ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チョビン( 108 )


2011年 09月 17日

秋の散歩道と捨て猫の話

久しぶりに、チョビンの散歩の写真で~す♪

a0157646_1134444.jpg

まだまだ残暑は厳しいですが・・・ 

a0157646_11345030.jpg

朝は秋の風が気持ちいいです。

a0157646_11344910.jpg

ま。  チョビンにはそんな風を感じる余裕はないようですが・・・  ( ̄ω ̄;)

a0157646_11345580.jpg

とにかく散歩道で、 自転車・人・犬・・・  何でも怖いチョビン。

a0157646_11345833.jpg

いつも緊張しています・・・

a0157646_11344093.jpg

そして帰り道。  チョビンの視線の先には・・・
















a0157646_11343152.jpg

今・・・ 私が最も心痛めてる捨て猫達が、今日もいつもの場所で飼い主を待っていました。

この子達はたぶん、半年から1年位飼われてたと思われ、人間を恐れてはいません。

きっと人恋しいのでしょうね。

通りかかる人を見ると、嬉しそうにすり寄っていきます。

チョビンを連れてても、近づいてきて 「体を触って~!」 ってアピールするのです。

私は、この子達を見ていると涙が止まらなくなります・・・。

まだ人間を許してくれるの?  ・・・と。



私は自分ではどうする事も出来ず、一人では何も出来ない無力さが悔しかった。





a0157646_11342740.jpg

でもね。

今日少し嬉しい事があったの。

チョビンを待たせて、この子達の写真を撮ってたら、見知らぬおばさんが声を掛けてくれました。

「里親を探しているんです」と。

近所に住んでいる方々が、まずは去勢手術をして今後里親を探していくそうです。

まずは9/20捕獲して手術を行うとの事。

私は仕事があるのでお手伝いは出来ませんが、費用なら少し出せますので、おばさんと連絡先を

交換してきました。



助けてあげたいと願う人達が・・・  こんなにたくさんいたって事がすごく嬉しい・・・。

今後この子達に幸せが訪れますように。



改めて思いました・・・。

どうか・・・ どうか猫を・・・犬を・・・飼っている方は、責任を持って最後まで飼って下さい。

罪のないこの子達を、悲しい目にあわせないで下さい。

そう心から願います・・・。






☆最後に、嬉しいプレゼントを頂きましたのでここで紹介☆

a0157646_11351914.jpg

よいこさんが、紙粘土のお礼にと、素敵な壁紙を作ってくださいました~ ヽ(´▽`)/ キャ~♥

ここの記事で紹介してくれてます♪ 他にもあるの~♪ 見てね~ (*´ω`*) ↓

http://sironyan.exblog.jp/13585553/

ちょこっとこの前、「いいな~♥」 って言ったのを覚えててくれたんですね~!

よい子さん! ありがとうございます!!!

めっさ可愛くって嬉しいです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

元気が出ました 


風邪も・・・、 内科に行って処方された薬のおかげで良くなりました!!!!

ご心配おかけしました・・・ (≧▽≦;)



↓ 応援ポチ☆っとお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

バナーは3匹目の猫さんからのプレゼントです♪
3匹目の猫、旅に出る
[PR]

by bochka | 2011-09-17 12:16 | チョビン
2011年 09月 01日

チョビンとサッチャンがお誕生日でやんす!

今日はチョビンと姪っ子のサッチャンの誕生日です☆

お誕生日おめでとう!!!

共に 13歳 になりました。

サッチャンは『なでしこJAPAN』を目指して、女子サッカーで頑張っています!

元気で優しくて、素直ないい子 

健康で、楽しくて、たくさん笑えるような年になりますように・・・


♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦



a0157646_1220180.jpg

さて、チョビンですが、昔はこんなに長い毛並みの時もありました・・・ (*^∀^))

a0157646_1294984.jpg

若かりし頃のチョビン姫です。


a0157646_1205714.jpg

もちろん今のチョビンも可愛いけど~  

a0157646_1211953.jpg

このクリクリの目も、マロングラッセのような鼻も、おちょぼ口も・・・

a0157646_1212155.jpg

みんな 大好き だよ~! 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

a0157646_1213066.jpg

ちょっと我がままで、喧嘩っぱやくて、淋しがりやで、食いしん坊で・・・

a0157646_1213337.jpg

性格は飼い主に似るって言われてる。 いいもんね~♪ チョビン♥♥♥

a0157646_121840.jpg

もう13歳。

少し年をとっただけ。 まだまだ元気でいてね、チョビン。

お誕生日おめでとう・・・

a0157646_1205485.jpg



↓ お誕生日お祝いポチ☆っとお願いしますww

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

バナーは3匹目の猫さんからのプレゼントです♪
3匹目の猫、旅に出る
[PR]

by bochka | 2011-09-01 12:36 | チョビン
2011年 08月 20日

いじけたチョビン

この前のチョビン。

カンカンと喧嘩した翌日の写真です。

ちょっと見て下さい・・・ こんな表情されたら、心配になりますよ・・・



a0157646_1762160.jpg

左足が痛いらしく、下につけないチョビン。

a0157646_177625.jpg

元気もないし、食欲もない。

a0157646_177322.jpg

足が痛いらしく、動かないで寝てばかり。

a0157646_177985.jpg

しょぼぼぼ~ん・・・ っとしています。

a0157646_1772910.jpg

ん~? 腫れてないと思うんだけど・・・???? 触ると痛いんだよね・・・?

a0157646_1773427.jpg

やっぱ病院行こうか?

a0157646_1773852.jpg

チョビンに 今年初ノミ がついて、お腹もカイカイだし、ドーナツカラー付けようね。

a0157646_1774482.jpg

チョビン・・・ 大丈夫? 苦しくない?

a0157646_1774945.jpg

ネネは心配で心配で・・・

a0157646_178057.jpg

夕べ・・・ チョビンが痛いとか、苦しいとか、分かってあげられなくてごめんね・・・

a0157646_1775787.jpg

チョビン・・・ チョビン・・・ チョビン・・・




なんて、少々深刻な気持ちになって、いつもよりチョビン中心にしてあげていたら・・・

この前ブログにも載せたように、午後には普通に歩けるようになってました (* ̄ω ̄)


今、チョビンは元気です。


↓ いじけチョビンにポチ☆っと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

『ブログ村 犬のいる暮らし』 に参加中♥

バナーは3匹目の猫さんからのプレゼントです♪
3匹目の猫、旅に出る
[PR]

by bochka | 2011-08-20 18:48 | チョビン
2011年 07月 10日

ネット日よけとサマーカットで夏を乗り切ろう!

暑いですね~ (;´д`) いよいよ 夏本番 なんですね。

a0157646_12494147.jpg

まったり福タビ大リンの姉さん に教えて頂き、園芸ネットで日よけを付けてみました。

a0157646_12494552.jpg

外側に付けると効果的との事ですが、我家のベランダは風が強くて・・・ 内側のカーテンレールに引っかけただけ。

これだけでも、日よけになって室温を下げる事が出来ます。 



↓ ☆まったり福タビ大リンの姉さんのネットカーテンの記事はこちら

http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/blog-entry-427.html
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/blog-entry-512.html
取り付け方等、とっても参考になりました ヽ(´▽`)/ 

ありがとうございました!!!

a0157646_1354545.jpg

ねえさんのお宅 ↑ 素敵なベランダと、広い窓。 羨ましいです・・・ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


a0157646_1249125.jpg

さて、今日は チョビン姐さん です。

a0157646_124956.jpg

ぷり♥ 今年もサマーカットです。

a0157646_12491757.jpg

横から見るとこんな感じ。 いつものようにハサミでチョキチョキしました (*^∀^))

カット風景はいつもこんな・・・→ http://bochka.exblog.jp/11876221/

a0157646_1249941.jpg

ラブリーな首輪も似合うよね♥

a0157646_12491529.jpg

はいはい。  チョビンはおやつがあれば大人しくしてくれます。 今日はサービスするからね!

a0157646_12492617.jpg

ムフッ♥ このオテテがたまらなく好き・・・

a0157646_12492428.jpg

チョビンは、「カワイイ~!」って言われるの好きだもんね・・・

a0157646_12493015.jpg


a0157646_1249337.jpg

カット+シャンプーコースは疲れるようです。 チョビンおつかれ様でした (⌒-⌒)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

バナーは3匹目の猫さんからのプレゼントです♪
http://plaza.rakuten.co.jp/sanbikime/

「東北関東大震災」支援クリック募金


☆ おまけ ☆

a0157646_13542823.jpg

今回のネイルはこんな感じにしました♥ シンプルにラメラメだけ・・・ (*^-゚)v♪♪♪

私は手が小さくて、指が短い貧相な手なので、少しでも可愛くなれば・・・と思ってますww

友達のpriori君は、よく「小指が短い」と馬鹿にするけど~ ( ̄д ̄)モ~ 

指は整形できないからね、どうしようもないのだよ!

指が長くて、綺麗な手の人に憧れるな~・・・ 特に男性で手が綺麗な人、タイプです♥

 
[PR]

by bochka | 2011-07-10 13:37 | チョビン
2011年 06月 28日

ダルイよね・・・

今日はまた暑さが戻ってきましたね。 この夏、2回目のクーラーON!しちゃいました・・・

a0157646_2230738.jpg

チョビン姐さんも暑そうです・・・ そりゃ毛皮着てるもの、暑いよね・・・ ( ̄ω ̄)

a0157646_2230730.jpg

気だるいよね~・・・ ん??? ベロ・・・ しまい忘れてますけどね。

a0157646_22295838.jpg

   うひょ! 可愛い・・・ ((◎д◎ )) ← 親バカ

a0157646_22295890.jpg

ううん・・・ かわいいチョビンですよ~   そのままで・・・

a0157646_22294716.jpg

・・・どもども、お休み中すみませんでした ( ̄д ̄) あーあ、また怒られちゃった・・・
 




カメラのシャッター音がうるさかったのか、ワタシがうるさいのか、またチョビンに怒られました。 

だって、寝顔が可愛かったんだも~ん (=v=)ムフフ♪

次のお休みでチョビンのヘアースタイル、もう少し短くカットしようかな? 

a0157646_22301261.jpg

  おまけ ↑

ワンコの肉球って、 お日様の匂い がして大好きです ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


↓ いつもポチ☆ありがとです!!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

バナーは3匹目の猫さんからのプレゼントです♪
http://plaza.rakuten.co.jp/sanbikime/



「東北関東大震災」支援クリック募金
[PR]

by bochka | 2011-06-28 22:52 | チョビン
2011年 06月 19日

入ったら出れないの

ドーナツカラー のおかげで、かなりカイカイが治ったチョビンです y(^ー^)yピース!

さぁ、今日も お薬タイムですよ~!

チョビンカモ~ン♪♪♪

a0157646_1331612.jpg

いいよ~だ! そんな事言うと、ご褒美カンカンにあげちゃうもんね~ (* ̄ー ̄*)ふふん!!

a0157646_133116.jpg



a0157646_13311282.jpg

ん? チョビンがいい子にしないから、入ってこれないのよ。

a0157646_1331568.jpg

本当に~? (実はこの時点で、うるうる光線にやられてるアタシ・・・ (; ̄д ̄) )

a0157646_1333157.jpg

ちゃんと、お薬塗って早く良くなろうね~♪♪♪


↓ でも、なぜか逆からは自分で出れるチョビンさん・・・ ( ̄∀ ̄;)
a0157646_13304747.jpg


a0157646_13305038.jpg



a0157646_13305467.jpg

 ( ̄ω ̄;)


ドーナツカラーに慣れたチョビン。 夜そのままで朝まで寝てくれます。

あともう少しだね。

↓ そんなチョビンに応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

バナーは3匹目の猫さんからのプレゼントです♪
http://plaza.rakuten.co.jp/sanbikime/


「東北関東大震災」支援クリック募金
[PR]

by bochka | 2011-06-19 13:54 | チョビン
2011年 05月 22日

動物病院へGO!

a0157646_15274160.jpg

こんにちは♥

今日チョビンはワクチン注射の為、病院に行って来ました
 
ヽ(´▽`)/


a0157646_15275350.jpg

今日は色々とやってもらう事がある為、カラーを付けられてます・・・ (* ̄m ̄)プッ

a0157646_15274849.jpg

駄目です。

a0157646_15274349.jpg

あ・・・ バレ  ましたか・・・?

a0157646_15274615.jpg

逃げれませんよ・・・ (* ̄ω ̄)

a0157646_15292217.jpg

我慢、我慢・・・。 もうすぐ先生が来るからね~・・・。

a0157646_15293083.jpg

こんな顔されるとキュンっとする・・・けど、 心を鬼 にして!

チョビン頑張って!

『痛くない、痛くない』  って思っていれば痛くないのよ!!!

a0157646_15293216.jpg

そうそう・・・ いい子だね~ (o´∀`o)ニコッ

本日は色々盛り沢山だったけど、チョビンよく頑張りました!

病院まで少し遠くて、徒歩で 往復約1時間・・・

お家に帰ってからお昼ご飯食べて、チョビンと二人、グッスリお昼寝です・・・(๑→ܫ←๑)

★本日の処置料

・6種混合ワクチン注射 ¥6000
・爪切り、肛門腺絞り  ¥1200
・血液検査料       ¥2100
・フィラリア予防薬    ¥5800
・フロントライン      ¥4500

少し最近 乳腺 が腫れてます。 痛がらず、食欲もある為今は心配ないとの事・・・。

先生は心配だったら組織を取って病理検査をするのもいいかも、って仰ってたけど。

全身麻酔は避けられないし、なるべく 怖い事、痛い事 はしないであげたいと思っています。

今のところ、心配するような症状は出ていない為、しばらく様子見です。

チョビンも 12歳 ・・・ もう 老犬 って言われる歳なのですね・・・。

必ず自分より早く逝ってしまうのは分かっているけれど、なかなか気持ちがついていかないですね。

長生きしてね、チョビン  ・・・(´・ω・`)



↓ 頑張ったチョビンにご褒美ポチ☆おねがいします♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

バナーは3匹目の猫さんからのプレゼントです♪
http://plaza.rakuten.co.jp/sanbikime/


「東北関東大震災」支援クリック募金

クリック募金バナー000
[PR]

by bochka | 2011-05-22 16:11 | チョビン
2011年 05月 14日

こんにちは~! チョビンです♥

a0157646_18223362.jpg

久しぶりにチョビン姫様の登場で~す (*^∀^))

a0157646_18224295.jpg

なんでも食べるよね~(笑)

a0157646_18223740.jpg

ち・・・ ちょっと! 待って!待って! 一度に食べると詰まっちゃうから・・・ ホラ!ゆっくり・・・

a0157646_18224597.jpg

いでででで・・・! ゆ・・・ 指食べてる!!!

a0157646_18223953.jpg

まったくもぅ・・・ 

どいつもこいつも・・・ 食べ物の事となると・・・ (。´-д-)ハァ…

パピヨン ってフランスのわんこだから、もうちょっとお上品なはずなんですけど。

芋をあげてる時点で駄目か~! (≧▽≦;)アチャー


↓ チョビンに応援ポチ☆っとおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

バナーは3匹目の猫さんからのプレゼントです♪
http://plaza.rakuten.co.jp/sanbikime/


いつも来て頂きましてありがとうございます・・・♥

今日は頭痛いのが、鎮痛剤飲んでも治まらないの・・・(泣)

・・・なので、更新のみとさせて頂きます。



カンカンのお祝いコメント、たくさん頂きましてありがとうございます!!!

暖かいコメントで、嬉しくて嬉しくて・・・ うるうるしながら読ませて頂きました♥♥♥

コメントのお返事が時間がなくて、なかなかお返しできなくてごめんなさい。

また、調子が良くなりましたら、皆さまのところへも遊びにいきますので待っててね~♪♪♪
[PR]

by bochka | 2011-05-14 18:43 | チョビン
2011年 05月 01日

現行犯逮捕!

きゃ~!!! ドロボウ?! 

・・・って思ったら、犯人がすぐに自分から出頭してきました(笑)

a0157646_1557207.jpg

現行犯逮捕です!

a0157646_15571696.jpg

証拠のしっぽもちゃんと映ってるぞぅ~!!!

a0157646_15571286.jpg

そんなウルウルの目でこっち見ても・・・ だ・・・ 駄目ですよ・・・ (≧ヘ≦) ムゥ

a0157646_1557932.jpg

犯行の手口・・・

a0157646_1557494.jpg

完璧に仕事してます・・・

a0157646_1557195.jpg

コラ! 開き直ってんじゃね~ぞ!

この散らかしたのどうすんの! \(*`∧´)/ ムキー! ちゃんと自分で片付けなさい!!!

いったいチョビンは何をしたかったのか・・・? 今後取り調べで明らかになるでしょう・・・ ( ̄- ̄?)


a0157646_1556584.jpg

野次馬しま×2 

カンカンったら、チョビンが怒られると思ってかなり悪い顔になってますよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

バナーは3匹目の猫さんからのプレゼントです♪
http://plaza.rakuten.co.jp/sanbikime/

 
♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦

いやぁ~夕べは参りました・・・ (´・ω・`)

ちょっとした事件がありましたね。

以前にもベットに〇ンコや、〇ッコはやられてはおりましたが、またしても昨晩・・・やられました。

掛け布団がビショビショとなっており、みなさんお分かりのように、猫の〇ッコは臭い!

「さぁ、寝るぞ~♪」って時にブチかまされておりました。

その後は半ベソになりながら、片づけと・・・。

犯人? 犯人は・・・

a0157646_1611244.jpg

↑ コイツです!!!

どうも親分はトイレを我慢していたようで、「さぁ、出るぞ!」って急いでトイレに行ったんですな。

その前にカンカンがトイレを使っており、〇ンコがたんまりとあった訳で・・・。

綺麗好きのボボ親分。

これはムリ!と判断し、フカフカの掛け布団にシャワワ~っとしたんですな。 たぶん。

現場を押さえた訳ではない為、もちろん怒れません。

汚いトイレをそのままにしていた私の責任・・・

そろそろトイレだと気づいて、連れていかなかった私が悪い・・・

っと爆発したいのをグッとこらえました。

ごめんね、ボボ・・・。 今度はちゃんと気づいてあげるからね。




災害

☆東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
http://tohokujishin.blog65.fc2.com/


※被災地の現状。悲しい現実がここにはあります。みんなで出来る事から始めよう。
被災地立ち入り禁止区域のレスキュー
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-category-47.html


明日から、お仕事に復帰します・・・。

ちゃんとお仕事できるかな? こんなに休んだ事がないので、仕事を忘れていないか心配です。

傷の方はまだ少し腫れてるけど、大丈夫でしょう・・・。 頑張らなくっちゃ(o´∀`o)
[PR]

by bochka | 2011-05-01 16:42 | チョビン
2011年 04月 16日

退院後の初散歩

a0157646_12244940.jpg

退院して、次の日の散歩の写真です・・・。

a0157646_12244553.jpg

桜の花びらが散って、春の雪みたい・・・♥

a0157646_1224537.jpg

春の花がたくさん咲いていました。

a0157646_1225583.jpg

私がゆっくりゆっくり歩くので、チョビンが心配して何度も振り返ります。

a0157646_12251290.jpg

やっぱり外は気持ちが良いね~♪

a0157646_1225216.jpg

ネネ~! ゆっくりでいいからね~。
 

a0157646_12251514.jpg

つまずかないようにね~! はいはい・・・。

a0157646_12252051.jpg

ネネ~! ここ段差があるから、気を付けてね~! 分かりました・・・。

a0157646_12252455.jpg

ん?! 向こうから犬が来ましたよ。 あ・・・喧嘩ふかっけちゃダメよ ( ̄ω ̄)




チョビンが誘導してくれたおかげで、無事お散歩終了~!

a0157646_1225306.jpg

ご褒美にたい焼き買って帰ろうね~♪♪♪


↓ポチ☆っとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
バナーは3匹目の猫さんからのプレゼントです♪ http://plaza.rakuten.co.jp/sanbikime/

節電

☆東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報
http://tohokujishin.blog65.fc2.com/


[PR]

by bochka | 2011-04-16 12:42 | チョビン


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧