「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 28日

静かな時間

a0157646_1793994.jpg


たなには、こんな・・・

a0157646_179412.jpg


静かな時間を、撮れる事もある。

a0157646_1794310.jpg


カンカン。

何を考えているの?
 


たまに淋しそうな表情をする事があります・・・

どうしても末っ子だから、ボボやチョビンの後って事が多いカンカン。

やっぱり淋しいのかな・・・?

ごめんね。



今日はいっぱい遊ぼうね!
[PR]

by bochka | 2012-01-28 17:08 | 康康(カンカン)
2012年 01月 26日

飼い猫に噛まれる!

午前2時の出来事。

すんすんすん・・・っと、カンカンが顔の周りを嗅ぎまわっている事は気が付いていましたが・・・

昨夜は梅酒を飲んでしまい、ほろ酔い気分でいい気持ちで寝ていた訳ですよ。

午前2時・・・ もちろん目は開きません。


カンカンの行動は徐々にエスカレートし、いつものように眉毛を舐めたり、冷たい肉球で顔を

ペシペシするのが始まって・・・

分かっているけど目が開かない・・・


すると・・・ 

猛烈な痛みが瞼に!!!

なんと、カンカンが私の瞼にマジ噛みしたんです!

「いてててて!!!!!」

何が起こったのか、初めはわからなかったけど・・・ 

皮膚にプスプスと食い込む牙が・・・ ここで飛び起きました (◎_◎;) ドキッ!!


鏡を見ると流血・・・ そりゃ、弱い部分ですから痛いです。

a0157646_1254306.jpg


写真だとあんまり分からないけど、目の上が傷。 今も腫れて痛いです。


「こらぁ!!!」 っと、お尻ペンペンすると、ダッシュで逃げるカンカン・・・

怒られ慣れてないカンカンは、その後はいじけて大人しくなりました。


朝になって母に話すと、その後机の本や雑貨をポンポン落としていたとか・・・

「まるでゴルフの打ちっぱなしのようだったわよ~(笑)」 だって (* ̄m ̄)プッ

カンカン、完全にいじけてましたね。


a0157646_12543329.jpg


何をされても、その後の行動がおかしいから許しちゃうんだよなぁ~・・・

ずるいよ。

カンカン・・・



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



☆ 昨日仕事から帰ったら、 めんまねえちゃん からプレゼントが届いてました!


a0157646_1254174.jpg

こんなにたくさん!!!

来月、私の誕生日だから早めのプレゼントだね~ ( *^艸^)プププ

嬉しい♪♪♪

a0157646_12542177.jpg

素敵なめんまねえちゃんのイラスト付メッセージカード♥

a0157646_12542392.jpg

猫ちゃんの背中には、オリヅルラン! 可愛い~ (๑→ܫ←๑)♥

a0157646_12542513.jpg

以前頂いた子達も、大切にしてますよ! こんなに大きくなりました。

a0157646_12542886.jpg

これからも大切に育てます・・・

めんまねえちゃん! ありがとう ヽ(´▽`)/ ♪

めんまねえちゃんの素敵なブログはこちら ↓
http://blog.goo.ne.jp/silvergardens
[PR]

by bochka | 2012-01-26 13:22 | 康康(カンカン)
2012年 01月 23日

東京の雪

a0157646_1383921.jpg


ゆ~きやコンコン♪ あ~られやコンコン~♪♪♪

・・・と、降りましたね~! 東京も、 初雪!


私はちょうどお休みだったのですが、この日は通院日で・・・ 雪の中、病院に行って来ましたよ。


ものすごく外は寒いし、病院は混んでるし・・・ 電車も意外に混んでたな・・・

みなさん天気が悪くても、お出かけするんですね ( ̄ω ̄)ハハハ

クタクタで帰ってきてしばらく寝ちゃった・・・ 疲れる休日でした。



そうそう・・・

去年の記事でも、カンカンが初めての雪に怯えましたっけ・・・ ( ̄∀ ̄;)

その時の記事がこちら 
http://bochka.exblog.jp/12082328/

a0157646_13124542.jpg

カンカン、おっさんに見えるけどまだ 2歳 だもんね~ww

へへへへ・・・




さて、記事に戻りますよ・・ 

この雪の日。

背中に何やら、熱い視線を感じ振り返ると・・・

a0157646_1385690.jpg

ボボ親分が呼んでました ( ̄д ̄) やっぱり・・・

a0157646_13848100.jpg

寒いから、ちゃんと毛布をかけておくれ。

はいはい。 こんな感じでどうでしょう?

a0157646_1384584.jpg

うむ・・・ いい感じじゃ。

a0157646_1385462.jpg

ありがとよ。 今日は寒さがこたえるねぇ・・・

そうだね。 ボボちゃん、風邪ひかないようにね。

a0157646_1385134.jpg

ちゅ 

うほほほほ♥ カワエエ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

a0157646_1384211.jpg

バカヤロウ・・・ ♥ わしゃ、寝るぞ。

テレちゃって~ ( *^艸^)プププ もぅ~可愛い親分 

おやすみなさい・・・
[PR]

by bochka | 2012-01-23 13:39 | ボボ
2012年 01月 20日

厳しい親分

おやおや~?

a0157646_13531624.jpg

珍しくボボ親分と、カンカン子分が一緒にいます (o´ω`o)ウフフ♥

a0157646_13531934.jpg

でも何だか緊張感があるのはなぜかというと・・・

a0157646_13531156.jpg

下にチョビン姐さんがいるからでした~ ( ̄w ̄) ぷっ

a0157646_13532123.jpg



きゃー! こんな写真、めったに撮れませんよ~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

a0157646_13532434.jpg

もちろん、一瞬でしたけどね ( ̄∀ ̄;) 調子に乗るなって怒られてる・・・

a0157646_13532996.jpg

バリバリバリバリバリ!!!

a0157646_13532762.jpg

もぅ! 親分のバカ!!!


よしよし・・・ おいで~カンカン! ネネが抱っこしてあげますからね~ (´・ω・`) 

しばらくいじけたカンカンなのでした。
[PR]

by bochka | 2012-01-20 20:52 | しま×4+C
2012年 01月 17日

怖がりカンカン

a0157646_1364852.jpg


ベランダから見える空・・・



毎日寒い日が続いていますね。

みなさん、風邪ひいてませんか?


私は昨日から喉が痛いです (* ̄ω ̄)デヘヘヘヘ 

今日は仕事がお休みだったので、内科に行って来ました。

喉が赤く、風邪の初期症状だそうです・・・
 

早めのパブロン  ・・・ じゃなくって風邪薬。 こじらせないようにしなくっちゃね!

みなさんも気を付けて下さいね!!!

a0157646_1365119.jpg


太陽に向かってシャッターを切ってみたら、面白く撮れた・・・





さて・・・

お正月の写真。 なかなかアップ出来なくて・・・ 今頃になちゃった~ (≧▽≦;)アチャー


姪っ子にだいぶ慣れたカンカン。

a0157646_136207.jpg


こんな風に抱っこされるまでになりました。

少し大人になったかな?

a0157646_1362854.jpg


もう我慢の限界! って感じだけどね・・・ タスケテ・・ (;´д`)ノ

a0157646_1363967.jpg


ピンポ~ン ♪ ってチャイムが鳴るといつもこんな感じ。

a0157646_1364277.jpg


何か に、ものすごく怯えます。

何がそんなに怖いのか・・・??? ハイジに聞いてもらいたいです。

a0157646_1363639.jpg


ボ・・・ ボク・・・ こ・・・ 怖くなんかないもん!

 ( ̄ω ̄;)エートォ... そうだね。 カンカンは強い子だもんね。




a0157646_1371370.jpg

 
機種変更しました~ ♪♪♪ スマホ デビューです!


やりたかった事の一つ。 スマホに機種変更する!



でもこれが・・・ 使い方がよく分からず、悪戦苦闘中・・・ なのです。

二つ折りの携帯だから、使いやすいと思ったのに~・・・ 何がなんだか????



ツイッターも遅くて、休みがちになちゃってます (´;ω;`)ぅ…

が・・・ がんばるっ!



☆ Gaviちゃんのおねえちゃんに貰ったストラップ。

新しい携帯に付けたいとずっと思ってたの~♪♪♪ キラキラ綺麗 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆ 

おねえちゃん、ありがとね~ ( v^-゚)
[PR]

by bochka | 2012-01-17 13:34 | 康康(カンカン)
2012年 01月 14日

まったり姉さんからのプレゼント

紹介が遅くなっちゃいました~ (TωT)



クリスマスに まったり姉さん からプレゼントを頂きました~♪♪♪

姉さんの素敵ブログ ~来来福福~ はこちら ↓
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/

a0157646_12472565.jpg

じゃじゃ~ん!!!


猫盛りだくさんのタペストリーは、福がいっぱい! 

ご利益あるね♪♪♪



a0157646_135298.jpg

このイラスト大好き!!! 勉強になります。

a0157646_12472868.jpg

可愛いカード  


皆さんから頂いたカード&年賀状は、保存版ファイルに大切にしまってあります。

私の宝物です・・・

a0157646_12473469.jpg

姉さん・・・ これ・・・ カラヤン、あの時のお土産だよね・・・ うるるるるるる (´Д`。)

ものすごく嬉しかった~!!!

a0157646_12473191.jpg

カンカンが・・・ まずは棒から。

a0157646_12473994.jpg

びゆ~ん!びゆ~ん! と、この音にすぐに反応!

a0157646_12473615.jpg

しゅた!

a0157646_12474253.jpg

明らかに、獲物だと思っているよう・・・

カンカンって、こんな風に野性的な顔もします。

a0157646_12474574.jpg

ノリノリになって、初めの顔つきと変わってきてます (・∀・)

牙チラしてる~ (* ̄m ̄)プッ

a0157646_12474829.jpg

姉さん・・・ ごめんなさい。 

カラヤン、すでにビッチョビチョ・・・ でした ( ̄ω ̄;)エートォ...まだ大丈夫…


カンカンはこんな羽を見るのも、触るのも、噛むのも初めてだから、 大興奮 でした!


壊されないように、普段は見えない場所に隠してあります。

楽しいプレゼントをありがとう!!!
[PR]

by bochka | 2012-01-14 12:46 | 康康(カンカン)
2012年 01月 12日

可愛い子には歯磨きをしろ!

ボボ親分 に、たくさんのコメントありがとうございました。

投薬は思った以上に大変でした。

ん~!って口を閉じるので、カプセル系はダメみたい・・・

シロップは1回目はうまくいったけど、2回目は口を開けずこぼしちゃった。

その後は白湯で薬を溶かして、シリンジで無理矢理飲ませました ( ̄∀ ̄;)

おかげ様で後1回でお薬は終わります。



ドンタコスちゃんはえらいにゃあ!!! 

動画ありがとう♪♪♪ すご~く参考になりました ヽ(´▽`)/

http://www.youtube.com/watch?v=swJrj1KtFZ0



親分たら、あんなに大人しくないんだも~ん・・・

15歳とは思えぬ力で抵抗します。

あ~・・・ 親分、まだまだ元気なんやな~♥ って、ちょっと嬉しくなっちゃった~ww



鼻水は少し出なくなったかな・・・? まだクシャミはよくします。

一応今度先生に相談して、点鼻だけでいいか確認してみます。

ご心配おかけしました。




さて!

a0157646_1204367.jpg

カンカンです♪

可愛い子には、歯磨きを・・・

a0157646_1203461.jpg

カ~ン!!! 

ゴングが鳴りました! 第一試合の始まりです!

a0157646_1203861.jpg

まずは奥歯から・・・ お~っと、カンカン! ネネにガッツリ捕まった!!!

a0157646_1204669.jpg

その後も全く抵抗できません! 前歯をあっさり磨かれております。

a0157646_1204987.jpg

今回は仕上げまで、全く逃げる事が出来ませんでした!

カンカン!ざんね~ん!!!

a0157646_1205341.jpg

使ったのはこれ。

100キンで見つけた、ニンゲンのベロ用のブラシ。

柔らかいので痛がらないし、歯茎に傷も付かないからいいみたい (*´ω`*)

a0157646_121079.jpg

今度はチョビンもやろうね~♥

やだ!

a0157646_121237.jpg

うるうるうるうるうる・・・・・・


そんな顔してもダメ! 次はチョビンの番だからね (-""-;)

チョビンは虫歯だらけで、一度麻酔をして何本か抜きました。

これ以上、歯をなくさないように・・・ これからもカリカリ食べれるよう、ちゃんと歯磨きしなくちゃね!


a0157646_121142.jpg

カンカンの白い歯!

a0157646_121177.jpg

これからも磨きますよ~♪ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

    この白い歯を守る為にね・・・
[PR]

by bochka | 2012-01-12 12:37 | 康康(カンカン)
2012年 01月 09日

ボボの鼻炎

年末からボボ親分が、くしゃみ・鼻水が止まらないので心配でした。

高齢の為、病院へ連れて行くのもストレスかな・・・

と思ってたけど、やっぱり悪くならないうちに連れて行く事にしました。

a0157646_1336616.jpg

キャ~ッコイイ~   \((( ̄( ̄(* ̄▽ ̄*) ̄) ̄)))/

まるでこのまま ハーレー に乗っちゃいそうな雰囲気じゃない?

a0157646_1336483.jpg

ちょっと固まってるけど・・・ww

a0157646_1336976.jpg

そんなにイケてるかい? ふふふふ・・・



あ・・・ 今はちょっと顔が怖いですけどね・・・ ( ̄ω ̄;)エートォ...

a0157646_13362513.jpg

そして・・・ チョビンがちょっと、ちょっかいを出そうとすると・・・


おんどりゃー! ワシは今気が立っとるんやー!!!


( ̄д ̄) エー チョビン、見てるだけなのに・・・ そんなに怒らなくても~・・・ 


a0157646_1336284.jpg

まったく! なんなのよ! 失礼しちゃう!!!


まぁまぁ・・・ これから病院に行くから、親分気合い入ってんよ。





そんなこんなで、病院へ連れて行き (道中泣きっぱなしの親分・・・) 診てもらいました。

鼻の奥には何も無し、熱無し、食欲有り、体重も夏より割増 (◎_◎;) アレ?

くしゃみ・鼻水以外は至って 健康 と、先生からのお墨付きを頂きました。

15歳にしては、全体的に若いと褒められちゃいました~ 嬉しい♥ ヽ(´▽`)/ヤター♪


鼻炎の可能性があるので、点鼻薬と抗生剤入りの飲み薬でしばらく様子見です。
a0157646_13354225.jpg

お薬はこれ。



点鼻は簡単なんだけど、薬が只今苦戦ちう!

ご飯に混ぜると食べない、缶詰でもダメ。

昨日から病院で頂いたシロップに溶かして、スポイトであげてます。



嫌がる事は極力避けたいんだけど、元気になる為と心を鬼にして頑張ってます!
a0157646_1335548.jpg

ボボ・・・

   少しでも長く側にいてね・・・

        今は辛いけど、お薬のんで早く元気になろうね。



Gaviちゃんのおねえちゃんから頂いた言葉。

『 ワンにゃんの時間は人間より早いもんね・・・貴重だよ。 でもその分うんと濃いよね 』 


ありがとう。 

改めて今のこの時間を、一瞬一瞬大切にしていこうと思いました・・・


これだけ元気だから、まだまだ長生きしてくれると思いますけどね (o´∀`o)



    *・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



昨日はイラストレーターのお友達が、中目黒のレストランに絵を飾らせてもらうとの事で

母を誘って行って来ました。

a0157646_134012.jpg

a0157646_1340588.jpg

a0157646_13355394.jpg


旦那様の写真と、弟さんの絵、そしてお母様まで素敵な小物を出されていて・・・

とっても素敵でした。

他のお客様も食事されてたので、写真はあまり撮れなかったけど・・・ 伝わるかしら?



ランチは、こんなにボリュームたっぷり!
a0157646_13354826.jpg

私はパスタのプレート。

a0157646_13354523.jpg

母はキッシュ。

うまうまうまうま・・・・♪♪♪ お腹いっぱ~い (⌒~⌒)ニンマリ



私もまた絵、描きたくなってきちゃいました~♪♪♪  単純なワタシ・・・
[PR]

by bochka | 2012-01-09 14:32 | ボボ
2012年 01月 06日

新年のご挨拶

a0157646_14561964.jpg


今年もよろしくお願い致します。



この写真は姪っ子が撮った、元旦の初日の出です。

なかなかいい写真でしょ? ( *^艸^) 親バカっぽい?




ものすごく久しぶりの更新になっちゃいました・・・ (* ̄ω ̄)

皆さまお元気でしたか~?

それぞれのお正月。 どんなお正月を過ごされましたか?

皆さんのブログへお邪魔するのが楽しみじゃ~ (⌒~⌒)ニンマリ




私は年末から叔母のお家にお邪魔してて、姪っ子と合流しそのまま元旦へ突入!

今年のカウントダウンは ジャニーズ 三昧でしたよ・・・

ぜんぜんついていけなかったけどね ( ̄ω ̄;)ムリムリ…


a0157646_14562223.jpg

そして元旦。 どど~ん!

叔母の作るおせちはこんな感じ~ 

うまうまうまうまうま・・・・・ 美味しく頂きました ヽ(´▽`)/

いつも毎年美味しいおせちを作ってくれて ありがとう~♪♪♪


a0157646_1456269.jpg

叔母の作るお雑煮は関東風。 うまっ!




そして、1/2に実家へ帰り・・・(姪っ子付で)

a0157646_14563089.jpg

はい ど~ん!


a0157646_1456335.jpg

こちらは実家のおせちで~す 


母が作って待っててくれました。 ありがとうママ・・・ 感謝感謝!



a0157646_14563879.jpg

お雑煮は京風。 父が京都出身なので・・・

我家はこの白味噌のお雑煮が、 母の味 です (*´∀`*)ホッ

やっぱりこのお雑煮を食べないと、 正月! って感じがしないんだよねw




そんな今年のお正月でした。

食べ過ぎなのか、姪っ子との毎晩夜更かしが原因なのか・・・ 肌荒れがすごかったですww


ちゃんと規則正しい生活をしなくちゃいけませんね (-ω-;)



しま×2ブラザーズとチョビンからもご挨拶。

a0157646_14564348.jpg

a0157646_14565076.jpg

a0157646_14564695.jpg


元気でいてくれたら 何したっていいからね~!

みんな今年も楽しくいこうね~ \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/




元旦にまた地震がありましたね。

今年もしっかり気を付けるようにって、神様からの警告なのでしょうか?


どうか今年は生きている全てのものが、平和に暮らせる1年でありますように・・・

そして感謝を忘れないようにしていきたいと思います。

『ありがとう』 をたくさん言いたいもんね・・・



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


年賀状を送って頂いた、ぴやママ・かおりんさん・のんレオ福ちゃんのお母さん・カエル子さん

はむゆみさん・こばぶーさん・Gaviちゃん・よいこさん・・・ 

本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。



今年はプリンターが故障した為送れませんでした。

ごめんなさ~い・・・ (TωT)号泣

来年こそは・・・ って事でお許し下さい m(_ _)m
[PR]

by bochka | 2012-01-06 15:37 | しま×4+C


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧