<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

皆様、今年もありがとうございました。

a0157646_16142431.jpg





今年はこいつらに始まり・・・




またまた子育てを経験し・・・




ロン、ラブ、リーリーと無事成長した。








a0157646_16135772.jpg






我家にも新入りが増え・・・




リーリー(麗麗)は立派に育ち、来年は1歳を迎える。




a0157646_16141740.jpg





カンカンは、すっかりお兄ちゃんになった。



ストレスで体調を崩し、心配したけど今ではすっかり元気!





a0157646_1614679.jpg





ボボ親分16歳。 来年は17歳・・・



まだまだ現役で、若いもんには負けないパワーがある!




a0157646_16142733.jpg





チョビンも14歳。



少し耳が遠くなり、目も悪くなってきたけど、足腰は丈夫!



まだまだ、お散歩で走れるもんね!!!














来年もみんな元気に過ごそうね!














皆様、よいお年を・・・
















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-12-31 16:13 | しま×4+C
2012年 12月 27日

カンカンとリーリーはやっぱりこうなる

a0157646_15363075.jpg




リーリーでち♪♪♪



a0157646_1536393.jpg



またまた、カンカンとリーリーが一緒にホカペ天国ちう~♥


a0157646_15365011.jpg



リーちゃん、またすごい格好して寝てるね・・・ 


a0157646_1537982.jpg



ムフフ・・・♥ かわゆい・・・ (*´ω`*)


a0157646_153722100.jpg



あれれ~・・・ なんかイヤなよか~ん~・・・ (´・ω・`)


a0157646_1538648.jpg



カンカン、よく我慢して寝てるな・・・ よっぽど眠いのか???


a0157646_15375890.jpg



あ・・・ やっぱり・・・ こうなるか・・・


a0157646_153823.jpg



だよね~・・・ ( ̄ω ̄;)ウ~ン・・・


a0157646_15381858.jpg



お互い眠いもんだから、争いはすぐに終わります(笑)


a0157646_1538960.jpg



あ・・・ また・・・ 余計な事してる・・・ (◎_◎;)



















もうすぐ今年も終わりですね!






私は毎年恒例の、姪っ子達と叔母の家で年越しです♪♪♪




ブログの更新は予約投稿してありますが、皆さんのところへ訪問させて頂くのは



年明けになっちゃうと思います。




ご挨拶は少し早いですが、本日させて頂きますね。






え~・・・皆様、 今年一年ありがとうございました!!!




   来年も宜しくお願い致します!







来年は平凡でいいから楽しく、そして平和で過ごせる年でありますように・・・






皆様楽しいお正月をお過ごしくださいね。







では、また来年訪問させて頂きます・・・

















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-12-27 16:44 | しま×4+C
2012年 12月 24日

メリークリスマス!!!

a0157646_14334680.jpg



ど~ん♪♪♪





昨日叔母のお家で、ファミリークリスマスパーティーをしました~ ндндヽ(。・ω・。)ノнднд







お料理いっぱい食べて、ワイワイしゃべって飲んで・・・



もうお腹いっぱい!!!



楽しいクリスマスでした~♥





そして今日はクリスマスイブですね。


皆様、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね~ (*´ω`*)♪♪♪

















さてさて、本日の記事に参りましょうか・・・



a0157646_14341162.jpg




どーもー! チョビンです♥  今新聞読んでるの。



a0157646_14435378.jpg



相変わらず、年末だっていうのに事件だ事故だって毎日毎日・・・



ニンゲンって大変ね。




a0157646_14343248.jpg



今日もね散歩の時、いい事と嫌な事があったの。





いい事っていうのはね、女の子が自転車に乗ってチリンチリンやってるの・・・


ゆっくりゆっくり走りながらね。


よく見たら、猫ちゃんと一緒でね。


たぶん野良さんだと思うんだけど、迷惑そうでもなくてシッポをピンと立てて・・・


なんだか楽しんでるみたいだったわ。


それ見てネネとクスッ♪ って小さく笑って、心がほっこりしたの。






a0157646_14342161.jpg




嫌な事はね。


前からノーリードのチワワが散歩してて・・・


ネネは前にワタシが追いかけられて怖い思いをしたから、すぐに抱っこしてくれたの。





それを見た飼い主の女性 「ごめんねさいね~」 って言うんだけど・・・


悪いと思うんだったら、 リードしろ! って思わない?




まだまだ、お散歩マナーが分からない人っているのよね (。´-д-) ハァ…






a0157646_14341784.jpg





アメリカで銃の乱射でたくさんの子供が犠牲になったり、戦争をしたり、テロだ差別だ



って、ニンゲンの世界ってやっぱりおかしいのかもね・・・









ニンゲンは、動物のように単純には生きられないのかしら?











チョビン、どう思う? って思わず聞いちゃうネネなのでした・・・














  ☆ おまけ ☆




a0157646_8583479.jpg




今回のネイルはこれ♥ 姪っ子に昨日iPhoneで撮ってもらいました♪♪♪



ちょっと美肌に加工して・・・ ( *^艸^)




a0157646_14335811.jpg



a0157646_14335629.jpg




お正月用にちょっとキラキラした感じにしました。



ハデ・・・だったかしら・・・? 













↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-12-24 08:55 | しま×4+C
2012年 12月 22日

ヌクヌク天国

a0157646_14131116.jpg




下はホカぺ、 上はヒーターでぬくぬくパラダイスちう・・・



a0157646_14131522.jpg




カンカンとリーリーが仲良くお昼寝。



a0157646_14131871.jpg




・・・



a0157646_14134422.jpg




むむっ・・・



a0157646_1414138.jpg




ちょっと触ってみる・・・



a0157646_14135321.jpg




リーリーの動く長いシッポがどうにも気になるカンカン・・・



a0157646_1414854.jpg




ちょいちょい・・・



a0157646_14141131.jpg




うひひひひ♪♪♪



a0157646_14141853.jpg




うへへへへへ♪♪♪  
 



a0157646_14144774.jpg




にょほほほほほ♪♪♪




a0157646_14141487.jpg




うりゃうりゃうりゃ!!!









・・・・・・・・・ ま、この後当然リーリーがマジ切れしまして。



カンカン、やっとおとなしくなりました・・・ (-。-;) ・・・








a0157646_14143330.jpg




暖か天国タイム、カンカンはもうジャマしないようにね・・・



a0157646_14143781.jpg




だってよ~、アイツのしっぽ長いんだぜ。


   何でオイラのしっぽと違うんだ?













そっか・・・ ボボもカンカンもシッポが短いんだった・・・



さぁ、何て答えてあげるのがいいのでしょうか?













( ̄ω ̄;)エートォ...  答えは、宿題にするね・・・ 














私には子供が出来なかったけど、もしお母さんになってたら色んな事を子供に



    質問されるんでしょうね。






困った質問をされた時、お母さんは答えるのが大変ですね・・・ (*´∀`*)







a0157646_14143066.jpg




お母さんは、どうやって答えを出してあげてるのかしら・・・?

























↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

※今日の記事は予約投稿です。
[PR]

by bochka | 2012-12-22 14:13 | しま×4+C
2012年 12月 19日

16歳と0歳、夢の共演

a0157646_134026100.jpg





見て見て~!!! ヽ((◎д◎ ))ゝ!!!







事件です! ボボとリーリーが 一緒に寝てる んです!!!







こんな事、我家ではめったにありませんからね!






慌てて写真を撮りました スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノカメラカメラ!!!








a0157646_13401048.jpg





やっぱりリーリーは、まだまだ子供だからね。



怖いもの無しなんでしょうね~・・・ ボボも上に寝てしまうとは・・・ (≧▽≦;)アチャー!







a0157646_1340167.jpg





この日は寒かったので、ボボもまんざら嫌がる事もなく・・・




しばらく動かないでいてあげました。




親分、優しいね・・・







a0157646_1340616.jpg






チビのくせに、重いけどな・・・













ボボ16歳。 リーリー0歳。 夢の添い寝でした・・・ (*^^*) オヤスミナサイ














↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村


※この記事は予約投稿です・・・
[PR]

by bochka | 2012-12-19 13:40 | しま×4+C
2012年 12月 16日

親分と舎弟

a0157646_13195332.jpg





日光浴中~♪♪♪







少しでも暖かい日には、ベランダで日光浴をします。




今日は穏やかな日差しで、 しま×2兄貴達 は気持ち良さそう・・・





a0157646_13194147.jpg




ちょっとガラが悪い目つきのお二人ではありますが・・・




a0157646_1319583.jpg




やっぱりボボ親分は、イケニャンだな~♥



a0157646_1320152.jpg





この横顔が大好き♥ うふふ・・・ (*´ェ`*)…♥



a0157646_1320924.jpg




少し痩せたけど、食欲もあるし元気元気!




まだまだ若いモンには負けられないよね!!!





a0157646_13201373.jpg




カンカンも、いい顔してるね ( *^艸^)♥ 















だた日光浴をしているだけではなく、しっかり周りを見る事!



いつ敵が襲ってくるかもしれないからな。




a0157646_13192812.jpg





・・・ と、思っているのでしょうか?




なんとなくボボ親分とカンカンには、いつも緊張感があります。





a0157646_13193135.jpg





親分と舎弟の関係ですからね。




カンカンも気持ち良いからといって、油断してたらいけません・・・







a0157646_13194668.jpg





 ・・・




( ̄д ̄) エー・・・ 半分寝てるし~・・・






あまりの気持ち良さにウトウトしちゃうカンカンなのでした (笑)





頑張れ! カンカン!!!






















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-12-16 13:39 | しま×4+C
2012年 12月 13日

今日もラブちゃんです

a0157646_1531237.jpg



甘えん坊ラブちゃん





Sさんと、ご主人にとっても可愛がられています (´∀`*)


このラブちゃんの表情・・・


たまらないですよね~♪♪♪




a0157646_15302467.jpg



ラブちゃんの毛色は光によって変わるから、とっても綺麗なの・・・




a0157646_15314848.jpg



光に反射して、キラキラしてるね♥





a0157646_1530201.jpg




こんなワイルドな表情もするようになりました (☆∀☆)カッコイイ!





a0157646_15302223.jpg




でもまだ幼さが残ってるかな・・・ 可愛いね♥







a0157646_15301372.jpg




おっと・・・! 忘れちゃいけないこの方・・・





ムーンちゃんです♪♪♪






ムーちゃんは怖がりの人見知りだから、最後まで押入れから出てきませんでした。


シャイなところがカンカンにそっくり!!!(笑)








でも、今回もラブちゃんとムーちゃんの爪切りはSさんに頼まれてましたからね!


MY爪切り(人間用)を持って、2匹ともバチンと切ってきましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリ








a0157646_15302630.jpg





まるっとな!









アンモニャイトになってる~ ( *^艸^)プププ







たくさんじゃらしで遊んだから、帰る頃は疲れてグッスリでした・・・


また遊びに来るからね! バイバイ・・・ ソ~ット ε=ε= ( ̄⊥ ̄)ノ



















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

※今日の記事は予約投稿です。








そうそう、この前の東京M4の地震の時・・・


私、腰痛が酷くて会社を早退して病院をハシゴした後、整形外科にいたんですよ~!


しかも近所の。


しかも診察中。





だから安心だったし、ぜんぜん怖くなかったんです (´v`)





この天災のある時、家に居るジンクス・・・

(今回は近所だけど)




まだまだ破られていません!!!


恐るべし、強運じゃない??? 
[PR]

by bochka | 2012-12-13 15:23 | その他
2012年 12月 10日

ラブちゃん登場!

乾杯~!!!  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ






またまた Sさん ちに遊びに行って来ました~♪♪♪



今回はSさんの近所にある、イタリアンのお店でランチのコースを頂きました。



a0157646_14444826.jpg



うまうまうまうま!





ここのお料理とっても美味しくて、コースの他にパスタやピザも頼んじゃいました♪





それにみんなはワイン等をお飲みになり、お昼からほろ酔い気分です・・・

(私は飲めないからジュースで・・・)





もうお腹一杯~ (-。-*) シアワセ~♥






お腹一杯になったところで、Sさんちに移動~♪♪♪





いました、いました!  Sさんちと言えば・・・


a0157646_1457510.jpg




そのセクチーなオチリは誰かな~ ( *^艸^)♥



a0157646_1457825.jpg




 ラブちゃんで~す♥




a0157646_14565918.jpg




ラブちゃん、熱心に何を見ているのかと思ったら・・・



a0157646_14571026.jpg




お漬物にする、大量の白菜を干しているのを見張っているのでした~ ( ̄w ̄)フフフ




a0157646_14571226.jpg




そんなラブちゃんですが・・・ ちょっとポッチャリしてませんか~???





a0157646_14565631.jpg




ムムム・・・ ( ̄◇ ̄;)





a0157646_145722.jpg




やめてくだちゃ~い!




やっぱり、お腹の部分がポッコリしてる~! (・∀・)





ラブちゃんもリーリー同様、食べる事が大好きなのだそう・・・


ラブちゃんは、早食いしてムーンちゃんのご飯を横取りしちゃうんだって。


そんなとこが、リーリーとそっくりなのは、ちょっと複雑ですけど~ ( ̄∀ ̄;)





a0157646_14571672.jpg




でも、相変わらず美猫ちゃんは健在なのでした~ (*´ω`*)













次回も予約投稿にて、ラブちゃんの記事が続きます♥ 



お付き合い下さいませ・・・




















12/5。 






私のお友達からワンコが亡くなったと連絡がありました・・・



しかもお二人から。







お一人はブログでお友達になった、メルモちゃん。



メルモママのブログ ↓
http://m9c2m12r3.blog133.fc2.com/





メルモママは、優しい愛の溢れるブログで大好きです。


前から体調があまり良くないと聞いていましたが、こんなに早く逝ってしまうとは・・・


ブログを読んで涙が止まりませんでした。






可愛いメルモちゃん。


きっと天国でも人気者になるよね!


お空から、メルモママを見守ってね・・・










そして、同僚でお友達のアッキーの愛犬姫ちゃん。


甲斐犬です。


姫ちゃんとは、一度だけ会った事があるんだよね・・・


甲斐犬っていうと、猟犬だからもっと荒々しいのかと思ったら、とっても穏やかな姫。








18歳という長寿犬。


アッキーが大切に大切に育てたから、こんなに長生きしたんだよね。


いつも姫ちゃんを第一に考えてて、姫ちゃんのお世話を欠かせないアッキー・・・


今も、「早く帰って姫のお世話をしなくちゃって思うの」って話してくれました。


それを聞いて涙が出そうになっちゃった・・・











姫ちゃんとメルモちゃん、きっと一緒に虹の橋を渡ってるんだね・・・


アッキーが「姫は淋しがり屋だから、メルモちゃんと一緒なら安心」って言ってました。











昨日はアッキーをSさんちに誘って、一緒に遊びに行ってきました。


楽しかったね (*´ω`*)


仕事中は無理しているようだったから・・・


少しでも笑って、元気だしてくれたら嬉しいな。








姫ちゃんはこれからもずっとアッキーの側にいるよ!


いつか又会えるもんね。


その時まで待っててね!!!



















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2012-12-10 15:19 | その他
2012年 12月 06日

夢のスリーショットはやっぱり夢だった

a0157646_14485478.jpg



珍しくワラワラとしま×3が集まっていたので、またまたスリーショットに挑戦!





a0157646_14473543.jpg



ホラホラ! もっと寄って! こっち見て~ ヾ(*´∀`)ノコッチコッチ♪





ボボ: そうかい? これでどうか?




リーリー: ボクこれでいいの?




カンカン: オイオイ、みんなオイラも入れてくれよ~・・・






バラバラ・・・





a0157646_14473368.jpg



カンカン: 入れてくれったらぁ~!!!





わかったわかった、カンカンも入れてあげようね~ (・Θ・;) みんな~・・・






a0157646_14474518.jpg




まり







( ̄ω ̄;)エートォ... 今回も、これが精一杯でした・・・





a0157646_14473053.jpg



な~んかみんなでたのちいね~♥

 



リーリーは、ボボ親分とカンカン兄貴が側にいるだけでHAPPYなようです (*´ω`*)









a0157646_14474799.jpg




やっぱりカンカン、少し痩せたね。















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村


※また忙しくなりますので、しばらく予約投稿が続きます・・・

 なかなか訪問も出来なくてごめんね~ |ョ・ω・`)チロッ・・・ 
[PR]

by bochka | 2012-12-06 14:46 | しま×4+C
2012年 12月 03日

しま×3 風邪ひきました

皆様こんにちは~♪♪♪




チョビンの散歩道の桜について、たくさんのコメントありがとうございました。


皆さんの所でも、あちこち樹木を切ってしまっているんですね・・・


全国各地でそうやって大切な木をどんどん切ってるのがとっても悲しいです。





虫だって、生きモノだ!!! (苦手だけど・・・)


行政は、どうにか切らずにいい方法は検討してくれないんですかね~・・・


このままでは日本に 木が無くなってしまう と思うんですけど (´Д`。)














さて、話は変わりますが最近すっかり寒くなりまして 冬突入! ですね。




私がお腹の風邪をひいた後、しま×3達の具合も悪くなってしまいました・・・




a0157646_146145.jpg


めったに風邪なんかひかないカンカンがゲボリング・・・




a0157646_146782.jpg


アニキ~・・・ だいじょぶ?



リーリー、今は静かにそっとしておいてあげようね。




a0157646_1461029.jpg



あ~に~き~!!!



だからオマエうるさいんだよ~! 今はムリムリ!




リーリー・・・ かなりしつこいです・・・ ( ̄ω ̄;)





a0157646_146125.jpg



いいか、これ以上邪魔したらどうなるかわかってるな!



うんうん・・・






ホントにわかってるのかよ~・・・ ( ̄д ̄)エー




a0157646_1461763.jpg



うそぴょ~ん♥






w( ̄Д ̄;)w ゲッ!! うそ~ん! あれほど言ったのに~・・・



こんな感じで、カンカンはお腹が痛くてもゆっくりできません。




a0157646_1461927.jpg



ま、罰が当たったのかリーリーもこの後ゲーリーに襲われるんですけどね(笑)








そして、ボボもゲボリングになり しま×3全滅!






しばらく様子を見て、治らなかったら明日病院に行こうか・・・って相談していたところ、


なぜが次の日から症状が治まり、食欲も出てきたので自力で治しました。








うちのしま×3・・・ よっぽど病院に行くのが嫌なようです・・・ (-。-;)









皆さんも年末風邪ひかないようにね~ ヾ( ̄o ̄;)













↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村




今日、私はインフルエンザの予防注射に行ってきました。 痛かった・・・




それと風邪ひいてから、腰痛が酷くて・・・ 困ったな~ (´・ω・`)トホホ
[PR]

by bochka | 2012-12-03 14:39 | しま×4+C


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧