カテゴリ:チョビン( 108 )


2013年 02月 04日

チョビンの怪我の事



お久しぶりでございます・・・






皆様お元気でしたでしょうか?







私は体調があまり良くなくって、お休みは横になってる事が多かったので、


ブログの更新もなかなか出来ませんでした。







昨日からはすっかり風邪をひいてしまい、熱は無いのですが喉がめっちゃ痛くて・・・


内科でお薬もらってきたので、しばらく様子見です。


インフルじゃなくて良かった・・・


















さて、前回チョビンのお散歩で起こった、外猫さんとの事件を記事にしましたが・・・






実はチョビンの体には、あの時傷があったようなんです。














帰ってから、あんなに体をチェックしたのに・・・


なんと見落としていました。




a0157646_1444292.jpg



気が付いた時には首の後ろの部分が化膿して、穴があいてしまったのです・・・





a0157646_14542568.jpg



病院で、傷口の周りをバリカンで剃って、消毒して、化膿止めの注射して・・・






 「 痛い!痛い! 」




と、処置をしている間泣き叫ぶチョビン・・・




本当に可哀想で、涙が出ました・・・







帰って来たら、疲れてずっと寝ているチョビン。






a0157646_1444829.jpg




飼い主失格だって、自分を責めました・・・



念の為ちゃんと病院で診てもらっていたら、こんな事にならなかったのにね。






a0157646_1444541.jpg




チョビン、ごめんね・・・  ごめんね・・・





a0157646_1444135.jpg




現在、傷口は乾いてカサブタになってます。




a0157646_14441643.jpg




どんな事があっても、まっすぐに私を見つめてくれるチョビン・・・



a0157646_14441058.jpg




ダメなネネを許してね・・・
























↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村







今日は父の誕生日です。


PAPA!!! お誕生日おめでとうございます♪♪♪





これからも、元気で楽しく、穏やかに過ごして下さいね・・・ (*´ω`*)



ロンとチャーミーの為に、長生きしなくちゃね!!!





PAPAブログ→http://ui3824.exblog.jp/
[PR]

by bochka | 2013-02-04 15:14 | チョビン
2013年 01月 11日

サッチャンと散歩

a0157646_1482565.jpg




はい! 今日もお正月写真 第二弾!





こんにちは! チョビンです♥





a0157646_148254.jpg




今日はお正月休み中、楽しかったサッチャンとのお散歩を紹介しま~す♪



a0157646_148121.jpg



寒いけど、サッチャンが一緒だと楽しいの♥



a0157646_1481741.jpg



ご機嫌なチョビン (*´ω`*) 


a0157646_148774.jpg



足取りも軽やかです♪♪♪


a0157646_1481591.jpg



チョビン、寒くない?


a0157646_14822100.jpg



おぉ~! どんどん行っちゃうくらい、元気元気!!!


a0157646_1482025.jpg



影のチョビン・・・   こういう写真が好きな私・・・ (´∀`*)フフフ


a0157646_1482854.jpg



チョビン、いい顔してる・・・




今年も元気にお散歩しようね!!!






a0157646_148496.jpg




悩み多きサッチャン・・・








中学生って色んな事があるもんね。


中学、高校って、大人になる一歩手前な頃・・・


大人になると何でもない事でも、この頃って悩んじゃうんだよね。







少しずつ、ゆっくり解決していけばいいんだよ。


焦らないでね。







また、何か私に話したい時には、いつでも来ていいんだよ。


待ってるからね。



















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

※今日の更新は予約投稿です。
[PR]

by bochka | 2013-01-11 14:09 | チョビン
2012年 11月 30日

散歩道

 
 こんにちは~♥ チョビンです!!!



a0157646_14401713.jpg




今日はアタチのお散歩コースのお話なの。





a0157646_14402278.jpg




いつもの散歩道。



ここは緑道と言われて、樹が多く植わっていて夏は木陰になってとっても涼しいしの。





a0157646_14402059.jpg





春は桜。  秋は落葉と四季が少しだけ感じられる道・・・





a0157646_14403761.jpg




それがこの前気が付いたんだけど、この写真変じゃない?



a0157646_14404026.jpg




そうなんです。



枝がみんな切られちゃってるんですよ!



これは桜の樹。 春に桜が咲くととっても綺麗だったのに・・・



きっと反対側の建物の日照の為なんでしょうね。













とっても悲しくなっちゃいました。













a0157646_14402593.jpg




もうここ通らないの?






近所は車も多く、アスファルトは硬くてチョビンが可哀想。



この道は車が入らないし、割と土も多いから歩きやすいのにね。









でもきっと来年の夏はこの道、暑くなるね・・・





a0157646_14402775.jpg




お散歩嫌いだから行かなくてもいいんだけど~・・・





春の桜が楽しみだったのに・・・



ニンゲンはどうして樹を切っちゃうんだろ。



温暖化対策には樹を植えればいいのに。



もっと日陰を作れば涼しいし、エアコンに頼らなくて済むのに。







a0157646_14403246.jpg




ちょっと失礼・・・







この前もお庭に大きな樹があるお家、その前の木陰が涼しかったのに・・・



やっぱり何か言われたみたいで、切っちゃってた。







a0157646_14403096.jpg



さぁ! 帰るわよ!!! ズンズンズンズン・・・・










・・・と、今日はちょっとマジメなお話でした。



どんどん自然って無くなってしまうんですね。















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

※今日の記事は予約投稿です。
[PR]

by bochka | 2012-11-30 14:39 | チョビン
2012年 11月 11日

生理中です


チョビン姐さん、生理です・・・






a0157646_13222735.jpg



この写真を載せるのをかなり迷いました・・・



だって、すごく病気っぽいんだもん (>ω<、)







元気なブログにしようと思っているから、あまり病気っぽい事とか書かない方がいいかな・・・



なんて思っていたのですが。









ご心配なく!



今、チョビン姐さん元気ですからね! (*´ω`*)♪









でも今回はどうした事か、出血が多かったので急遽オムツに・・・



ちょっと心配だったけど、病院へ行くとストレスになるだけだから行ってません。



今度爪切りに行く時聞いてみようとは思ってますが・・・










チョビンも高齢。



色々心配事はあるけれど、とにかくあまりストレスになる事はしたくなんです。



元気があって食欲があるなら、たとえ何か病気があってもそのままにって思っています。



痛みや苦しいって事になったら別だけど。









本当に、高齢になったボボやチョビンを見てると色々考えます。



動物は最後まで死を覚悟しないと聞いた事があります。



生きるって事を諦めないとか・・・






a0157646_13223256.jpg



『 ネネ、もう大丈夫ですよ。 』





こんな顔して見つめられたら泣けてきちゃう・・・
















我家では今まで猫3匹、犬1匹を亡くしています。



その他インコや金魚、モルモット。 ハムスターは脱走しました・・・



実家で飼ってた子達で、学生の時拾った子ばかりです。



その頃にしては長生きして、みんな老衰で亡くなりました。













でもその中の1匹、猫のチビの死は今も忘れられないです。


















たぶん今思えば猫エイズだったんじゃないかな・・・



昔は今のようにペットをすぐ動物病院へって考えがあまりないし、近くに病院も無かった



と思います。



だんだん衰弱して、色んなところから出血し、最後は食べられなくなってしまいました。



私は少しでも食べて欲しいと、スポイトで水や溶かした餌を与えました。



でも、ある朝母に起こされ、ダンボールのベットを見ると・・・



とっても苦しそうな顔したチビが、冷たくなっていました。
















今でもあのチビの苦しそうな顔を思い出すと、胸が苦しくなります。












その時思ったんです。



どうしてあの時、楽にしてあげなかったんだろう・・・と。



無理矢理餌を食べさせ、水を飲まし・・・ きっと苦しかったと思います。



「 やめて! 」って抵抗も出来なかったと思います。














今まで飼ってきたペットの死で、一番後悔しています。
















たぶん、うちの家族はみんな・・・ 




チビの顔は忘れないと思う。
















もうあんな苦しい事は、絶対させちゃいけないと思っています。



だから家では、治らない・痛みを伴う病気 になったら安楽死も視野に入れていこうと



話しています。







もし私が病気になったらそうして欲しいから・・・
















何だか今回の記事は重たい話題になってしまいました。



ごめんなさい。

















安楽死については賛否両論でしょうから、記事にするのはちょっと迷いました。



これはあくまでも、我家のペットを飼う上での考え方なので・・・






a0157646_13223256.jpg



『 あたちは、もうお散歩も行ってるから元気だよ 』





そうです! チョビンはとっても元気です♪♪♪




a0157646_13222977.jpg




『 眠たくなってきちゃった・・・ オヤスミ・・・ 』







明日も元気にお散歩行こうね!













↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
犬のいるくらし
[PR]

by bochka | 2012-11-11 13:22 | チョビン
2012年 10月 15日

秋の散歩道

a0157646_142534.jpg



今日は、気持ちのいい秋晴れですね!


a0157646_1425018.jpg



久しぶりに外の写真もいいかと思いまして・・・


a0157646_143783.jpg




毎度お馴染みのチョビン姐さんです♥ 

では皆様、お散歩にお付き合い下さいませ・・・



a0157646_143497.jpg



今日は暑くも寒くもなく、ちょうどいい気温で気持ちがいいね!


a0157646_14393.jpg



チョビン、足取りも軽やか~♪♪♪


a0157646_14495.jpg




このままず~っと一緒に散歩が出来ますように・・・

チョビンも13歳ですからね。




こうやって一緒に楽しく散歩が出来る時間を、大切にしていこうと思っています。
















☆ おまけ ☆


a0157646_142556.jpg



リーリーの歯も抜けました!!!



合計で今のところ4本拾いましたよ~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





意外と多くの方が、 乳歯を拾えない と仰いましたよね・・・

じゃあこれはラッキーなのでしょうか~???





よし! 宝くじでも買っておこうかな? (* ̄ー ̄*)ふふん♪♪







a0157646_143214.jpg



わかりますかね? この小さい牙が永久歯です。


a0157646_1425890.jpg



うぐぐぐぐぐぐ・・・




綺麗な白い歯! リーリー、この歯は、大切にしようね。




そろそろ歯磨きを教えなくては・・・ ね。
















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-10-15 14:23 | チョビン
2012年 09月 01日

今日はチョビンとサッチャンの誕生日です!!!


本日9月1日は・・・ 

チョビンと姪っ子サッチャンの誕生日です♥


a0157646_1333987.jpg



共に14歳! お誕生日おめでとう♪♪♪ 


バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!




a0157646_133267.jpg


2005年・・・ 若い頃のチョビン。 


ちょっと人間っぽかった頃・・・ この頃は二足歩行でした。 (嘘・・・)


a0157646_1332995.jpg


夏のサマーカット。


私のトリミング。 ここまで丸刈りにしてたっけか・・・? ウーン (Θ_Θ;)


a0157646_1333224.jpg


散歩はあまり好きじゃないのは昔から・・・ww


a0157646_1333524.jpg


『可愛い~♥』 って言葉はわかるみたい (*´ω`*)


可愛いって言われると必ず振り返るチョビン・・・ww

a0157646_1333734.jpg


親馬鹿ですが、だって可愛いんだもん♥  ( ●≧艸≦)プー!


a0157646_1334218.jpg


ず~っとその笑顔が見れますように・・・

a0157646_1334597.jpg


チョビン! まだまだ長生きしてね~!!! 






ワンコの14歳はかなりの高齢だと思います。

でもチョビンは今まで病気知らず・・・

今でもご飯はたくさん食べるし、ワンワンよく吠えるし・・・ 

カンカンやリーリーには喧嘩を挑むし。 まだまだ若いモンには負けられんって感じ?





そんなチョビンも寝る時間が増えて、耳も遠くなり、目も悪くなりました。

これからは、本当に元気でいてくれるだけでいいと思います・・・

平和に楽しく、ゆっくり過ごそうね・・・

もっともっと、ネネの側にいてね。 約束だよ!











※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。

しましまブラザーズ+C



↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

※この記事は予約投稿です・・・
[PR]

by bochka | 2012-09-01 13:02 | チョビン
2012年 08月 24日

豆助風チョビン

a0157646_12585086.jpg


『和風総本家』 でおなじみの 豆助 ・・・風チョビンです(笑)


a0157646_12584884.jpg


夏の散歩は朝でも暑いですからね。


バンダナの中には保冷剤を入れてます♪♪♪


a0157646_12584416.jpg


準備OK♪ レッツゴー!!!

a0157646_12584295.jpg


あれれ? 立ち止っちゃった・・・

a0157646_12582677.jpg


「 行ってら~ 」 って(笑)  お外の猫さんがお見送りだったのね・・・

a0157646_125840100.jpg


少しだけ、風に秋の匂いがするね・・・

a0157646_12583758.jpg



a0157646_12583354.jpg


朝7時・・・ もう、コンクリートは暑くなってきた。


私は歩きながら手で確認して、道が暑かったら抱っこします。








たまに一番暑いお昼頃、ワンちゃんのお散歩している人いるけど大丈夫なのかな・・・?

地面はかなり熱いと思うけど・・・

ハァハァしながら小型犬が歩く姿を見かけると、とっても悲しくなります・・・



飼い主さんは、地面を素手で触った事あるのかしら?












さてさて・・・チョビン姐さんのお散歩に戻ります。

a0157646_12583575.jpg


ずんずんずんずんずん・・・・・・ まだまだチョビン、軽い足取り♪♪♪

a0157646_12583087.jpg


さぁ、そろそろ帰ろうか (*´ω`*)

a0157646_12582873.jpg





最近登場が少ないチョビン姐さん・・・ 今日は主役です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱりワンコは、お散歩の写真がいいよね~♥











※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。

しましまブラザーズ+C



↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

※本日の記事は予約投稿です
[PR]

by bochka | 2012-08-24 12:10 | チョビン
2012年 05月 07日

GWの出来事

父の 代理投稿 でご存じかと思いますが・・・

このゴールデンウィークは大変な事が起こりましたww

まさか 3匹の子猫 の世話をする事になるとは・・・ 思ってもみませんでした。



何とか峠を越えて、今も元気に鳴いてます (*´ω`*)

この先はどうするのか・・・ 父は安易に考えてるようですが。

今は頑張って子育てしているけど、費用も3倍かかるし、世話もこれからどんどん大変になるし。

飽きずにずっと世話できるのかな?と、ちょっとこれからの事を私と母は心配してます。



ま! 色々考えますが、この子達は生きてるわけですからねっ! (*´∀`*)

今はまず、 元気に育つよう私も全面協力するつもりです!

今後の事は父とよく相談して考えていきます。



父からのお礼もありましたが、ツイッター等で応援・アドバイス頂きまして、皆様には大変感謝

しております。

本当にありがとうございました。

これからも、色々悩む事があると思います。

どうか、今後もアドバイスよろしくお願い致します!





さて、GW!

姪っ子が遊びに来ていました。

a0157646_13333826.jpg


妹の二女、 サッチャンです♪♪♪

チョビンの散歩・子猫の世話と協力してくれて助かったよ ヽ(´▽`)/ワーイ♪

サッチャン、色々どうもありがとう!

a0157646_13333584.jpg


チョビンもサッチャンとお散歩できて楽しそうです♪♪♪

a0157646_13333280.jpg


いっぱい遊んでもらって、良かったねチョビン ヾ(*´∀`)ノ

a0157646_13333059.jpg


サッチャンも動物大好き!

a0157646_13332850.jpg


扱いも手慣れたものです♪♪♪








そして・・・GW中、 めんまねえちゃん から、プレゼントが届きました ((´∀`*))

a0157646_13332358.jpg


こんなにたくさん! 色々楽しい物ばかり♪♪♪

めんまねえちゃん、いつも ありがとう!

めんまねえちゃんの素敵ブログはこちら ↓
http://blog.goo.ne.jp/silvergardens


a0157646_13332584.jpg


頂いた ミッキーちゃん は、子猫達のお友達になりました♥




そんな訳で、仕事と子猫達の子育て両立の為、ブログはしばらく不定期更新になりそうです。



※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。

しましまブラザーズ+C



↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-05-07 14:01 | チョビン
2012年 04月 15日

桜とチョビンと盲目の猫

a0157646_1359449.jpg


この前のお休みに、今度は叔父(お兄ちゃんと呼んでいる…)が遊びに来たので、

みんなで今年最後のお花見に行って来ました。

a0157646_13593076.jpg


みんなでお散歩するのは楽しいね~!

a0157646_135939100.jpg


チョビン姐さん、今日もご機嫌です♪♪♪

a0157646_13593335.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ハイ、チー出ました。

a0157646_13595344.jpg


途中で会った、大きいワンコ。

a0157646_13595659.jpg


兄弟かな? とっても人懐っこい子達でした。 笑顔が可愛いね~ (*´∀`*)

a0157646_140180.jpg


パン屋さんに寄って行きます。 チョビンはマコちゃんと待っててね。

a0157646_1405718.jpg


前にも紹介した近所のパン屋さん。 お値段も安くてとっても美味しいの♥

a0157646_1402657.jpg


ネネ達まだかな~・・・・・

a0157646_14325384.jpg


この日は暑いくらい・・・ チョビンたくさん歩いたね~♪ ちょっと疲れたかな?





チョビンの散歩道、桜の絨毯がとっても綺麗でした。

暖かい日だったので、ワンちゃんや外猫ちゃんともたくさん会いましたよ。




そんな中・・・

以前から気になってた子が、日向ぼっこをしていました!!!

やっと会えたね。

a0157646_1404323.jpg


見て頂くとわかると思いますが、この子の目・・・

たぶん見えてないですよね・・・




この子との出会いは、昨年の暮れ。

病院に行く日の朝、チョビンと散歩中に見つけました。

まだ小さかったから、3~4カ月位だったのかな・・・?

あ!この子、目が悪いんだ!っと思ったのですぐに保護しようと思ったんだけど・・・

チョビンがいるし、怖がって近づいて来なかったんです。

近くに大人の猫さんのいたので、そのままさよならしたんだよね。

その後も、なんで無理にでも連れて帰らなかったのか、病院に行く日だからって見捨てたのか

・・・って、ずっとずっと後悔してた。

だからその子がいたあたりを、いつも探して歩いていたんだけど会えなかったの。




そしてこの日、やっと会えた! 

元気にしてた! 

生きてた!



呼んでも近づいてはくれなかったけど、本当に嬉しかった・・・

ちゃんと大きくなってて・・・ 今はたぶん、6~7カ月位かな・・?

この時も近くに大人の猫さんがいたから、お世話してもらってるのかな・・・?

お母さん猫なのかしら・・・? 近くでお昼寝してました。




お外で暮らしていくのはかなり過酷ですよね。

全部の捨て猫を救う事は出来ないし、どうにもならない事はわかっている・・・

でも今、この子の事が頭から離れないのです。

a0157646_1404647.jpg


ぜったい、また、会おうね!





そして近所の黒猫さん。

カメラを向けると元気に睨みをきかせて、シャー!されちゃいましたよ(笑)

a0157646_1405373.jpg








※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。

しましまブラザーズ+C



↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-04-15 15:09 | チョビン
2012年 04月 09日

桜は満開!

a0157646_15414718.jpg


昨日は以前からお誘い頂いていた、始めてのオフ会に行って参りました!

ブログでは仲良くして頂いていますが、顔を誰一人知らない状態・・・

私はすごく人見知りをするので、当日まで不安で不安で・・・ 



でも、皆さん暖かく迎えて下さいました。

皆さんから言われたのが、ブログと印象が違う~!・・・という事でした (*^^*)ポッ

どうやらほんわりとしたイメージで、山ガール的な感じかと思っていたそうで・・・

実際はスタイリッシュ?(自分で言ったんじゃないっすよ!)だそうです。

どちらかというと、背も高い方で、性格も男っぽいところがありますからね・・・

たぶん想像と真逆だったんではないですかね (=v=)ヘヘヘ



楽しい時間を一緒に過ごさせて頂いて、ありがとうございました (*´ω`*)

aneさん、誘ってくれてありがとう!

元気猫さん、モモさん、幹事お疲れ様でした!

まったり姉さん、めんまねえちゃん、Gaviおねえちゃん、励ましのメールありがと~!

皆様ありがとうございました ヽ(´▽`)/






a0157646_1543970.jpg


さてさて、桜も満開! 週末からお花見びよりですね~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛フフフ♪♪♪

a0157646_15425976.jpg


叔母が遊びに来ているので、一緒にチョビンとお花見に行って来ましたよ~♪

a0157646_15423487.jpg


途中で会った、「猫をたくさん飼ってるのよ~」ってお婆ちゃん。

チョビンの事を、「可愛い可愛い♥」と言ってくれました~♪♪♪ ヘヘヘ…

a0157646_154248100.jpg


親馬鹿かもしれないけど・・・

a0157646_15424425.jpg


こうやってると、チョビンって・・・

a0157646_1542393.jpg


めっちゃ可愛い~♥ と思うんだけど・・・ (*´∀`*)♪♪♪

a0157646_15421640.jpg


チョビンのお散歩コース。 桜のトンネルみたいでしょ!

a0157646_15422590.jpg


途中で会った、笑顔がめちゃくちゃ可愛いヨーキーちゃん♥

a0157646_15421917.jpg


3歳のキリリとした表情の柴くん!

a0157646_1542981.jpg


面白い模様のうし猫のノラちゃん♪

a0157646_1542293.jpg


今日はみんなが笑顔で楽しそう・・・

a0157646_1542033.jpg


   ね♥


今日のチョビンもよく歩きました。 1時間半位歩いたね。

元気元気です!!!






☆ 最後に おまけ 

a0157646_15444459.jpg


ネイルも桜色にしてみました~ (*´ェ`*)…♥

ピンクのラメをベースに、オレンジのホロをのせて貰いました・・・ どうかしら???





※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。

しましまブラザーズ+C



↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-04-09 16:17 | チョビン


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧