ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ボボ( 43 )


2014年 05月 17日

みんな元気です。

ボボ親分にコメントありがとうございました!


あれからしばらくしたら、すっかり腫れもひいてきました。


輸液が足に流れる事もあるそうです。





a0157646_84925.jpg



こんなに腫れてたら、ビックリするよね。


a0157646_841154.jpg




でも痛くないらしい…


a0157646_841255.jpg




腫れもひいて今は細っそりしてます(笑)



a0157646_841394.jpg




私は、治った風邪の後に…


今度はウイルス性胃腸炎に。


昨日お休みしちゃいました。


リーリー看護のおかげで、今日は復活♬





今、胃腸炎流行ってるらしいので、皆さんも気をつけてくださいね。



a0157646_841446.jpg




マーシャも歯垢除去して、スッキリ053.gif



a0157646_84152.jpg




今度、トリミングに行きます。






初トリミング… またドキドキです008.gif
[PR]

by bochka | 2014-05-17 07:49 | ボボ
2014年 04月 27日

ボボのこと。

今日はボボ親分、週一回の点滴に病院へ…



a0157646_20465440.jpg




嬉しい報告です❗️


体重が2g増えてました。






腎臓が悪くなってから体重が減る一方で、現状維持がやっとの状態。


サポート食はまったく食べなくなり、体重が落ちた時は本当に怖かった…


先生に 「食べるなら何でもあげていいですから、まずは体重を戻していきましょう。」と言われました。



a0157646_20465566.jpg




ガリガリ…



ボボの好きな缶詰やドライフードに変えてみたら、食欲戻ってきました。


点滴に吐き気止めと食欲増進剤も入れたので、それも効いたのかも。






「飯❗️」ってボボが言ったら、何度でもあげちゃう作戦。


それでやっと2g。


本当に嬉しいです。




a0157646_20465676.jpg





いい笑顔頂きました 053.gif




やっぱりあんまり病気に神経質にならず、ボボの好きにさせてあげる事がいいのかも。


自分が病気になった時、美味しくない病院食を食べて延命するよりも、好きな物たくさん食べて死にたいもんね。




a0157646_20465789.jpg




ボボ、がんばっぺ❗️


ボボのためなら、膝が痛くても自転車漕ぐよ003.gif
[PR]

by bochka | 2014-04-27 20:19 | ボボ
2014年 04月 02日

ボボとシンフー


おじいちゃんと一緒にいたいシンフー・・・


a0157646_1621540.jpg





 うんしょ・・・ うんしょ・・・ グイグイグイ・・・




a0157646_1621846.jpg





 もうちょっと、おじいちゃん・・・ そっちいって・・・





a0157646_16211183.jpg






 おい・・・ こいつどうにかしてくんねぇか・・・





困り顔のボボ親分 ( *^艸^)プププ


最近シンフーはボボ爺の事が大好きで、一緒にいたがります・・・




a0157646_16211444.jpg





 別にいいじゃんねぇ~♪





まぁ、いいとは思うけど・・・


そこに二人は狭くない? 奥にもベットがあるんですけどね・・・(´-ω-`;)









関係ないけど、この二人・・・ 年の差18歳! (笑)















にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-04-02 20:17 | ボボ
2014年 03月 27日

親分のこと・・・

a0157646_1331181.jpg





久しぶりのボボ親分。





ボボ親分、最近腎臓の数値があまりよろしくない感じ。


<今回の検査結果>
尿素窒素11-40mg(基準)が、ボボは68mg。
クレアチン0.8-2.2mg(基準)が、2.7mg。
アンモニア23-78mg(基準)が、131mg。
総コレステロール63-181mg(基準)が、191mg。



前から痩せたな・・・とは思ってたんですが、現在3キロ以下・・・


甲状腺もよくないそうです。


甲状腺の薬を飲むと、腎臓の数値が悪くなり・・・


飲まないと甲状腺が良くならない。 


どうしたもんかと毎週血液検査をして、薬の量を調節していました。






チョビンの時お世話になってた先生が、赤ちゃんが出来たのでしばらくお休みするとの事。


何人かいる先生は皆若い方で、優しく、丁寧ではあるんですけど・・・


 採血が下手 なんです。




ボボが 「痛いぞ!コノヤロウ!」 と、珍しく怒る怒る!




終わって帰ってきてからも、腹の虫がおさまらないのかずっとシャーシャーお怒り・・・


これでは病院に行く事がストレスになってるな・・・ と悩んでいました。


そしたらマーシャのお散歩で出会った、ダックスのお母さんが近所の方で 


「いい病院紹介するわよ!」 って近くの病院を教えてくださいました♪♪♪


マーシャのおかげですね。 やったね!





a0157646_1331717.jpg





そして新しい病院へ。





ちょっと前の病院より遠いんですけど、 ・・・ちょっとでもないか・・・


行きは坂道の下り坂ですが、帰りはヤバイくらいの上り坂・・・


自転車で行きは10~15分、帰りは30分はかかっちゃう感じ(笑)






と、まぁちょっと大変だけど先生は男性で、とても優しい方でした。


前の病院では検査検査でしたが、今回は・・・ 


「検査をしたからって良くならないからね。」 と言われました。


無駄にやらんでもいいって事らしいです(笑)


上記の検査結果だったので、今のところは2週間ごとに通院し、点滴をして・・・


お薬とフードで様子をみていきます。


今後は先生と相談しながら、負担をなるべくかけないようにしていきたいですね。





a0157646_1331462.jpg






 そんなに重篤な状態ではありませんので、


  皆様ご心配ねぐ。







また、来週病院だ!!! 坂道との戦いは続く・・・ (≧▽≦;)アチャー











にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-27 20:01 | ボボ
2013年 12月 16日

鋭い視線


フッと背中に視線を感じたら・・・・・・・・
























a0157646_13374681.jpg






























こんな目で睨まれてたりする。



























親分、なんもしてませんけど・・・ 




どうしてそんな怖い目で睨んでいらっしゃるのかな? 怖いよ・・・























猫って何が気に入らないのか、たまに解らない時があります・・・







































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-12-16 13:36 | ボボ
2013年 11月 19日

ボボです



a0157646_15155644.jpg

















なんか、たまに猫に見えない時がある・・・・・・・・・











































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-11-19 19:15 | ボボ
2013年 10月 02日

元気で~す!

a0157646_153429.jpg









 ボボで~す♥














今年の暑い夏も、体調を崩す事なく元気に過ごす事が出来ました。



食欲も旺盛!



食べ過ぎに注意しなくてはならない程です・・・














a0157646_1534775.jpg










ポテっとした、ボボの手・・・



相変わらず廊下をカツカツカツと、爪の音をたてて歩きます。



初めはチョビンの足音?って思って悲しい気持ちになっていたけど・・・



最近はすっかり慣れて、ボボの足音だって分かるようになりました。

















年取ってくると爪が出っぱなしになるけど、


肉球もカサカサになるけど、










それがまた愛おしいのです♥














a0157646_153505.jpg








うひひひひ・・・・ ( ´Θ`)








いつものマッサージ。



チビ達に邪魔されない、ボボと私だけの時間を大切にしています。














a0157646_153452.jpg









ちょっとお昼寝しようか・・・・・・
























少し前から、寝る前にしばらくウニャ~ン!っと鳴くボボ親分。



いったい何に吠えているんだか・・・



























↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-10-02 15:03 | ボボ
2013年 09月 07日

ボボ親分。元気です。

a0157646_1652151.jpg





久しぶりにボボ親分です♪♪♪













何だか騒がしい新入りが入りまして・・・ すんまへんなぁ・・・

















a0157646_16521837.jpg









 いいってことよ・・・













親分は、どっしり構えています。



やんちゃなシンフーも、親分には手を出しませんね・・・



じっと見つめられると・・・ 気迫が違う。



そりゃ、その目で睨まれたら怖いわな・・・ (´・ω・`;A)アセアセ















a0157646_16522118.jpg








でも、こんな可愛い一面を持つボボ親分♥



たまりません・・・ (*・ω・*)ポッ














a0157646_16522377.jpg














この夏あんまり暑いから、ボボの体調を心配してました。



チョビンの事もあって、高齢のボボが心配で心配で・・・



でも、食欲もあり過ぎるほどあって(笑) 元気元気!!!



無事に今年も夏を乗り切れます♪














ま、このままのんびりいきましょうや~♪♪♪



長生きしてね、ボボ! ネネからのお願いだよ。



























↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-09-07 16:52 | ボボ
2013年 07月 04日

ボボ17歳のお誕生日

a0157646_10331139.jpg




本日7月4日は ボボ17歳のお誕生日 です!




゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・ BOBO!!!






a0157646_10333778.jpg






無事に17歳を迎えられた事に感謝。





a0157646_1033143.jpg







ボボ親分は忙しい・・・ 隠居するのはまだまだ先のようです(笑)










 舎弟らの教育もしなきゃならねし・・・









ですよね・・・ 


カンカン、しっかり親分から引き継いで、今度はリーリーに色々教え


ていかなくちゃね。









a0157646_10334946.jpg









 もちろんお洒落もしねぇとな♪










・・・と、モテモテ 現役続行中 !!!!!













今は20歳を超える先輩猫ちゃんがたくさんいますからね (*´σー`)


ボボなんてまだヒヨッ子なのかもしれません・・・w



















17年間、ボボとはず~っと一緒だった。


ボボとの関係は何だろう?


家族? 恋人? 友達? どれも違うような・・・


全部あっているような・・・?












全てを感じて分かりあい、言葉を交わさずも通じ合っている・・・ 


そんな特別な存在。















a0157646_11145173.jpg









だからこれからも、ず~っと私の側にいてね・・・












ボボ、元気で長生きしてねっ!



























私も元気でえいなくちゃと思います・・・ (-∀-`; )

























ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです

 (*´ω`*)こちら♥ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-07-04 10:31 | ボボ
2012年 11月 08日

日光浴

a0157646_134855.jpg




今日は秋晴れ!!!




ベランダに出ても暖かいので、ゆっくりボボ親分は日光浴をします。





a0157646_134613.jpg





コーヒーの袋を貰ってきたので、外のお昼寝マットにしてみました。



なかなかいい感じで、気に入ってくれたみたい・・・





a0157646_134377.jpg





この顔はご機嫌の表情。



決して怒った顔ではありません・・・(笑)





a0157646_1341153.jpg





いい顔するな~・・・・・・・・♥



私は、ボボのこの表情が大好きです (*´ω`*)















夕べ寒かったからね、少し鼻水が多く出ちゃいました。



これから風邪をひかせないように注意しなくちゃね。



この冬も元気に過ごそうね。











↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-11-08 13:15 | ボボ


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧