<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 27日

リーリーの初雪第二弾!



 今朝の事件。





チョビンの散歩中に、外猫さんに襲われちゃいました・・・




別にチョビンは何もしていません。







そこに猫がいる事も知らずに、クンクンと草を嗅いだだけなんです・・・





急に ダー! っと凄い勢いで走って来て、チョビンを襲い始めたんです。







どっちの毛か分からないけど、毛が ババッツ! って舞ったんで慌ててチョビンのリードを縮めて、喧嘩にならないようにしたんです。







でも外猫さんはぜんぜん止めずにチョビンに襲いかかるもんですから、私は仕方なく蹴飛ばしてチョビンを守りました。






チョビンから離す為だったので痛くはないと思うけど、ごめんね・・・







外猫さんがちょっと飛ばされてる間に、チョビンを抱きかかえようとするも、私の手にも襲いかかるし・・・






やっとの事で抱きかかえて、「もう大丈夫だからね、ごめんね。ビックリさせちゃったね・・・」と言ったら分かってくれたのか、大人しくなりました。





幸いチョビンは、お尻に引っかかれた傷があるくらい。 良かった・・・





私は腰痛が悪化・・・ した程度(笑)  (´Д`。)イデデデ・・・ 





やっとの思いで帰ったら、力が抜けてなぜか涙が止まらなくなっちゃった。




すごく怖かったんだと思います・・・







よく見たら手に少しだけ傷と、何だか左手はチクチクします。



湿布をしておけばすぐに治ると思います。


a0157646_14382123.jpg



うちの飼い猫犬にもしょっちゅう噛まれてるからね、こんなの大した事ない・・・





それにしても・・・ 今日は厚手の手袋をしていたから良かった・・・





チョビンに怪我がなくて・・・ 本当に良かった・・・









あ~怖かった・・・























さて・・・





そんな本日の出来事の報告はこの位にして・・・




この前の雪の日の写真。




実は携帯以外でも撮ってたので、そちらを紹介します (*´ω`*)






a0157646_14252022.jpg









 『 リーリー初めて見る雪 』








a0157646_14251273.jpg




カンカンが初めての雪を見た時は、怖がっていたけれど・・・



a0157646_14244991.jpg




さすが! リーリー様は、あまり怖がったりしません。



a0157646_1425255.jpg




 「 これなぁに??? 」



a0157646_1425946.jpg




興味津々で、ず~っと空から落ちてくるフアフアを見ていました・・・



a0157646_14252430.jpg




「 あれは食べられるですか? 」



a0157646_14245357.jpg





食べられるかどうか、お外に出てみようか~・・・










と、こんな感じでこの前紹介したようにベランダに出てみたんです ( *^艸^)フフフ






バァバに抱っこされてね・・・












a0157646_14251637.jpg





カン兄は自分でベランダへ・・・







「 あ~・・・・ さむさむ。 しかも冷たいし・・・ 」






ってすぐに入っちゃいましたけどね(笑)






でも怖がりカンカン。 自分で興味をもって外に出れるようになるなんて・・・












進歩です!


























メルモママから、お花のお礼が届きました・・・




気を使って頂いて、すみませんでした。 




ありがとうございます (o´ω`o)♥





a0157646_14381893.jpg



メルモちゃんのクッキー。 ありがたく頂戴します。



メルモちゃんの写真は、大切にしますね。






まだまだ淋しさでいっぱいだと思います・・・



そんな中クララちゃんも今、体調が悪いと聞きました。



どうかクララちゃんの体調が早くよくなりますように・・・ 心からお祈りしています。





いつも応援しています。

















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-01-27 15:22 | しま×4+C
2013年 01月 22日

猫の手作りニット帽子

 


お久しぶりでございま~す!!!





やっと、ネットが使えるようになりました~ ヽ(´▽`)/♪



ご心配をおかけしました・・・






不定期更新ではありますが、またよろしくお願い致しま~す♥♥♥
















さて、本日の記事に参りましょう (*^∀^))


a0157646_12181287.jpg



妹がこんな可愛い帽子を作ってくれました~(笑)



さっそく、ボボ親分にモデルになって頂きましょう~♪♪♪





これは紅白のニット帽!



a0157646_1218172.jpg



そしてこちらは、みかん帽!!!


a0157646_12182058.jpg



上から見るとこんな感じ。



ちゃんと耳が出せるようになっています。



a0157646_12181484.jpg



ワイルドだろぅ!




・・・???  いえ・・・ ぜんぜん・・・ ( ̄д ̄) ・・・
















そして・・・  ぜんぜんモデルになれないお兄様方はこちら・・・






a0157646_12182681.jpg




怖いよ、カンカン・・・ ウゥッ・・・(´;ω;`)



a0157646_12182465.jpg




もうちょっと楽しそうな顔してくれないかな~・・・



a0157646_12182912.jpg




顔が怒ってるし~・・・( ̄ο ̄;)  ダメだこりゃ!  




a0157646_12182249.jpg




リーリーなんて、1秒で脱いじゃうし・・・




何とか撮れた1枚がコレ。














妹へ・・・




またまた新しいデザインを考えて頂いて・・・ 新作をお待ちしております(笑)




今度は簡単に脱げないヤツね ( ̄w ̄) ぷっ













↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

※本日、久しぶりに更新しました~♪♪♪


こちらにも是非遊びに来て下さいね~!





↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-01-22 12:18 | しま×4+C
2013年 01月 14日

リーリーの初雪

a0157646_1833476.jpg


リーリーにとっては初めての雪。

a0157646_186717.jpg


「何これ~?」 ってビックリしてます(笑)

a0157646_1872517.jpg


「お空からフアフアが落ちてきます!」

a0157646_1864646.jpg


怖いのと、寒いのとでブルブル震えるリーリーなのでした…

a0157646_18987.jpg


おしまいの、し~♪ 終わり(笑)





今日の更新は携帯からです。



何だかよくわからないんですけど、突然PCの接続が出来なくなってしまいました…(;ω;)



只今原因を確認中。
しばらくブログはお休みしま~す!
[PR]

by bochka | 2013-01-14 18:03 | 麗麗(リーリー)
2013年 01月 11日

サッチャンと散歩

a0157646_1482565.jpg




はい! 今日もお正月写真 第二弾!





こんにちは! チョビンです♥





a0157646_148254.jpg




今日はお正月休み中、楽しかったサッチャンとのお散歩を紹介しま~す♪



a0157646_148121.jpg



寒いけど、サッチャンが一緒だと楽しいの♥



a0157646_1481741.jpg



ご機嫌なチョビン (*´ω`*) 


a0157646_148774.jpg



足取りも軽やかです♪♪♪


a0157646_1481591.jpg



チョビン、寒くない?


a0157646_14822100.jpg



おぉ~! どんどん行っちゃうくらい、元気元気!!!


a0157646_1482025.jpg



影のチョビン・・・   こういう写真が好きな私・・・ (´∀`*)フフフ


a0157646_1482854.jpg



チョビン、いい顔してる・・・




今年も元気にお散歩しようね!!!






a0157646_148496.jpg




悩み多きサッチャン・・・








中学生って色んな事があるもんね。


中学、高校って、大人になる一歩手前な頃・・・


大人になると何でもない事でも、この頃って悩んじゃうんだよね。







少しずつ、ゆっくり解決していけばいいんだよ。


焦らないでね。







また、何か私に話したい時には、いつでも来ていいんだよ。


待ってるからね。



















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

※今日の更新は予約投稿です。
[PR]

by bochka | 2013-01-11 14:09 | チョビン
2013年 01月 08日

いたずらリーリー

a0157646_13332994.jpg



さてさて、今日はお正月の写真 第一弾♪♪♪


a0157646_13332738.jpg



これは、姪のサッチャンの撮った写真。









しばらく家を空けてたので、帰ってからの毛玉さん達は甘えん坊でした (*´ω`*)


特にリーリーは・・・





めっちゃワル εε= κ( ` ▽´)κ になってました。



母曰く、お節を作ってる時は楽しそうに邪魔ばかりしていたそうです・・・


その後も目を離した隙に、煮物の食べ放題をやったり(ゴボウがお気に入りとか・・・)


悪い事ばかりすると怒っていました。






a0157646_13331921.jpg




サッチャンが飲んでるサイダーが気になるリーリー。



a0157646_13332266.jpg



うわわわ・・・ 飲んでる飲んでる!!!





炭酸が好きな猫っているんでしょうかね???



a0157646_13411582.jpg




くんくんくんくん・・・・・





お箸についた匂いが気になるリーリー。




a0157646_13411948.jpg




すんすんすんすん・・・・・・




美味しそうな匂いに目が無いリーリー。





a0157646_13332466.jpg



もう! ダメ!!!






と、押さえられると、 うなぎ のように首が伸びるリーリー。




この後、部屋から締め出されてしまうリーリー・・・ なのでした・・・ 終わり。














a0157646_13331366.jpg




アメリカに住む、カルママからプレゼントが届きました~ ヽ(´▽`)/♪♪♪







日本に届くまでかなり時間がかかり、何処かの国に行っちゃったのかも・・・・


って諦めかけてた頃、年末に届きました~♪♪♪






クリスマスシーズンだったから、時間がかかったのかもね~ (*´ェ`*)フフフ


可愛いプレゼント、と~っても嬉しいです♥





カルママ~! 


可愛いプレゼントありがとうございました♥





a0157646_13331650.jpg




ねずーは、一匹サッチャンにあげました。





カンカンとリーリーで分けて、一匹は私用にもらっていい? (o´ω`o)ヘヘヘ




カルママの素敵ブログはこちら→http://karumama.seesaa.net/


















↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村

※今日の記事は予約投稿です。
[PR]

by bochka | 2013-01-08 13:34 | 麗麗(リーリー)
2013年 01月 06日

明けましておめでとうございます♪

皆様! 明けまして

a0157646_12252096.jpg


    おめでとう

a0157646_1226265.jpg


         ございます!!!

a0157646_12263349.jpg


                今年もよろしく

a0157646_1227047.jpg


    
                     お願い致します。









a0157646_1323861.jpg



新年のご挨拶が遅くなりましたが・・・


今年もゆる~い感じで、ブログを続けていきたいと思っておりますので・・・





皆様、どうかお時間がありましたら遊びに来てやって下さいませ (*´ω`*)♥














さて、お正月は楽しく過ごされましたでしょうか?



a0157646_1324758.jpg



私は年末年始は、叔母のお家へ姪っ子達と遊びに行って来ました。





これは叔母の作ったお節の数々・・・  めちゃ美味しかった~ ヽ(´▽`)/♪♪♪


マコちゃん、和代ちゃん、いつも美味しいご飯作ってくれてありがと!!!



a0157646_1325038.jpg



お雑煮は東京風。














a0157646_1324038.jpg



年明け実家に戻ってからは、母のお節をいただきました♪♪♪


うまうまうまうまうま・・・・・ 食べ過ぎました・・・ (-。-;)












戻ってからのちょ☆ボ缶達の面白写真は、枚数が多いのでこの次に・・・


ちょっと待っててね (´∀`*)




a0157646_1324375.jpg



実家のお雑煮は毎年恒例ですが、京風。






写真だと分かりにくいけど、白味噌に丸餅が定番です。


やっぱりこのお雑煮を食べないと、お正月って感じがしません♪♪♪









中高生の姪っ子達と、夜更かししたり朝寝坊したり、喧嘩したり、買物行ったり・・・



何だかんだと楽しいお正月でした ( ´Θ`)ヘヘヘ












a0157646_132454.jpg



可愛い年賀状を送って下さた皆さん、ありがとうございます♪♪♪


と~っても嬉しかったです!





ちょっと忙しくて、なかなかお返事が書けないかも・・・ しれません。 ゴメンネ…















お仕事は4日からでした。


4・5日は、電車も空いてたし、仕事も忙しくなかったのでいいリハビリになりました(笑)






明日7日からは、通常勤務ですからね! 忙しくなりそうです。



お仕事の方、お互い気合い入れて頑張っていきましょうね!!!!!!












↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
<縞猫MIX>

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
<犬のいるくらし>
[PR]

by bochka | 2013-01-06 13:25 | しま×4+C


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧