「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:チョビン( 108 )


2014年 05月 21日

チョビンが天使になって1年になります。

5月21日。


チョビンが亡くなって一年が経ちます…





a0157646_11414684.jpg






もう一年? まだ一年?


どっちだろ?


チョビンが病気を発症してからの約10日間の事は、今も思い出します…


ほぼ毎日母と交代で、病院に点滴をしに連れて行った事。


おしめを変える時の、すまなそうなチョビンの顔。


日に日に弱っていく姿…


最後のお別れの時。






a0157646_11411932.jpg






こうやって元気な頃の写真を見ていると、まだ隣にいるような気がします・・・





a0157646_11411625.jpg






思い出話も聞いてね。








チョビンが寝たきりになった頃、見ていたドラマがあります。


「泣くなはらちゃん」 ってドラマ、知ってます?


私はあのドラマが好きで、チョビンの横で一緒に寝転がってテレビを見てました。


今も思い出のドラマなんで、録画が消せないの。


オープニング曲 『私の世界』 を聞くと、まだ涙が出ます・・・







今アプリでこの曲を見つけたのでダウンロードしました。


もし良かったら聞いてみてね。





a0157646_11411361.jpg






またチョビン、夢に出てきてくれないかなぁ・・・


待ってるよ。


今度はギュッ!っと抱きしめたい。


「うぅ・・・」 って怒るだろうけどね (笑)





a0157646_1147553.jpg






チョビンが天国に行って一年・・・








ちょうどいい区切りなので、ここでしばらくブログはお休みしようと思います。


仕事の方も忙しく、休みの日もボボちんの病院やらなんやらでなかなかゆっくり


ブログ更新が出来ないので・・・








ブログ閉鎖じゃなくて、お休み。


仕事も落ち着いてきて、もう少し余裕が出来たら必ずまた帰って来ます!


なので、お別れのご挨拶はしません。







面白い写真、撮りだめておきますからね!!!


では、皆さんお元気で・・・ ヽ(´▽`)/ ♥ また会いましょう。
[PR]

by bochka | 2014-05-21 20:00 | チョビン
2014年 04月 21日

チョビンの月命日

今日はチョビンの月命日です。


a0157646_1356224.jpg




今、iPhoneから投稿しています。


このiPhoneは、チョビンが亡くなってから機種変更した携帯なので、チョビンの写真がありません。


こんな時、あぁ…チョビンはもういないんだな…って感じます。


もうすぐ一年…
時が経つのは早いものですね。


今だにチョビンを思うと、涙が出ます…
もう一度会いたいな。





a0157646_1356319.jpg




今年もチョビンと歩いたお散歩コースには、たくさんのお花が咲いてるよ。
[PR]

by bochka | 2014-04-21 19:41 | チョビン
2014年 03月 21日

今日はチョビンの月命日です。


今日はチョビンの月命日です。




a0157646_132182.jpg





私のお気に入りの一枚。










タイに行った同僚に、お土産で頂いた飾り。

これ、中に小さな電球が入ってて、夜点けると可愛いの。

チョビンの周りに並べてみたら、おすまし顔でポーズをとってくれました。

可愛い物を知ってる、チョビン姫です♥






可愛いね・・・・
[PR]

by bochka | 2014-03-21 13:02 | チョビン
2014年 02月 21日

チョビンの月命日


毎月21日はチョビンの月命日です。








a0157646_1837199.jpg






思い出の写真。




チョビンはお散歩があんまり好きではなかったよね・・・













だからマンションのエレベーターの扉が開くと、サッサと先に帰っちゃう。




でもその後ろ姿が可愛くて、クスクス笑いながら追いかけたっけ・・・









a0157646_18372213.jpg







 早く開けてくださーい!










私が鍵を開けるのを待ってるチョビン。



これが日課だったよね。









a0157646_18371715.jpg







 やっぱりお部屋が一番いいのよね~♥









・・・だそうです。






























にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-02-21 18:35 | チョビン
2013年 12月 21日

チョビンの月命日


今日はチョビンの月命日です。












いつかの夏の思い出。





a0157646_15394085.jpg










姪っ子達もまだ小さかった頃・・・



夏休みになると、遊びに来てくれました。



みんなで行くお散歩。 チョビンも楽しそうでした。
























a0157646_15394344.jpg








私の影とのツーショット♥





























チョビン、もうすぐ2013年も終わるんだね。
































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-12-21 12:30 | チョビン
2013年 11月 27日

不思議な夢。



11月23日の朝の事です。





不思議な夢を見ました。

















夢の中、リビングで母とテレビを見ていると、横に何やら気配が・・・














a0157646_1571493.jpg








 ハァハァハァ・・・・・♥















そこにはこんな顔したチョビンがいるのです!!!





めっちゃ笑顔で、ハァハァ楽しそうに笑うチョビン。



















どういう事??? って混乱する私・・・





母に、「ママ、チョビンがいるよ!」って言うと、母には見えない様子。





母は「え?何?どこに?・・・・」





















私は嬉しくて何だかわからないけど、もういいやって感じで・・・





チョビンを膝に抱いて、ワシワシなでてあげました。





チョビンも嬉しそうにシッポをフリフリしてた。




















でもよく見ると、体は亡くなる前の少し汚れた体・・・





「あ、あの時のままなんだ・・・・・・・」 って思ったところで夢から覚めました。





















ハッ!と目覚めてからは、訳が分からずそのまま号泣しちゃった。





だってずっと待ってたんだもん。 チョビンが夢に出てくるの。





左手が暖かくてチョビンのぬくもりが残ってるのかと思ったら・・・・





リーリーが私の体にくっついて寝ていました。















なんだったんだろう?



















その日はシンフーの手術当日。





そして、シンフーがいない間にチョビンとメイちゃんに会いに行く予定だった日。





「シンフーは大丈夫。 ちゃんと見てるからね・・・・・」ってメッセージだったの?


















きっとそうだね。





おかげ様で、シンフーは無事に帰って来ましたよ。





ありがとう、チョビン。





また、来てね!
























↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-11-27 20:05 | チョビン
2013年 11月 21日

チョビンの月命日



今日はチョビンの月命日です。
















今月からはメイちゃんも一緒だから、淋しくないね。



チョビン、メイちゃんと仲良くするんだぞ (*´ω`*)















a0157646_15194923.jpg







思い出。


















チョビンって右側から撮ると、顔の柄が黒くて表情がわからないよね(笑)










a0157646_15194698.jpg







 ちゃんと可愛く撮ってよね!










は~い! やっぱり正面からの方が可愛いと思います ( *^艸^)プププ
































いつかのヒナ(姪っ子)と、チョビン。






a0157646_15195114.jpg









お菓子をくれるのか?と、ジッと待ってるチョビンです(笑)





















そういえば食いしん坊なチョビンは、いつもこの顔して待ってたっけ。



懐かしいな・・・













































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-11-21 15:19 | チョビン
2013年 11月 14日

悲しいご報告


11月12日 4時43分。




メイちゃんが虹の橋を渡りました。













応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。















写真を送ってもらいましたが、最後まで美しい姿でした。



苦しまずに眠るように逝ったそうです。



メイちゃんは優しくて美しく、そして強い猫でしたね・・・












妹達、家族の事を思うと、胸が苦しくなります。



もう痛くないし苦しくないから、ホッとしたって言ってたけど・・・



やっぱり淋しいよね。











メイちゃんは、チョビンのいる場所と同じところに眠っています。



これからはずっと一緒だね。



チョビンの月命日が21日。 メイちゃんは12日・・・・



なんか不思議な繋がりを感じます。




















もう、チョビンには会えただろうか・・・?














a0157646_13433266.jpg







チョビンはきっと、こんなワクワクの笑顔でメイちゃんを待ってるね! 


















メイちゃん、ありがとう。



お空から、皆を見守ってあげてね。
[PR]

by bochka | 2013-11-14 20:40 | チョビン
2013年 10月 21日

チョビンの月命日



今日はチョビンの月命日です。
















a0157646_15435439.jpg










ボボ親分、いつもチョビンのお水を飲んじゃいます・・・




だからいつも気が付くと、チョビンのお水が無くなっています。














a0157646_15435720.jpg










しま×4達用のお水は別に用意してるのに・・・




チョビンの変わりに飲んでるのかな?



















ここで飲むのはボボだけ。




チョビンとボボは一番長い付き合いだったし、何となく通じるものがあるのかな?























a0157646_15433829.jpg








 ま、いいけどね。












って、たぶんチョビンは言ってるね(笑)


















でもチョビンの喉が乾いたら可哀想だから、もう一つ用意する事にしました。




ボボに飲まれないとこに、こっそりね♥































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-10-21 15:43 | チョビン
2013年 10月 05日

ロハスフェスタ

a0157646_13592650.jpg







少し前ですが、先週の日曜日に光が丘で開催したロハスフェスタに行って来ました♪♪♪




とってもいいお天気で、暑くて汗をかきかき宝物探しです!








a0157646_13593089.jpg







手作りの品やパーツ、布やレース。  流木や材木・・・




私も何を作ろうかな・・・と、想像が膨らみます。







a0157646_1359401.jpg







思っていたより店舗数が多くて・・・暑くて暑くて全部見れなかった・・・ 



でもお気に入りが買えたし、楽しかった♪♪♪















また来年。 楽しみです♥

































a0157646_1359658.jpg






母とチョビン。 楽しかったおもいで。
























これは2008年3月、光が丘公園に桜を見に行った時の写真です。




懐かしいな~ (*´ω`*)









































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-10-05 14:18 | チョビン


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧