフーは、ちょっと痛かったみたいだね・・・








歯茎に少しだけ血が滲んでいました。 抜けたてホヤホヤだったようです。



大事な1本は、シンフー用宝箱に入れて保管します!










a0157646_13462745.jpg






それからこちらは、我がしま×4組の毛玉。



まだまだ小さいのですが、ここまで育ちました(笑)









a0157646_13462953.jpg






コラコラ、シンフーそんな事言っちゃ駄目よ。



ボボ親分意外と傷ついてるんだから・・・ (-∀-`; )
















目標はチャコさんボールなんですよ(笑)



ツイッターで見せてもらったボールは、頭以上の大きさでした (◎_◎;)!



チャコさんのように、大きなボールを作りたいと頑張っています!!!



チャコさんボールはこちらのブログで見れますよ~♪ ↓
http://ameblo.jp/dennkiyahiro/



































最後に少し、私の話を聞いてくださいね・・・









自分の夢とか、やりたい事はどんどんやっちゃおう!!! って前にも記事に書きましたが・・・



最近ずっと前からやってみたかったけど、実行出来なかった事をやってみました。



それは動物達を保護している場所へ行って、お手伝いをするボランティアです。



以前、そこへ行こう!と思っていたら、チョビンが病気になっちゃって・・・



チョビンが亡くなってから、ワンコに触ったりするのはチョビンに悪い気がして、遠のいて



しまっていました。



でも、人出が足りないっていう記事を見て、やっぱり行ってみよう!と、同じく昨年愛犬を亡



くした友人と一緒に行ってみました。











思っていたより、犬も猫もい~っぱいいました。



その中でもプードルの数が多い事・・・ こんなに捨てられてるの?ってくらいいました。



他にチワワにダックス、シーズーにゴールデン・ブルドック・・・等々。



もっとMIX犬が多いのかと思ったら、お金を出して買わないと飼えない犬種ばかり・・・



買って捨てたの? 理解できません・・・










みんな愛情に飢えていました。



抱っこして欲しくて、キラキラした瞳で待っています。



人間に裏切られたのに、私達に甘えて抱っこ抱っこって・・・ 



泣けてきました。



ず~っと抱っこしててあげたいけど、たくさんの子に囲まれて、順番に抱っこして下ろし



ての繰り返し・・・  心が痛んだな・・・










お仕事は、行ってすぐ外にあるケージのお掃除です。



友人と夢中で掃除しました。 



休憩も飲み物も飲まず、気が付いたら2時間が経過・・・(笑)



お掃除の後はお散歩です。 まずはゴールデンから・・・



初めて大型犬の散歩を任されて、ドキドキしながら行きましたが、大人しい子でした。



ちゃんとトレーニングも始めているのかな? とっても可愛い良い子でした♥



その後も全部で6匹ほど行ったかな・・・?



最後にお散歩した、プードルはすごく怖がりで歩けませんでした。



どんな過去を持った子なんだろう? 抱っこするとずっと震えてるんですよ・・・



お散歩行った事ないの?



無理に歩かせずに、抱っこして話しかけながら公園を一回りして来ました。









小型犬はこれからも増えるでしょうね・・・



命は繋がったとしても、ここでの暮らしは幸せではないと思います。



もちろんスタッフの方々は、この子達の為に懸命に動いておられます。



出来る限りの事をやっています。



でもきっと、まず人手は足りてないでしょうし、維持する費用も大変だと思います。









ここに居る子達は、やっぱりオンリーワンと言ってくれる飼い主が必要です。



ず~っと抱っこしてくれて、暖かい部屋に自分用のベットがあって、美味しい食べ物



を用意してくれて、お散歩に毎日連れてってくれる・・・ そんな人間が。



分かっているけど、きっとものすごく難しい事なんでしょうね。









今回初めてお手伝いさせて頂いて、色々考えさせられました。



私達に何が出来るんだろう・・・



何か出来る事はあるのかな・・・



そんな事を考えながら、また来月行って来ます。






































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-11-07 20:46 | 幸福(シンフー)
2013年 10月 17日

シンフーの乳歯

a0157646_15583999.jpg






 ウグググ・・・・・・










この前、ボボとカンカンとリーリーとチョビンの乳歯を入れてた、大事な大事な



宝箱を何処かに無くしてしまって・・・ 














a0157646_15584162.jpg







 じぇったいはなすもんかぁ~!!!











もう焦った焦った・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ




焦って探すと見つからないものなんですよね~・・・














a0157646_15583729.jpg









 これはボクのえものにゃ!











あちこち探してやっと見つかりました~!!!




なんだここかぁ~って場所にありましたよ(笑)













a0157646_15583452.jpg









 こにゃろ~! にがすもんかぁ!!!











最近の物忘れには、ちょっと心配になります・・・




疲れてると、注意力も記憶力も低下します。 いけませんね・・・

















a0157646_15584337.jpg








 ちょっときゅ~け~・・・・・・・・ ふぅ・・ちゅかれた。












ボケないようにしなきゃね  (・Θ・;)マジで・・・
























只今シンフーの前歯がグラグラちゅう・・・




残念ながら、下の牙は1本いつの間にか抜けてました。




今のところまだ1本もゲット出来てません。 何とか拾えますように・・・ 




シンフーの歯も、宝箱に入れたいなぁ~・・・ m(*T◇T*)m




無事にGET出来たら、また報告しますね~!!!


















↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村


昨日の台風、凄かったですね~・・・ ヾ(・ω・`;)ノ


皆さんは大丈夫でしたか? 被害にあわれていませんように・・・





私は電車が止まったりで、会社までいつもの倍の2時間かかりました。


今日は疲れが腰にきちゃってます(笑)





悪天候の中、外で暮らす動物さん達は大丈夫だったのかな・・・


とっても心配になります。


どうか雨風をしのげる場所を見つけていますように。 
[PR]

by bochka | 2013-10-17 20:00 | 幸福(シンフー)
2013年 10月 10日

赤鼻のシンフー

a0157646_14493414.jpg













10月2日。 雨上がりに虹の写真を撮りました。
























きっとチョビンは、この虹の橋の向こうにいるんですよね・・・




ちょこっと会いに来てくれたのかな~ (w´ω`w)ヘヘヘ






















IGにアップしたら、皆さんから優しいコメントをたくさん頂きました。




嬉しいです。 ありがとうございました♥ 















































さて・・・ シンフーです♥





a0157646_14315750.jpg









遊ぶ前の肉球は白っぽいピンクなのに・・・















a0157646_1432084.jpg









興奮すると、濃いピンクになります♪♪♪



















ボボとカンカンは黒いので、色の変化はないのですが・・・




リーリーとシンフーは興奮するとすぐわかります ( *^艸^)プププ














皆さんちのニャンコちゃんは、どうですか~?

















a0157646_1432285.jpg












ちなみに、鼻も同時進行で赤くなります(笑)




赤鼻のシンフー・・・ なんてね・・・



























↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-10-10 14:31 | 幸福(シンフー)
2013年 10月 08日

ドラゴンさんからのプレゼント

a0157646_14204343.jpg








ドラゴンさんから、プレゼントが届きました~ ヾ(*´∀`)ノわ~い♪♪♪















a0157646_14204686.jpg









ハロウィンのおかし~♪♪♪ くまちゃんも、可愛い~! 



さっそくシンフーが検品です(笑)















a0157646_14204992.jpg








 ドラゴンさん、どーもありがと♥
































いつも楽しいプレゼントを送って頂いて、嬉しいです。





私からも・・・ ありがとうございました~!!!







































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-10-08 14:20 | 幸福(シンフー)
2013年 09月 30日

歯が痒い?

a0157646_14561581.jpg












シンフーが笑ってる・・・♥





























a0157646_14561399.jpg













と思ったら、 アクビでした・・・ (*´ω`*)



























歯の生え変わりってそろそろですかね?



カンカンやリーリーの乳歯は数本拾えたんだよな。



シンフーのはどうかな?













歯が痒いのか、怒られても遊びながらガブガブ噛んできます。



そろそろ抜けるか?



























↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-09-30 14:54 | 幸福(シンフー)


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧