「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

散歩道

 
 こんにちは~♥ チョビンです!!!



a0157646_14401713.jpg




今日はアタチのお散歩コースのお話なの。





a0157646_14402278.jpg




いつもの散歩道。



ここは緑道と言われて、樹が多く植わっていて夏は木陰になってとっても涼しいしの。





a0157646_14402059.jpg





春は桜。  秋は落葉と四季が少しだけ感じられる道・・・





a0157646_14403761.jpg




それがこの前気が付いたんだけど、この写真変じゃない?



a0157646_14404026.jpg




そうなんです。



枝がみんな切られちゃってるんですよ!



これは桜の樹。 春に桜が咲くととっても綺麗だったのに・・・



きっと反対側の建物の日照の為なんでしょうね。













とっても悲しくなっちゃいました。













a0157646_14402593.jpg




もうここ通らないの?






近所は車も多く、アスファルトは硬くてチョビンが可哀想。



この道は車が入らないし、割と土も多いから歩きやすいのにね。









でもきっと来年の夏はこの道、暑くなるね・・・





a0157646_14402775.jpg




お散歩嫌いだから行かなくてもいいんだけど~・・・





春の桜が楽しみだったのに・・・



ニンゲンはどうして樹を切っちゃうんだろ。



温暖化対策には樹を植えればいいのに。



もっと日陰を作れば涼しいし、エアコンに頼らなくて済むのに。







a0157646_14403246.jpg




ちょっと失礼・・・







この前もお庭に大きな樹があるお家、その前の木陰が涼しかったのに・・・



やっぱり何か言われたみたいで、切っちゃってた。







a0157646_14403096.jpg



さぁ! 帰るわよ!!! ズンズンズンズン・・・・










・・・と、今日はちょっとマジメなお話でした。



どんどん自然って無くなってしまうんですね。















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

※今日の記事は予約投稿です。
[PR]

by bochka | 2012-11-30 14:39 | チョビン
2012年 11月 28日

猫の寝場所

a0157646_1351411.jpg



リーリーさん。



何を枕にしているのかと思ったら・・・




a0157646_1352485.jpg




本を枕にお昼寝していました ( *^艸^)プププ




a0157646_1351191.jpg




リーは寝てる間もべんきょうしてるんです!!!




あ・・・はいはい・・・ リーリーは偉いね~ ( ̄ω ̄;)ははは





a0157646_1351619.jpg




感心感心・・・ ワシも昔はよ~く勉強したもんよ。






・・・と、親分も静かに見守っています。



 リーリー、褒められてるよ~ ( ̄д ̄)コソッ









猫の寝場所は色々ですよね。








a0157646_1350588.jpg




カンカンはギウギウが好みのようです(笑)







メルモママさ~ん!!!





リーリーにって頂いたベット、ボボやカンカンもお気に入りです♪♪♪



淵の部分は爪とぎにちょうどいいみたいで、すでに少々ボロボロですが・・・



でもみんなで仲良く使わせて頂いております (*´ω`*)♥ アリガト~!















☆ おまけ ☆





今回のネイルは、クリスマスカラーで♥



a0157646_13505626.jpg



ネイルサロンを予約すると何かが起こる・・・



今回は地震のあった日に予約していました。 

(前回は雨、前々回は台風・・・)





a0157646_13505342.jpg



もちろん、キャンセルせずに行って来ましたけどね ψ(`┏Д┓´)ψケケケ



しかし・・・ このジンクスやめて欲しいです・・・



次は晴れた日に行きたいな!!!













↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村


※しばらく予約投稿が続きます。
[PR]

by bochka | 2012-11-28 13:50 | しま×4+C
2012年 11月 25日

猫の毛づくろい

昨日の地震怖かったですね・・・





ちょうど仕事中で、会社が25階なのでけっこう揺れました。


しかも縦揺れ! ついに大きいのがきたか!とみんなでドキドキでした。





皆さんは大丈夫でしたか?















さて、今日の記事はカンカンです (*´ω`*)

a0157646_14123586.jpg

 




カンカンは綺麗好きです♥






a0157646_14123897.jpg





うっせぇな~! がぁぁぁぁぁ~!!!







a0157646_1413432.jpg






まずは手から・・・





a0157646_14124451.jpg





 オラオラオラオラー!!!






は・・・激しいな~・・・ ( ̄◇ ̄;)ハハハハ





a0157646_14124999.jpg






そしてボディーは念入りに・・・






a0157646_14125128.jpg







デター!!! V字!!!






しかしすごいバランスだな・・・ 足が浮いてるし。






a0157646_14125654.jpg





 ぼーーーーーーーーーーーーーー・・・











一旦休憩のようです。







a0157646_14125992.jpg







またまた V字デタ!!!







a0157646_14222354.jpg








背中もワイルドに手入れをして・・・








a0157646_1413235.jpg







やっと終了のようです(笑)






a0157646_14124688.jpg







綺麗になったね~ (*´ェ`*)…♥  カンカン♥








a0157646_14124129.jpg







 子供あつかいすんじゃねぇ!!!










いでででで・・・・・ ヽ((◎д◎ )) ななな・・・なんで~!











最近大人になったカンカン・・・ なのかな???



この日は甘えモードじゃなかったようです (;´д`)トホホ














↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-11-25 14:12 | 康康(カンカン)
2012年 11月 23日

紙袋と猫

a0157646_13515327.jpg








リーリーがまたイタズラを開始・・・












a0157646_13515637.jpg








でもなかなか面白い写真が撮れました。





a0157646_1351586.jpg







意外な物が小道具になったりするんですよね。











a0157646_13515164.jpg




オレンジの紙袋がリーリーの毛並みに似合ってる。





リーリー、お洒落だね~ (* ̄ー ̄*)うふふふ













a0157646_13514838.jpg



猫は紙袋が大好き♥









ガサゴソ音がしていたから、何かやってるな・・・とは思っていたけど。



やっぱり入ってたか~・・・ (´・ω・`)アチャー








a0157646_1352013.jpg





ぐちゃぐちゃなの~♪♪♪ わ~い!








はいはい・・・ そろそろそれは捨てますよ・・・ ( ´Θ`)











猫の前に、紙袋を置きっぱなしにしてはいけません・・・













↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村


しばらく予約投稿が続きます♥
[PR]

by bochka | 2012-11-23 13:50 | 麗麗(リーリー)
2012年 11月 21日

カンカンとリーリー

a0157646_13102928.jpg



多頭飼いについて。


コメントありがとうございました♪♪♪


たくさんの優しい言葉にまたまた涙しながら読ませて頂きました・・・


ほんとうにありがとうございます。 とっても嬉しいです (*´ω`*)♥







風邪をひいて、弱ってたから弱音を吐いてしまったのかも。


皆さんが言うように、もっと気楽に考えればいいんだよね!


道に落ちてるカンカンを、家族連携して見つける事が出来たのも奇跡だもんね。


のん福レオのお母さんの言うとおり、これも猫生(運命)だったんですよね。


この出会いを大切にしていかなきゃ~!と思います。







カンカンとリーリー・・・それなりに仲はいいんですよ。


って事で、今日はそんなカンカンとリーリーを紹介します。



a0157646_1310255.jpg


ホカペ最高~♪♪♪




シンクロだってしちゃうんだから~♪♪♪




・・・ん? リーリーがカンカンより大きく見える・・・ (◎_◎;) ドキッ!!


a0157646_13102745.jpg


 
そんなわけないだろ~!




だよね・・・ (・Θ・;)アセアセ… これは遠近法でしたね・・・



a0157646_13104679.jpg


でも最近のリーリーの成長ぶりは、ビックリするくらい早いんです。




このままだと、カンカンより大きくなったりして・・・



a0157646_13103984.jpg


リーリーがそろそろ遊ぼうの時間。



a0157646_13104294.jpg


 カーン! ゴングが鳴りましたよ!!!




a0157646_1310355.jpg


カンカンとリーリーはほとんどが寝技!(笑)




a0157646_13103321.jpg


カンカンが手加減しているのがわかります。



a0157646_13104977.jpg


 
うぎゃぎゃ!!!



はい! リーリーの ギブアップ が出ました~・・・




a0157646_1341412.jpg




おまえ、今ケリ入れたろ!




いつもリーリーが負けるんだけど、しつこいからね。


最後はマジ説教されて終わります・・・(笑)




a0157646_13104478.jpg



聞こえない聞こえない・・・





いるいる、聞こえないフリしてこの場をやり過ごす奴・・・ (;¬д¬) ジー









↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

しばらく予約投稿が続きます・・・♥
[PR]

by bochka | 2012-11-21 13:42 | しま×4+C
2012年 11月 17日

考え事


猫の毛並み。


三者三様と書きましたが、皆さんからのコメントを読むと多猫多様のようですね!








柄が同じでも毛並みは違うし、興味深いのはきょうだいでも違うという事。


これからリーリーも、ロンとラブとの毛並みが変わってくるんでしょうかね~?


きょうだいが分かっているのはリーリー達が初めてなので、とっても楽しみです♪♪♪








a0157646_13413992.jpg











どうした事か・・・


久しぶりに体調を崩してしまいました。


夜中急に吐き気と腹痛。 


次の日の朝には下痢・・・ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!! wc






ついに仕事を休んでしまいました・・・ (≡д≡) ガーン


病院で診て貰ったところ、 『お腹の風邪』 ですって。


最近疲れが溜まってて、急に寒くなり冷えたのかな・・・ なんて思っています。


もう、あまり無理が利かない年になったって事かな ( ̄ω ̄)フム・・・








飼い主の具合が悪いと、猫達にはわかるようです。


会社に 『休む』 と連絡を入れたとたん、ボボ・カンカン・リーリーが寝室に・・・


頭にリーリー、脇にボボ、足元にカンカン。


普段私のベットにはこんなに揃って来ない癖に・・・







当然、起こさないようにこちらが気を使っているもんだから、プチ拷問状態なわけで。


心配してくれてありがたいやら・・・  迷惑やら・・・








その後リビングに移ると、チョビンも加わり監視状態です。


私を囲んで寝てるだけなんですけどね・・・ ( ̄w ̄)ププ








a0157646_13414269.jpg


ボボ親分。






話は変わりますが、ほんなさんが 『多頭のストレスの考察』 ってお話をされていました。


ほんなさんのブログ→http://hanakota4.blog16.fc2.com/blog-entry-1249.html




この記事を読ませて頂いて、私も色々考えてみました。


うちも今、それぞれ しま×3+C が何を思っているだろうと・・・






a0157646_1341468.jpg



カンカン。





確かにリーリーが来てから、今までのバランスが崩れた気がします。


カンカンがうちに来た時は、年が離れていたからあまり接触はなかったんだけど・・・







a0157646_13414985.jpg


リーリー。






リーリーが来てから、カンカンがすごく遠慮がちになっちゃたんです。


カンカンが遠慮するのはみんなに対して。






元々ボボやチョビンには、一定の距離を置いていたんだけど・・・


リーリーは遊んで欲しくてガンガンみんなの中に入ってきます。


もちろん怒られるけど、そんなのへっちゃら!







ご飯もうちはそれぞれ場所を離してあげるんだけど・・・


リーリーは別室から、自分の分をサッサと食べて、カンカンのを狙って走って来ます。


カンカンは怒らず譲っちゃうの・・・ 


もちろん食べ過ぎなので、取り上げて後でカンカンにあげるんだけど。







a0157646_13414439.jpg


チョビン。







最近ではカンカンったら、私にまで遠慮して・・・


あんなに抱っこされるのが大好きだったのに、みんなの前では嫌がるの。


大きくゴロゴロ喉を鳴らさなくもなって・・・


甘えてても、少しだけコロコロ・・・・・・・・・・・・って(泣)








年が近い方が仲良く遊べるかな~♪ って、軽く考えていました。


まぁ、普段プロレスごっこや、追いかけっこは2匹でやってはいるけど・・・


多少なりとも、カンカンにはストレスがあるんじゃないかと思います。






a0157646_13413728.jpg



考えすぎなんじゃないの?







うん・・・ そうかもしれないけどね。









動物の言葉が分かったらいいと思いますか?


私はちょっと聞くのが怖い気がするな・・・








私の予想はこんな感じ。


ボボ 『 また貧相なチビが入りやがって・・・ 』


チョビン 『 生意気! 可愛いのはワタシだけで十分なのっ! 』


カンカン 『 ネネはずっとボクだけを見ててくれたのに・・・ 今はリーリーばっかり。 』


リーリー 『 おかあしゃんのとこにかえりたい・・・よ・・・ 』





これはネガティブ過ぎるかな・・・ ( ̄ー ̄?).....??アレ??


体調が悪いから、気持ちが暗くなってるのかな?








じゃあ、理想は・・・


ボボ 『 どうせまた、可哀想なヤツなんだろう? しかたねぇな・・・ 』


チョビン 『 あんたの教育係はアタシなんですからね! いい子にするのよ♥ 』


カンカン 『 いいか! 兄貴って呼んでいいからな。 仲良くしようぜ! 』


リーリー 『 ネネ~! ボク淋しくなんかないよ! とっても幸せ~♪♪♪ 』




  だな!!!!








今までどうしても末っ子リーリーに手がかかっていたけど、もう落ち着いたので・・・


しばらくは、カンちゃんに目をもっと向けるようにしていきます (*´ω`*)♥













お家の無いお外の猫達、繁殖用にされ身も心もボロボロの猫達・・・


そんな子がまだまだたくさん居るんだもんね。


今は目の前にいる子しか救えないけど・・・


いつかみんなを救える事が出来ますように。









↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
縞猫MIX

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
犬のいるくらし
[PR]

by bochka | 2012-11-17 15:16 | しま×4+C
2012年 11月 14日

猫の毛並み

a0157646_14472779.jpg





チョビンに応援コメント、たくさんありがとうございました!!!









その後、爪切りと肛門腺絞りに病院へ行ってきました。


検査しないと分からないけど、高齢でホルモンバランスが崩れてきた・・・?


かもしれないとの事。






元気もあって食欲もあるので、しばらく様子をみる事にしました。


体重がちょびっと増えちゃってました・・・ (*´ω`*) ま、減るよりいっか!(笑)







チョビンは元気です!


皆様に応援してもらったから♥  ありがとうございました。
















皆様からのコメントを読んで涙が止まりませんでした。


色々経験なさったお話や、今の気持ちを残してくれて感謝します。


とっても嬉しかったです。








本当に最後に何をしてあげられるのか。


これから必ず訪れる別れの時・・・ きっと迷うんだろうと思います。


今はまだわかりませんよね。









『 あ~・・・ 楽しかった!幸せだった!!! 』 って思ってもらえたらいいですね・・・






今はこの時間を大切に、楽しく過ごしていけるようにしたいと思っています。











現在闘病中、介護中の飼い主の皆様。


どうか穏やかな時間が流れていますように・・・












心から願っています。


















さてさて・・・ ここからはしま×3の記事です♪♪♪




猫の毛並みって、同じ柄でも手触りって全然違うんですよね~ (・∀・)


ボボとカンカン、まったく同じ柄なのに毛並みが全然違うんです。






a0157646_14473185.jpg



まずはボボ親分。



a0157646_14473469.jpg



全体的にフワッとしていて、長めの毛。


特にお腹の毛は長く、フワフワしています。





だから抜け毛も多いです・・・


きっとアレルギーがある人は一番ダメなタイプかも (笑)




a0157646_14473626.jpg



こちらはカンカン。



a0157646_1447381.jpg



カンカンは見ての通り、短毛で固めの毛並みです。


いつもツヤツヤしていて、キラキラしています。




抜け毛もほとんどありません。


すご~く気持ちいい手触りなんですよ~♪




a0157646_14474179.jpg



最後に茶トラの末っ子リーリー。




a0157646_14474317.jpg



これから変わるかもしれないけど、どちらかというと毛並みはボボ似。


フワフワ系です♪♪♪




子猫特有の、このフワフワの手触りがたまりませんね~ (*´ェ`*)…♥










こんな風に、三者三様です。


猫の毛並みって柄は関係ないみたいですね~ (o´ω`o)








猫を抱っこしてゴロゴロを聞きながら眠るのが一番幸せ


さて、今宵はどの毛並みのしま×3が添い寝してくれるのかしら~?ふふふ・・・・
















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
犬のいるくらし

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
縞猫MIX
[PR]

by bochka | 2012-11-14 15:26 | しま×4+C
2012年 11月 11日

生理中です


チョビン姐さん、生理です・・・






a0157646_13222735.jpg



この写真を載せるのをかなり迷いました・・・



だって、すごく病気っぽいんだもん (>ω<、)







元気なブログにしようと思っているから、あまり病気っぽい事とか書かない方がいいかな・・・



なんて思っていたのですが。









ご心配なく!



今、チョビン姐さん元気ですからね! (*´ω`*)♪









でも今回はどうした事か、出血が多かったので急遽オムツに・・・



ちょっと心配だったけど、病院へ行くとストレスになるだけだから行ってません。



今度爪切りに行く時聞いてみようとは思ってますが・・・










チョビンも高齢。



色々心配事はあるけれど、とにかくあまりストレスになる事はしたくなんです。



元気があって食欲があるなら、たとえ何か病気があってもそのままにって思っています。



痛みや苦しいって事になったら別だけど。









本当に、高齢になったボボやチョビンを見てると色々考えます。



動物は最後まで死を覚悟しないと聞いた事があります。



生きるって事を諦めないとか・・・






a0157646_13223256.jpg



『 ネネ、もう大丈夫ですよ。 』





こんな顔して見つめられたら泣けてきちゃう・・・
















我家では今まで猫3匹、犬1匹を亡くしています。



その他インコや金魚、モルモット。 ハムスターは脱走しました・・・



実家で飼ってた子達で、学生の時拾った子ばかりです。



その頃にしては長生きして、みんな老衰で亡くなりました。













でもその中の1匹、猫のチビの死は今も忘れられないです。


















たぶん今思えば猫エイズだったんじゃないかな・・・



昔は今のようにペットをすぐ動物病院へって考えがあまりないし、近くに病院も無かった



と思います。



だんだん衰弱して、色んなところから出血し、最後は食べられなくなってしまいました。



私は少しでも食べて欲しいと、スポイトで水や溶かした餌を与えました。



でも、ある朝母に起こされ、ダンボールのベットを見ると・・・



とっても苦しそうな顔したチビが、冷たくなっていました。
















今でもあのチビの苦しそうな顔を思い出すと、胸が苦しくなります。












その時思ったんです。



どうしてあの時、楽にしてあげなかったんだろう・・・と。



無理矢理餌を食べさせ、水を飲まし・・・ きっと苦しかったと思います。



「 やめて! 」って抵抗も出来なかったと思います。














今まで飼ってきたペットの死で、一番後悔しています。
















たぶん、うちの家族はみんな・・・ 




チビの顔は忘れないと思う。
















もうあんな苦しい事は、絶対させちゃいけないと思っています。



だから家では、治らない・痛みを伴う病気 になったら安楽死も視野に入れていこうと



話しています。







もし私が病気になったらそうして欲しいから・・・
















何だか今回の記事は重たい話題になってしまいました。



ごめんなさい。

















安楽死については賛否両論でしょうから、記事にするのはちょっと迷いました。



これはあくまでも、我家のペットを飼う上での考え方なので・・・






a0157646_13223256.jpg



『 あたちは、もうお散歩も行ってるから元気だよ 』





そうです! チョビンはとっても元気です♪♪♪




a0157646_13222977.jpg




『 眠たくなってきちゃった・・・ オヤスミ・・・ 』







明日も元気にお散歩行こうね!













↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
犬のいるくらし
[PR]

by bochka | 2012-11-11 13:22 | チョビン
2012年 11月 08日

日光浴

a0157646_134855.jpg




今日は秋晴れ!!!




ベランダに出ても暖かいので、ゆっくりボボ親分は日光浴をします。





a0157646_134613.jpg





コーヒーの袋を貰ってきたので、外のお昼寝マットにしてみました。



なかなかいい感じで、気に入ってくれたみたい・・・





a0157646_134377.jpg





この顔はご機嫌の表情。



決して怒った顔ではありません・・・(笑)





a0157646_1341153.jpg





いい顔するな~・・・・・・・・♥



私は、ボボのこの表情が大好きです (*´ω`*)















夕べ寒かったからね、少し鼻水が多く出ちゃいました。



これから風邪をひかせないように注意しなくちゃね。



この冬も元気に過ごそうね。











↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-11-08 13:15 | ボボ
2012年 11月 05日

しましま3世代!

a0157646_13495082.jpg





カンカンが緊張した様子でボボ親分の前にいます・・・(笑)




おいら親分の護衛してるんだぜ!





カンカンはボボには頭が上がらなくて、いつもこんな感じです・・・






a0157646_13495257.jpg



だって・・・ やっぱ親分はこえ~し・・・ 

   ヘタな事できね~つ~か・・・








a0157646_13495621.jpg



フン!若造が!  10年早え~つうんだよ!





確かに、この迫力で睨まれたら怖いわな・・・








a0157646_1350871.jpg



でも、親分もこのチビッ子には弱いようで。





a0157646_13501148.jpg



ここまで年の差があると、やっぱりついていけなくなるんでしょうね~・・・





a0157646_1350614.jpg



近頃の若いもんは・・・

    礼儀ってもんを知らね~からな!






今度キッチリ教えてやらな・・・












昔は新人類とか言ってたけど、それも死語???

















a0157646_13502141.jpg




キター(・∀・)! 奇跡のスリーショット!!!













↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-11-05 14:07 | しま×4+C


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧