「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

しばらくお休みします。

ブログしばらくお休みします。


長年使用していたHDが、ついに調子が悪くなりまして・・・


動いたり動かなくなったり・・・ 危ないので今は電源を切って寝かしてありますw




バックアップのUSBも、この前部屋の片づけで無くしてしまい写真のアップが出来ません。


あ~あ・・・ 今までのデーターが全部消えたらどうしよう・・・ (´Д`;) ドヨーン




a0157646_16203258.jpg

こんな写真なら残ってた・・・  ( ̄w ̄) ぷっ



新しいHDに移したら、更新しますのでみんな忘れないでね~ m(。≧Д≦。)mエ~ン!
[PR]

by bochka | 2011-11-29 16:26 | 康康(カンカン)
2011年 11月 26日

カメラを持って外に出かけよう!

さて、外に  とデートです ♥

この前のお天気の日に、色々撮ってみました。

a0157646_1542529.jpg

いきなり猫さんが、いい感じでまったり中。

a0157646_1542191.jpg

チョビンが一緒なのに、逃げなかった・・・

a0157646_15415471.jpg

チョビンもワンワンしなくて、いい子だったね ♥

a0157646_15414642.jpg

散歩道のもみじ。

今年はあんまり赤くなかった・・・ 気温が下がらないから?

a0157646_15415156.jpg

暖かい日は猫が多い。

a0157646_15413436.jpg

日向ぼっこ中だったね。

カメラ目線いただきました (´v`)ニィ

a0157646_15414145.jpg

チョビンの帰ろうモードが入ったので、撮影はここまで。

さて、今度はどこへ行こうか・・・




のん福レオのお母さん が素敵な本を送って下さいました。

a0157646_1551647.jpg


紹介が遅くなってごめんね・・・

まだ時間がなくて全部読み切れていないの。

お正月休みにゆっくり休めるので、じ~くり読むつもり ♥

挿絵がとっても素敵・・・ 勉強になります (๑→ܫ←๑)

いつも素敵なプレゼントを送って下さって、

     ありがとうございます!




今ね・・・

皆さまに、お礼にいいもの考えちう (*´ω`*) ちょっと待っててね・・・


のん福レオのお母さんの素敵なブログはこちら ↓
http://blog.goo.ne.jp/nonhukureo
[PR]

by bochka | 2011-11-26 15:41 | チョビン
2011年 11月 24日

カンカンの顔の傷

にゃははは・・・・ 

ミラーレスって一眼レフって呼ばないの??? ありゃりゃ・・・

レンズが交換できるのは何でも一眼レフっていうのかと思っちゃった! 

ミミココちゃん、教えてくれてありがと (*´ω`*)

そんな  だけど、これから上手く撮れるように頑張るからね♥



さてさて・・・

我家の暴れん坊カンカン。

またまた傷を作りまして・・・ ( ̄ω ̄;)エートォ... 今度は  です。

a0157646_15104442.jpg

ベランダにいた時、火災報知機の点検に来たおじさんにビビってやっちゃいました。

慌てて家の中に入ろうとしたけど、リードが絡んで入口のドアで擦ったようです。

a0157646_15104638.jpg

ボク・・・ もうお外でない・・・ 


嘘ばっかり・・・ そんな事すぐに忘れて、隙あれば出ようと飛んでくるくせに・・・ ( ̄w ̄) 

まったく反省しないカンカンです。






Tamパパさんに描いて頂いたポスター♪♪♪

a0157646_15111258.jpg

リビングに飾りました ヽ(´▽`)/ ♥

a0157646_15113533.jpg

ボボがここで・・・

a0157646_15113033.jpg

ここにカンカン♥

a0157646_151124100.jpg

Tamさん&Tamパパさん 素敵なポスター、ありがとうございました!!!

Tamさんの素敵ブログはこちら ↓
http://blog.goo.ne.jp/tamsuke0320/




 ☆ おまけ ☆

ネイルを新しくしました~ 

a0157646_1511510.jpg

今回はパールホワイトに、薬指と親指にキラキラ☆ストーンとホロを入れてもらいました。

a0157646_15114089.jpg

初めてストーンを入れてみたの (o´ω`o)ウフフ…

a0157646_15114717.jpg

キラキラしてて綺麗~ 


冬をイメージしてみました~♪ どうかしら? 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
[PR]

by bochka | 2011-11-24 15:41 | 康康(カンカン)
2011年 11月 23日

一眼レフカメラの練習

新しいカメラ君が、まだまだ使いこなせていないちょ☆ボ缶です。

そこで、ちょっと練習・・・

a0157646_17382428.jpg

ベランダ放牧中のカンカン。

a0157646_17381946.jpg

こんなアングルも面白い・・・

a0157646_17381644.jpg

ピントがボボに。  こ・・・ 怖いよボボ・・・ ( ̄∀ ̄;)ハハハ…

a0157646_17381264.jpg

ボボだって、優しい顔をする時もある・・・

a0157646_17382839.jpg

どうですかね・・・?

まだまだ練習が必要ですが、ちょっと慣れてきましたよ・・・ (*´ω`*)



みなさんのような、躍動感のある写真を撮れるようになりたいです!

こんな風に撮ってみたら?とか、私はこんな撮り方をしてる等・・・是非教えて下さい。

色々なご意見お待ちしています♪



a0157646_17383225.jpg

カンカンったら、私がお尻の手術をする頃ハゲを作りまして・・・

私は勝手に『カンカンが心配してハゲた』 って思ってますが、ストレスとの噂も・・・

このハゲ、まだ治りませんが何ですかね?


このハゲの後、やんちゃ坊主は顔に怪我もしまして・・・

その話はまた後日。
[PR]

by bochka | 2011-11-23 17:37 | しま×4+C
2011年 11月 22日

韓国みやげ、ゲットしました!

プレゼントを頂いたのに、なかなか紹介できなくてごめんね。


紙粘土のお礼に・・・って、プレゼントをたくさん送っていただいちゃって・・・

何だか気を使わせてしまってすいません (´;ω;`)ぅ…

頂いたプレゼントはありがたく、みんなで大切に使わせて頂いております。

本当にありがとうございます。




今回紹介するのは、 はむゆみさん からのプレゼントです♪♪♪

はむゆみさんのブログから、『韓国みやげプレゼント』に応募・・・

なんと!当たってしまいました :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


はむゆみさんの素敵ブログはこちら ↓
http://horohorodiary.blog67.fc2.com/

a0157646_1437533.jpg

じゃじゃ~ん!!!

こんなにたくさん頂いちゃいました~♪♪♪

ずうずうしく、頂いちゃってすみません・・・ (⌒~⌒)ニンマリ

a0157646_1438377.jpg

大好きなコスメ~♪

パッケージも可愛い~の♥ 使うのがもったいないくらい・・・

a0157646_14453696.jpg

お菓子の数々♪

グリコの箱が可愛くて、今ではカンカンの『じゃらし』入れにしてます (*^∀^))

a0157646_1457983.jpg

はいはい。

これでお肌を磨きますわよ~♪♪♪


a0157646_1449136.jpg

小梅ちゃんと杏ちゃん♥  


とっても可愛い、はむゆみさんちのニャンズです (*´∀`*)


はむゆみさん! 楽しいお土産ありがとうございました ♥

これからもどうぞ仲良くして下さいね (*´ェ`*)…♥
[PR]

by bochka | 2011-11-22 18:37 | チョビン
2011年 11月 20日

ししゃもがドーン!

たくさんのコメント、いつもありがとうございます ♥


紙粘土を作ってみよう!って急に思って、皆さんのニャンコ達を作らせて頂いて、

そしてこんなに喜んでもらえるなんて・・・思ってもいませんでした。

本当に嬉しいです (*´ω`*)



さて・・・またまた よいこさん から、プレゼントが届きました!

この前頂いたばかりなのに・・・ 

今回はなんと!

a0157646_14112354.jpg

北海道のししゃもです!!!

a0157646_14112760.jpg

  どど~ん!!!



雄と雌のセットを頂いて、こんなにたくさん入ってました!!!

雄は大きくてプリプリ!

雌は卵がたくさん入っててプチプチ! 


こんなに大きいししゃもって、初めて見ましたよ~ (‐^▽^‐)/


よいこさん、ありがとうございました~ ヽ(´▽`)/

よいこさんの素敵ブログはこちら ↓
http://sironyan.exblog.jp/

お料理等美味しい物満載のブログはこちら ↓
http://obanzai.exblog.jp/


a0157646_14113626.jpg

カンカンに見せてみました。

a0157646_14132031.jpg

初めてだもんね、こんなにたくさんのお魚見るの ( *^艸^)プププ

a0157646_14114175.jpg

味見するほど、度胸はありませんでしたww

最後までおっかなびっくりのカンカンでした ( ̄w ̄) ぷっ



ニンゲンは、家族で美味しく頂きました。

よいこさん、ご馳走様でした♪♪♪




昨日のすごい雨風!!!

みなさん、大丈夫でしたか?


私は会社の出た所で転びそうになり、必死でこらえましたが変な力が入ったようで・・・

今日も左半身が重く痛いです・・・ (´;ω;`)ぅ…


そして今日は少々暑いくらいのお天気。

もう11月も終わるというのに・・・ 異常気象でしょうか? ちょっと怖いですね・・・

どうか皆様体調崩されませんよう、気を付けて下さいね。
[PR]

by bochka | 2011-11-20 14:36 | 康康(カンカン)
2011年 11月 17日

ほんなあほな家の猫達

『紙粘土作り』 に、たくさんのコメントありがとうございましたヽ(´▽`)/

そんなに難しく考えずに、自分のニャンコを是非作ってみて下さいね♪♪♪

本当はひとつひとつにお返事したいのですが、今ちゃっと時間がなくって・・・

質問にはどんどんお答えしますので、どしどしお寄せ下さいw



ちなみに私は細かい作業を始めると、何時間でも集中しちゃうちょっと病的なとこが

あるもので・・・

1ニャンにだいたい3~4時間かかります ( ̄ω ̄;) あ・・・ちょっと・・・ひかないでね…




さて!

今日は紙粘土のモデルになってくれた、ほんなさんファミリーのニャンズ達の紹介です☆

a0157646_1621570.jpg

まずは、虹の橋でみんなをいつも見守ってる はな姐さん 。

a0157646_15544274.jpg

これからも、優しくみんなを見ててね・・・♥

a0157646_15544444.jpg

きっと今頃 「何してんだい!まったく・・・」 って、笑って言ってるよね。

a0157646_16203332.jpg

ほんなさん。  私は、この写真が一番好きです。







そしてこの前紹介した、ほんな家のアイドル よんちゃん♥

a0157646_15543642.jpg

ブルーの瞳がセクシーなよんちゃん。

とっても毛並みを表現するのに苦労したの・・・ どうかしら?

a0157646_15543388.jpg

ぷり♥ 女は尻が命!




お次は私の大好きな 十一君!

a0157646_15545355.jpg

この黒白が相変わらず難しかった・・・




そして新しく家族になった 三助君!

a0157646_15545071.jpg

この素敵な柄! なんて綺麗な毛並みなんでしょ♥




どうして、十一君と三助君がこんな形をしてるかというと・・・

a0157646_16204293.jpg

いつもラブラブだから~ ♪♪♪

a0157646_16201383.jpg

男同士! そんな恋もあっていいじゃないか!

a0157646_15545741.jpg

・・・と、いうわけで色々ラブリーな事して遊べるかな~っと思いまして ( ̄w ̄) ぷっ

a0157646_1555310.jpg

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ こんなんも面白い~♪




a0157646_16202865.jpg

いつまでもみんな、仲良く楽しくね~!

a0157646_1555891.jpg

楽しいほんなさんのブログ、大好きですよ~ ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


ほんなさんの素敵ブログはこちら ↓
http://hanakota4.blog16.fc2.com/




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



昨日は、母と母のお友達とでいくはずだった落語。

一緒に行く予定のお友達が行けなくなったとの事で、ピンチヒッターで行って来ました。


『柳家小三治 一門会』 

私、落語は初体験! 

始めは緊張して見てたけど、どんどん話の世界に引き込まれていきました。

お弟子さん達の話も皆、おもしろかった~ (*´∀`*)

特に『浮世床』って三之助さんがやった演目。 笑えたな~


そして小三治師匠の、 『猫の災難』 って演目がとにかく面白くて感動しちゃいました。

落語の世界にハマりそうです・・・ 
 
[PR]

by bochka | 2011-11-17 16:57 | その他写真
2011年 11月 14日

『紙粘土の猫』が出来るまで②

昨日は 『紙粘土で形を作ってみる』 でした。



第二弾は、 『色を塗ってみよう』 です。

さぁ、では色をつけてみましょう。

a0157646_12562240.jpg

まずはザっ!っと下地の色を全体に塗ります。

この色は私の場合、作る猫ちゃんの毛色の下毛の色を想像して塗ります。

自分の猫の場合は、見ながら塗れますけどね (´v`)

a0157646_12562912.jpg

毛色を出す為に、何色も塗り重ねます。

a0157646_12562671.jpg

私は、100キンの筆の先を切って使っています。

短い毛先の方が塗りやすいです。

これで1本1本の毛の流れを描きます。

a0157646_12563232.jpg

だんだん出来あがってきました。

a0157646_12563650.jpg

細かい所は絵具を混ぜ合わせて、色を作ります。

a0157646_12564086.jpg

はい。 できあがり ♥

今回はキラキラの目を付けてみました♪♪♪

a0157646_14295256.jpg

モデルは、ほんなさんちの よんきちちゃん で~す 




ね! 簡単でしょ? (*´ω`*)フフフ…

自分で作ってみると、きっと楽しいと思います。

また、自分の猫をじっくり観察する為、新しい発見もあると思います。


是非みなさんも、挑戦してみて下さいね~♪♪♪

[PR]

by bochka | 2011-11-14 12:56 | その他写真
2011年 11月 13日

『紙粘土の猫』が出来るまで①

紙粘土の猫。 、みなさんに喜んで頂けて本当に嬉しいです。

紙粘土の作り方 を紹介します。



みなさんも是非挑戦してみて下さいね! 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

それでは、まず第一弾!

『 形をつくってみる 』 です。

a0157646_1233459.jpg

材料と道具はこれだけ。 これに水を少々。

画材屋の売り場で見つけた物や、100キンで見つけた物。

紙粘土は色々試した結果、これが一番使いやすかったです。

PADICOのラドールプレミックス。 

a0157646_12334843.jpg

さぁ、まずはこねてみましょう。

a0157646_12335014.jpg

なんとなく形にしていきます。

a0157646_12335393.jpg

だいたいの形が出来たら・・・

a0157646_12335797.jpg

水分を多めにして、指で表面を滑らかにします。

これで形は出来あがり。

a0157646_1234026.jpg

耳にへこみを入れて。

a0157646_1234361.jpg

鼻と口を彫ります。 

別に彫らなくてもいいです。 

後で色を塗る時に、描く場合もあります。



今日はここまで。

これでしばらく乾くのを待ちます。 (2~3日位。 季節や室温・湿気等によります。)



明日は 『色を付けてみましょう編』 です (o´∀`o)見てね~♥
[PR]

by bochka | 2011-11-13 12:56 | その他写真
2011年 11月 12日

3匹目の猫さんからのプレゼント!

またまたプレゼントの紹介です♪♪♪

『3匹目の猫さん』 から、素敵なプレゼントの数々 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

3匹目の猫さんの素敵なブログはこちら ↓
3匹目の猫、旅に出る



a0157646_15243514.jpg

ど~ん!!!

a0157646_15344272.jpg

珍しいお砂糖と・・・

a0157646_1534133.jpg

塩チョコレート。

『 どちらも大阪で生まれた名作だよ! 』 ってメッセージカードに書いてありました。

確かにうまうま   食べた事ない味にビックリ! 美味しかった~ (*´∀`*)
 

その他、岩合さんの本やマカロニ、そして欲しかったポケット付箋まで! (o´ω`o)

欲しいって言ってたの覚えててくれたのね♪ 嬉しい・・・

a0157646_15244260.jpg

ボボとカンカンの子供時代のような子猫のポストカード。

懐かしいにゃあ (*´ェ`*)…♥ こんなに小さい頃もあったのね・・・


ボボもカンカンも、死にそうな状態で保護したから、こんなに大きくなるとは思ってなかった。

カンカンなんて2年で6キロとはね・・・ こんなに大きくなるとは思ってなかった ( ̄∀ ̄;)


a0157646_15244652.jpg

素敵なプレゼント、ありがとうございました ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

a0157646_15252484.jpg






まだ慣れてなくて、恥ずかしいので紹介してませんでしたが・・・

a0157646_1524345.jpg

じゃじゃ~ん!!!

新しい彼氏の、 カメラ君です ♥

夢の一眼レフカメラ・・・ やっと買っちゃいました \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

しかも、今旬な話題のオリンパス!!! EP-3です。

まだ使い方がわからず、オートで撮ってるだけ・・・ これから勉強します。

a0157646_1524794.jpg

このカメラ君で初めて撮った1枚がこれ。

熟睡して半目を開けてるチョビン・・・です (* ̄ω ̄)




あのね。 

ちょっと色々考えて、しばらくランキングの参加はお休みします。

ランクよりも、皆さんから頂ける励ましの言葉や優しい気持ちの方が大事だな~って思って。

ちっともお返事できてないけど、皆さんの一言が励みになっています。

いつも遊びに来て頂いて、ありがとうございます。



ブログのスタンスは変わりません。

このままゆる~い感じで、続けていければと思っています。

これからも 『しましまブラザーズ+C』 をよろしくお願いします。



a0157646_15262136.jpg

まつぼっくりさんの 『ネコさんものがたり』

思わず笑っちゃうエピソードが満載! 楽しく読ませて頂きました~♪♪♪

まつぼっくりさんのイラスト大好き~ 

まつぼっくりさんの素敵ブログはこちら ↓
http://nekonekowebsite.blog101.fc2.com/
[PR]

by bochka | 2011-11-12 16:22 | ボボ


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧