ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

いただきますとめしあがれ。

a0157646_14354111.jpg



いっただきま~す!!!




こんな感じで、夕食が始まります。



a0157646_14355072.jpg


食事の順番はボボ親分から。



親分16歳。



まだまだ食欲は衰えてません! めちゃよく食べます・・・

食欲があって、元気でいてくれるだけで嬉しくなります。



a0157646_14354667.jpg


次はチョビン姐さん。



高速食いの為、ブレブレしか撮れません・・・ ( ̄ω ̄;)

チョビンも食欲は落ちませんね・・・

元気な証拠!



a0157646_14354869.jpg


あ! っという間に完食です(笑)



a0157646_14354465.jpg


次はカンカン。



一番腹時計が正確なカンカン。




食事時になると くれくれ! 早くくれ~!!!




と、めっちゃうるさいです (。´-д-)ふぅ・・・




でも慌てて食べる事はしなくなりました。

全部食べずに少し残して、後で食べるのが最近のカンカン流。



a0157646_14355351.jpg


最後はリーリー。

a0157646_14355559.jpg


子猫のご飯っていい匂いがするのかしら?

それとも味が濃い?



どうも美味しいらしくみんなに狙われるので、リーリーだけ別室で食べます。

この方がゆっくり食べれるもんね。



a0157646_14355761.jpg


リーリーはあまりご飯の催促はしない方・・・

でも出した分は綺麗に食べてくれます。







健康はまず食事から。

うちは特に病気もしていないので、普通の安いカリカリや缶詰です。




それでも美味しそうに食べてくれるのは、嬉しいですね。








※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。

しましまブラザーズ+C


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
縞猫MIX

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
犬のいるくらし


※今日の記事は予約投稿です。
[PR]

by bochka | 2012-09-30 14:21 | しま×4+C
2012年 09月 28日

負傷事件

またまた負傷事件です! 



a0157646_1259798.jpg


見て下さい・・・ リーリーのお腹の傷・・・

a0157646_12585611.jpg


わかりますか?

a0157646_1259312.jpg


昨日の朝、リーリーが床にうずくまっていました。

前の日の夕食分を珍しく嘔吐していて、おかしいな?と思ったら・・・



お腹に傷が・・・



a0157646_125909.jpg




 お熱も出たの・・・







何だかグッタリしてて、体も熱いし息も荒い・・・?

昨日は仕事で私は休めなかったので、叔母に頼んで病院へ。




私の携帯電話の調子が悪く連絡も取れなくて、仕事中も心配で心配で・・・

もちろん、終わってすっ飛んで帰りましたとも! ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ダッシュ!




慌てて帰ると意外と元気そうなリーリーが・・・

病院で、ぶっ太い注射(化膿止めと抗生物質等)を打ってもらって熱が下がったよう。




まずは一安心でした (*´ω`*)










たぶん、喧嘩の相手はこの方・・・




a0157646_12582353.jpg


夜中、誰も見ていないから原因はわからないけど。


a0157646_12591286.jpg


チョビンもボボもよく寝てたからな~・・・

疑いはやっぱりカンカンに。





知らね~よ。






どこでどうなったのか???

こればっかりは確かめようがありません ウーン (Θ_Θ;)




a0157646_12585123.jpg


ピリピリしてるな~・・・


a0157646_13255681.jpg


リーリーもこれで少しは、大人のつきあい方がわかるといいんだけど。





これも大人になる 試練 なのかもね。




今月は痛い事ばかりのリーリーに応援よろしくおねがいします (´・ω・`)






※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。

しましまブラザーズ+C



↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-09-28 13:34 | しま×4+C
2012年 09月 25日

退院して帰って来ました。

a0157646_12433412.jpg


ただいま~♪♪♪




って、 オキャマ になったリーリーが帰って来ました!(笑)



a0157646_12434153.jpg


帰って来た時はカラーは付けていなかったんだけど、こうやって舐めちゃうので


   カンカンのお古のカラーを探して 装着!



a0157646_12433916.jpg


血管を確保する為剃られた前足の毛が痛々しい・・・


a0157646_12433790.jpg


カンカン兄貴もずっと心配してたよ。


a0157646_12434545.jpg


病院で初めての一泊。





リーリーのいない一日は、やっぱり淋しい。

ニンゲンもそうだけど、ボボやカンカンやチョビンもいつもと違う・・・

みんな静か。

夜中、カンカンが鳴いていたの・・・ 何か感じて交信しているようだった。




まだ5カ月なのに、リーリーもすっかり我家の家族なんだね。

そんな事をあらためて感じられる、一日でした。




退院の日、迎えに行って看護婦さんに聞いたら・・・

「 リーリーちゃんは、とってもいい子でしたよ~。

  今日の朝はお腹を見せてゴロゴロいってました♥ 」 ・・・だって。 あんなに心配したのに。



こいつは 大物 になりそうだ!(笑)



a0157646_12434331.jpg


なんとなく、少し大人っぽい顔つきになった気がする・・・ (*´ω`*)









※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。

しましまブラザーズ+C



↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村









追記・・・


久しぶりの更新で、皆さんのところに訪問した際知りました。




まずは、訃報です。



ぴや君のご冥福をお祈りします・・・

ぴあ君はボボと同級生。

これからも一緒に頑張ろうねってコメント頂いてたのに・・・ 先に天使になっちゃいました。

とっても悲しいです。



虹の橋の向こうで、先に逝った子達と仲良く遊んでいるかしら?

ぴあ君は優しいから、向こうでも変わらずみんなの人気者でしょうね。

いつか会える日まで・・・ バイバイ


ぴあままのブログはこちら⇒http://piya-chan.at.webry.info/



そして、PiiiNKYさんの雛菊ちゃんが病気なんです。

ほんわりしたブログで、ひまわり君と雛菊ちゃんの仲良しコンビに癒されてます・・・




その雛菊ちゃんが重度の腎不全、それからくる脱水と貧血・・・

今一生懸命、病気と闘っています。

PiiiNKYさんは気が付かなかったと、ご自分を責めています。

気持ちはすごくわかります。



どうかあまりご自分を責めないで・・・

きっと元気になるって信じています。

遠くから応援してるからね! 雛菊ちゃん頑張れ!!!


PiiiNKYさんのブログはこちら⇒http://nyanblo2010.blog130.fc2.com/
[PR]

by bochka | 2012-09-25 13:02 | 麗麗(リーリー)
2012年 09月 20日

去勢手術

a0157646_15434944.jpg


いきなりですが、本日リーリーは 去勢手術 に行ってます!




a0157646_15433275.jpg


事前の血液検査も・・・

a0157646_1625987.jpg


全く問題なしの 健康優良児!


a0157646_15434382.jpg


ついに、可愛いマリモちゃんともお別れです・・・ (´;ω;`)ぅ…

a0157646_15434046.jpg


フムフムフム・・・ ってリーリーわかるのかい?

a0157646_1543578.jpg


きょせいしゅじゅちゅってなぁに?


リーリーのマリモちゃんを取っちゃう事だよ・・・

a0157646_15435356.jpg


え‘‘!!!

a0157646_15434657.jpg


ヤダヤダヤダ!!! 何だか怖いもん! やだ~!




って言われても、もう予約しちゃったし・・・ (・_・;)_・;)・;);))

こんな調子で本日リーリーを病院へ搬入し、只今結果待ち。








前の日夜は10時までに夕ご飯をすまして、朝はご飯ぬき。

朝の8時にはお水も撤収だったので、病院に連れて行くまでが大変でした・・・


「 どーしてボクだけご飯くれないの? 」


って訴える目・・・

ごめんねリーリー。









今頃怖がっていないかしら?

今日は一泊するんだけど、きっと不安だろうな・・・

傷は痛くないかしら・・・ と、心配は尽きません。





ボボとカンカンも同じだったのに、3回目でもやっぱり慣れないもんね。





リーリーがいないと、家の中が何だかとっても静かです・・・

明日の朝、早く迎えに行くからね!










カンカン、何だかリーリーがいないからって甘えモードですよ・・・♥

a0157646_1605738.jpg


いひひひひ♪♪♪









そんなこんなで、ちょっと忙しい為、みなさんのところになかなか訪問に行けません。

ごめんなさい・・・

落ち着いたら、ゆっくり遊びに行きますからね~ ヽ(´▽`)/♪♪♪








ツイッターでは、皆様応援ありがとうございます!

とっても励みになります (*´ω`*)♥





無事に帰還しましたら、ご報告させて頂きますね!!!










※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。

しましまブラザーズ+C



↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

リーリーに応援よろしくお願いします ヾ(*ΦωΦ)ノ 
[PR]

by bochka | 2012-09-20 16:13 | 麗麗(リーリー)
2012年 09月 16日

笑寝猫


初動画投稿は 大成功!



投稿のやり方も少し慣れてきました (*´ω`*)ヘヘヘ

後は編集かな? 

さすがに編集となると、まだぜんぜん分かりません・・・

時間がある時、少しずつ勉強していこうと思っています。








リーリーって、こんなに小さかったんだ・・・

まるでハムスターみたいだね~ (*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ






a0157646_1485647.jpg


それが今やこんな感じになっちゃって・・・ どうもすいません ( ̄ο ̄)


a0157646_149146.jpg


まぁ、ミルクから育ててここまで大きくなったんだもんね。


a0157646_1485848.jpg


少々態度がデカクたって、元気ならネネは嬉しいよ・・・   目・・・ 開いてるし。


a0157646_1485475.jpg


と、いう訳で、今日も幸せな・・・ 笑寝猫

















ツイッターを見ていると、ブリーダー崩壊・保健所への持ち込み・里親詐欺・・・等々

悲惨な犬や猫のレポートがたくさんあります。






ニンゲンって、本当に非道な生き物ですよね・・・

とっても悲しくなります。





この前も繁殖場からのリタイアしたワンコを保護した方のツイを読んで、涙が止まりませんでした。

年に何回も子供を無理矢理産ませ、まだ若い子なのに歯はボロボロ。

精神を病んでしまい異常行動をしている、可愛いプードルの姿・・・





どれだけ今まで辛かったろうと思うと、悲しくて悔しくて・・・

いったい何のために生まれてきたの?

生き物をただの物としてしか見ていない、日本のブリーダー。

でもそれが自分と同じニンゲンなんだよね。




















※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。

しましまブラザーズ+C



↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-09-16 14:24 | 麗麗(リーリー)
2012年 09月 14日

動画テスト

動画が投稿できたかテストします・・・( ̄ω ̄;)



リーリー達が来た頃の動画・・・

見れました? ちゃんと添付されたかな?
[PR]

by bochka | 2012-09-14 14:24 | 麗麗(リーリー)
2012年 09月 11日

ありがとうございました!

a0157646_11312746.jpg


昨日、 『 ねこのクラフトと雑貨店 』 に行って来ました。




★9/6~12まで。

★渋谷 『東急東横店 東館5階 特別サロン』 にて。



ブログを通じてお友達になった、 ししゅうねこさん が出店なさっています。

ししゅうねこさんのブログはこちら ↓
http://shishuneko.blog51.fc2.com/ 


全て手作りで、美しい刺繍。



ブログでは作成過程も紹介されていて、一作品がどんなに大変かが分かります。

「肩が凝りませんか?」って聞くと・・・

「すごい凝ります! どんどん壊死していくよな感覚・・・」っと仰ってました。

すっごくわかります!

没頭してると、気が付いた時にはガチガチになってるんですよね・・・




a0157646_11312563.jpg





リーリーに似ている作品を、母と少し購入させて頂きました。

(この他にはプレゼント用に、めがねケースとストールも・・・)



ししゅうねこさん、大切にしますね♥




お忙しいのに、すみません。 色々お話聞けて楽しかったです・・・ (*´ω`*)

会えて良かったです♪♪♪













  *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★





a0157646_11314024.jpg


この素敵なベット・・・


メルモママさん からのプレゼントです♥


メルモママさんのブログはこちら ↓
http://m9c2m12r3.blog133.fc2.com/



ラファちゃんが、ちょっとギウギウだったのでリーリーにプレゼントしてくました~♪


その時の記事がこちら ↓
http://m9c2m12r3.blog133.fc2.com/page-2.html


a0157646_11314227.jpg


リーリー、すぐにクッションを整えて・・・

a0157646_11313720.jpg


お気に入りベットにしていますよ~ ヾ(*>∀<)ノ゙


 メルモママ~! ありがと~♥




a0157646_1131455.jpg


こちらの真剣な顔と・・・

a0157646_11313233.jpg


こちらさんの視線の先には・・・

a0157646_11314713.jpg


ベットと一緒に頂いた、 ジャラシ!!!


カンカンもリーリーも超喜んでいました~ ( ●≧艸≦)プー!


a0157646_11313537.jpg


このクルクルリボンが、かなり気になるらしく・・・

a0157646_11313031.jpg


フレームアウト・・・・・・・・・


する フィーバーぶり!!! 


たくさん遊んで、カンカンのダイエットにもなるかも~♪♪♪



メルモママさん、ありがとうございました~♥









※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。

しましまブラザーズ+C



↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-09-11 12:14 | しま×4+C
2012年 09月 09日

寝猫


a0157646_1512031.jpg


猫の寝顔ってなんでこんなに癒されるんでしょうね~・・・

a0157646_1512764.jpg


フっと横を見ると、気持ち良さそうに寝ているリーリー。

a0157646_1511846.jpg


クスクスクス・・・ ちょっとフェレットみたい・・・

a0157646_1512266.jpg


このプニプニの肉球がたまらない・・・

a0157646_1512596.jpg


とにかくよく眠る。

a0157646_1512922.jpg


今日も、一日平和に終わりそうだ・・・













※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。

しましまブラザーズ+C

↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

※本日の記事は予約投稿です・・・
[PR]

by bochka | 2012-09-09 15:00 | 麗麗(リーリー)
2012年 09月 07日

残暑お見舞い申し上げます。

暑い暑い と言いたくないけど、残暑が厳しいですよね・・・




まだまだ厳しい暑さが続いておりますが、皆様体調崩されていませんか?

ワンニャン様方は、夏バテではないですか?



夕方になると涼しい秋の風が入ってきてます・・・

秋はすぐそこ! もうちょっと頑張りましょうね~ (o^∇^o)ノ








さてさて・・・

a0157646_14291951.jpg


リーリーが、なんでこんな顔をしているかというと・・・

a0157646_14292213.jpg


出ました!チョビン姐さんです。
 



チョビンはボボ以外には厳しいものだから、カンカンとリーリーは苦手です。

うるさい 小姑 って感じ・・・

a0157646_14292638.jpg


ネネ~・・・ 暑いのよ~・・・

a0157646_1429367.jpg


クラーつけて~♥



はいはい・・・


・・・って、ニンゲンはなぜか猫のいいなりになるよね・・・ (# ̄З ̄) ブツブツ



a0157646_14293395.jpg


ぼ~・・・・・


たまに 宇宙人 っぽい顔をするリーリー・・・ 只今交信ちう・・・


a0157646_14293178.jpg


もう! うるちゃい!



怒られちゃいました ( ̄◇ ̄;)ハハハ




今年も夏の電気代・・・ おおぅ! って請求書見て驚きます。










※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C



↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

※今日は予約投稿でございます・・・






a0157646_14553834.jpg


こちらカンカンは夏バテ中・・・
[PR]

by bochka | 2012-09-07 14:51 | 麗麗(リーリー)
2012年 09月 04日

器用と不器用


チョビンとサッチャンに、お誕生日のお祝いコメントたくさんありがと~ ヽ(´▽`)/♪




まだまだ二人とも子供だと思っていたのに、どんどん大きくなっちゃって・・・(笑)

サッチャンの背、私とそんなに変わらないのよ。

お姉ちゃんのHINAちゃんは、すっかり私を追い越した・・・ ( ̄д ̄)ハァ…



すっかり自分も年をとったな・・・ と、思うこのごろ。










さてさて・・・


a0157646_1413273.jpg


なかなか、哺乳瓶からしかお水を飲めなかったリーリー。


今ではすっかり上手にお水を飲めるようになりましたよ♪♪♪







我家の猫でお水を飲むのが一番へたくそなのがボボ親分。

飲んでいるのか、こぼしているのか分からない感じ。


a0157646_14221157.jpg


一番上手なのはカンカン、次がリーリーかな・・・




猫でも器用、不器用ってあるよね。










※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。

しましまブラザーズ+C



↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

※今日はあまり時間がないので、簡単更新です。
[PR]

by bochka | 2012-09-04 14:27 | しま×4+C


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧