ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チョビン( 108 )


2013年 09月 21日

チョビン、元気?



今日はチョビンの月命日です。






a0157646_1345938.jpg







この写真大好き♥













友達がうちに遊びに来て、みんなで公園に行ってお弁当食べて・・・



たくさん遊んでもらって、楽しかったよね!
















チョビン・・・ 向こうでも、こんな顔して笑ってるといいな。















チョビンが虹の橋を渡った後、ツィッターやInstaglam等でお友達になった子も



たくさんお空に帰りました。



とても悲しいけれど、きっと向こうはにぎやかですね・・・



痛みや苦しみから解放されて、みんな元気に走りまわっていますように。


































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-09-21 13:45 | チョビン
2013年 09月 01日

チョビンのお誕生日

a0157646_10563746.jpg








今日9/1は、チョビンのお誕生日で~す♪♪♪






゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy CHOBIN♥ ヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
























今年もみんなでお祝いできると思ってたのに・・・



今年チョビンとお別れするなんて、思ってもいなかった。















この写真は、ブログを初めてアップした時のチョビンの写真です。



2010年でした・・・














a0157646_10565535.jpg









まだまだ幼さが残る頃の写真。



女の子なのに、やんちゃだったな~・・・ (*´ω`*)
























a0157646_10565063.jpg









サマーカットにすると 「何犬ですか?」 って聞かれた・・・(笑)



この柴犬カットが、私のお気に入りでした。



















a0157646_10564082.jpg










チョビン、天国でみんなにお祝いしてもらってるよね!
















 おめでとう!!!




















↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-09-01 10:55 | チョビン
2013年 08月 28日

チョビン百ヵ日


今日8月28日で、チョビンの百ヵ日を迎えます。












もうそんなに経つのか・・・ って感じでしょうか。



時間が経つのは早いですね。













まだまだ近くにいるような気がします。















a0157646_13573439.jpg







チョビンに触れたい・・・ 








急に思い出しては、泣きそうになります。














a0157646_13572993.jpg







もっともっとたくさん触っていれば良かったな・・・














a0157646_13573149.jpg








フワフワのチョビン・・・ 可愛かった・・・



























この写真は今年の3月に撮った写真です。





今年の写真を見るとまだダメですね・・・ 苦しくて涙がでます。














今シンフーが来て、シンフー中心の生活になってます。




そして家族の笑顔も増えました。














それでもやっぱりチョビンがいないのは淋しいよ・・・




淋しい・・・
















ごめんね、今日は泣かせてね・・・
















にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-08-28 13:56 | チョビン
2013年 07月 21日

チョビンの月命日

a0157646_139660.jpg








今日はチョビンの月命日です。









a0157646_1391017.jpg









去年の夏の写真。



夏の散歩は暑くて大変だったね。














首に保冷剤を巻いて、朝なるべく早い時間に日陰を歩いたね。



蝉の声、夏の風・・・



夏の朝の散歩も、チョビンと一緒だったから楽しかった・・・



























今年の夏、休みの日は・・・ 一歩も外に出ない日が多くなりました。














にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-07-21 13:08 | チョビン
2013年 06月 23日

アニマルセラピー?

a0157646_14115465.jpg






昨日はチョビンのところへお線香をあげに行って来ました。




笑顔で、「よっ!」って・・・ 言えましたよ。














皆さんの励ましのおかげです。






 いつもありがとうございます。










a0157646_14115159.jpg






私の机の上には、いつもチョビンがいます。








a0157646_14115674.jpg






家族が集まるリビングにも。














いつも一緒です・・・ ず~っと、これからも。


























チョビンに会いに行った帰りに、叔父の家に寄って来ました。




叔父の家にも、訳があって家族になったワンコ3匹と猫が1匹います。







a0157646_1412871.jpg






昔チョビンを預けた事があって、その時一緒に遊んでくれたフウちゃん。



チョビンと確か同じ年齢だったよね・・・








後ろ足がずっと立ってると震えちゃうけど、これからも元気で長生きしてね。







a0157646_1412547.jpg







ココちゃんです♪♪♪ この子もかなり高齢ね。



恥ずかしがり屋だったけど、ちゃんと挨拶しに来てくれました。








この夏、暑いだろうけど頑張るんだよ!







a0157646_14115878.jpg






はじめましてのリナちゃんです♥



とってもフレンドリーで、どこを触っても怒ったりしません。








叔父はリナちゃんにメロメロでした ( ´Θ`)ヵヵヵ














久しぶりに、ワンコを触りました・・・



みんな大事にされてて幸せね♥



たくさんの元気をもらいましたよ。 ちっとしたアニマルセラピーですね・・・















にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-06-23 14:47 | チョビン
2013年 06月 21日

今日はチョビンの月命日


a0157646_14392482.jpg




大好きなチョビンの笑顔・・・


















今日でチョビンが亡くなって、一カ月が経ちます・・・















一カ月ってこんなに早かったっけ?


チョビンが亡くなってから、何だか時間の経過がわからなくなっちゃった・・・


時間が経つにつれて、また最近チョビンの事ばかり思ってしまうのです・・・











思い出すのは、あの最後のお別れの時の事ばかり・・・


どうしてなんだろう?


楽しい事、いっぱいあったはずなのに。









会社からの帰り道、嫌な予感がして急いで帰った事・・・


チョビンを抱いて、ずっとずっと涙が止まらなかった事・・・


たくさんキスした事・・・


チョビンの息が・・・ 止まった事・・・









そんなのばっかり。


ダメじゃんね、ぜんぜん・・・ 前になんか向いてないじゃんね・・・


チョビンが心配するから、前に進みたいのに。


















一カ月じゃ、足りないみたいです。





















a0157646_1436116.jpg






退院した後、私がちゃんとついて来てるか、振り返り振り返り歩いてくれたチョビン・・・



本当に優しい子だったね。





a0157646_14355410.jpg






もっともっと一緒に歩きたかった・・・



いまだにチョビンと散歩で歩いた緑道は・・・ まだ行けてない。





a0157646_1436453.jpg






チョビンの肉球は、土と緑とお日様の匂いがした。



もう一度、大好きだったその匂いを嗅ぎたいな・・・





a0157646_14474683.jpg





またネネったら、メソメソしてるのね・・・ まったく・・・




フワァ~・・・ 眠くなっちゃたわ・・・・








な~んて言って、きっと呆れてるよね・・・ ごめんね。







a0157646_14355861.jpg






チョビン・・・ ゆっくりネンネしてね・・・





ありがとね、チョビン。





 ず~っと大好きだよ♥
















にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-06-21 14:35 | チョビン
2013年 06月 05日

あなたに会いたいです



チョビン・・・


今何してるの?




チョビン・・・


お友達たくさんできたかな?





チョビン・・・  


美味しい物たくさん食べてる?








a0157646_13345396.jpg








今夜はどうしようもなくあなたに会いたくて・・・ たまらないです・・・

















普段、あまりチョビンの事は考えないようにしています。


人前でチョビンの話をしても大丈夫になりました。


家ではあまりチョビンの話しをしなくなりました。










でも一人になるとチョビンの事ばかり思い出します・・・











強くなるって、笑顔でいようって決めたけど。


ここの中 (ブログ) では素直な気持ちを出してもいいよね・・・








ごめんねチョビン・・・


ネネはまだ泣き虫続行中です・・・
[PR]

by bochka | 2013-06-05 22:34 | チョビン
2013年 05月 27日

チョビンが虹の橋を渡りました・・・


a0157646_1244652.jpg






突然ですみません・・・ 5月21日、チョビンが亡くなりました。


14歳でした。








具合が悪くなってから一週間とちょっと・・・
あまりにも短い時間で逝ってしまいました。






昨日チョビンの眠るペット霊園に、家族みんなでお線香をあげに行って来ました。
やっと少しだけ・・・
気持ちが落ち着いたので、チョビンの事を話せるようになりました。






a0157646_1244932.jpg





初めは少しウンチがゆるいのと吐くので心配になり、母に動物病院へ行って薬をもらってきてと頼みました。




とても軽い気持ちで。





母からのメールで検査をしたとコメントが・・・
かなり悪い状態との事。




a0157646_12452100.jpg





手術をしても高齢の為、麻酔に耐えられないかもしれない。
例え手術しても絶対治るとは言い難い・・・
「今後の治療はどうしますか?」 と先生の声が遠くで聞こえた・・・






ショックでした。







私は延命処置はせずに、痛みや苦痛だけをとる治療を頼みました。
先生も 「そうですよね・・・」 とだけ仰りました。





それから毎日、水分補給や栄養、痛み止め、食欲増進剤等・・・
注射で投与する事となります。




a0157646_1245538.jpg




私の休み以外は、母がチョビンを抱いて病院まで連れていってくれました。
叔母も来てくれて、家の事をしてくれました。
弟はチョビンの好きなものをお見舞いに買ってきてくれました。
妹達も様子を見に来てくれました。




家族みんなでチョビンの事を応援しました。




a0157646_124579.jpg





その日からチョビンは一切食べ物を口にしなかった。 口にするのはお水だけ。
気分が悪いのか、何なのかはわからない・・・




自分の死を悟った・・・とは思いたくない。





a0157646_1245962.jpg





好きだったササミや、缶詰のドックフード・犬用ミルク、キャットフードも試したっけ・・・
どれも鼻先に持っていくとプイっとして、匂いも嗅がない。


いくら病院で注射したって、食べないとどんどん弱っていくから、何でもいい、食べてと色々試してみた。


「チョビンちゃんが好きな物、何ですか?何でも食べさせていいですから」 って言われて、
好きなアイスだってOKが出たのに。




何も食べないチョビン。





a0157646_1251147.jpg





一日一日と弱っていった。





フラフラしながらも水だけは飲んでくれた。
おしめをしていても、トイレには歩いていった。





チョビンの心は強く、きっとプライドも高いんだと思う。そんなチョビンが凄いと思った。





a0157646_125854.jpg





そして最後の日。食べなくなってから一週間と二日。





前の日、母と病院から帰ってきてから疲れて寝てばかりいたチョビン・・・
具合は悪そうだったので、もしかしたら・・・という感じはしていた。
翌日から二連休だったので、帰ったらチョビンと一緒にいようと思っていた。






悪い予感はよく当たる。






帰ると叔母が玄関まで来て、「早く早く!」と・・・
慌てて部屋に入ると、もうチョビンは立つ事はできずにいた。





でも私を待っててくれた。





とても息が苦しそう・・・
私は泣きながら 「もういいよ・・・頑張らなくていいよ・・・」 と抱きしめた。
それから何時間泣いてたかな?



チョビンをさすりながら、フっと寝てしまった・・・
きっとチョビンが 「ネネこそ頑張らないで」 と言ってたのかもしれないね。








だんだんハァハァと息が激しくなり、そしてだんだん浅くなる・・・



そして・・・



静かに静かに・・・ 亡くなりました。







最後の言葉は 『ありがとう、チョビン』 でした。







変な風に聞こえるかもしれないけど、いい死に方でした。
最後まで綺麗で、可愛いチョビン。





後悔がまったくないと言ったら嘘になるけど、それほど苦しませず穏やかな時間を過ごす事が出来ました。
だから後悔はしていません。




まだまだ側にいない事が淋しくて、悲しくて、眠れない日々ではあるけれど・・・
メソメソ泣いているとチョビンが心配するからね。





私はなるべく笑顔でいようと思います!







天国で、先にお★様になったお友達と遊んでいるといいな・・・
美味しいご飯をたくさん食べてるといいな・・・
最後に何も食べずに逝っちゃったから。





ボボやカンカン、リーリーがいてくれて良かった。
今はチョビンに怒られないもんだから、調子に乗って元気に部屋中走り回っています。
その姿に癒され、少しずつ自分を取り戻せています・・・




a0157646_125293.jpg





お花の写真は、すべて頂いたものです。
すぐに北海道から送ってくれたうらりーさん、のん福レオのお母さん、Maxさん、
メルモママさん、タケちゃんとユカちゃん、病院のスタッフの皆さん、そしてナカちゃん・・・




綺麗なお花をありがとうございました。
気持ちが明るくなり、いい匂いに癒されました。




a0157646_12561.jpg





チョビンはお花に囲まれて、まるでお姫様みたいです。





そして、ツイッターやInstaglamから優しいコメントをたくさんありがとうございました。
とっても嬉しかったです。




















そして・・・




a0157646_12513100.jpg







これがカメラに残っていた最後の写真です。








具合が悪くなってからは、カメラを持つ事ができませんでした。
チョビンの辛さを写真に撮る事はできませんでした。





最後のチョビンは私の心の中にあればいいと思って・・・





















にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-05-27 12:44 | チョビン
2013年 05月 02日

チョビンのカラー


a0157646_1236671.jpg




うふふふ・・・ チョビンが熟睡してますよ・・・・・




a0157646_1236843.jpg




舌チロのまんまで・・・ 可愛い~♥ (*´∀`*)















お気づきかもしれませんが・・・



a0157646_12361180.jpg

 


チョビン姐さん、カラーをしています。









春になってから、お腹のかゆかゆが酷くなっちゃって・・・


ずっとカラー生活をしています。







あんまり長くカラーをするのは可哀想なので、お薬を変えました。


ステロイドは心配だけど、少量なのと期間を短く与えるので大丈夫との事。






1週間ほどで赤みは引いてきました。


でもまだカラーを外すと舐めちゃいます・・・


もうしばらくカラーは外せないかな・・・





a0157646_12361880.jpg





 うるうるうるうるうる・・・・・・・







こんな顔されても心を鬼にして・・・・・


チョビンのためだからね・・・ もう少し我慢してね。







a0157646_12361371.jpg




でもだいぶ長くカラーをつけてるので、慣れてきているようです。






a0157646_12361651.jpg





 眠たいのよ・・・・・・・・





























※本日の記事は予約投稿です・・・






↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!



プレゼント企画、ご応募下さいましてありがとうございました♪♪♪

抽選結果は【ちょ☆ボ缶の部屋】で発表しますね~! お楽しみに~♥





↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-05-02 12:29 | チョビン
2013年 04月 15日

みんなでお散歩、楽しいな!

 
今日はチョビンずくしでいいでしょうか・・・? (*´ω`*)ふふふ


a0157646_16274496.jpg



療養中、叔母や妹弟、姪っ子達と、みんなが遊びに来てくれました。


みんなでお散歩に行くのが楽しいチョビン♪♪♪


a0157646_16282145.jpg




 楽しいです!!!



いい顔してます ( ´Θ`)フフフ


a0157646_162894.jpg



足取りも軽やか・・・


a0157646_16274733.jpg



今日は、怖い物知らず・・・(笑)


a0157646_16275260.jpg



いつもは「もう帰る~」と座っちゃうんだけど、珍しく前だけを向いて歩きます。


a0157646_1628590.jpg



スンスンスン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0157646_16281253.jpg



後ろを振り向かず、どんどん行っちゃうチョビン。


a0157646_16285696.jpg




 まだまだ・・・ 若いモンには負けられない!



a0157646_16285365.jpg



来年もみんなで桜を見に来ようね♥


a0157646_16281814.jpg



ず~っと元気でいてね、チョビン・・・ (´v`)
























↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

※こちらも更新しています。是非遊びに来て下さい♪♪♪




↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-04-15 16:27 | チョビン


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧