「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

シンフーいっぱい食べるの巻


シンフーの写真が続いておりますが・・・





子猫はどんどん大きくなっちゃいますからね。


どうしてもシンフーの写真の枚数が多くなってしまいます。


すみませんね・・・ σ(´ x `;*)














a0157646_13425017.jpg







子猫はよく食べます・・・






a0157646_13425326.jpg







シンフーはよ~く味わって・・・






a0157646_13425570.jpg






よ~く噛んで食べます。





a0157646_13425835.jpg






 うんまい!!!












今日も完食だ~♪♪♪ ヾ(*´∀`)ノ 良かったね!














食べ終わると、どういうわけか顔がビショビショになるシンフー・・・



汗? 鼻水? 涙???(笑)













↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-08-30 13:42 | 幸福(シンフー)
2013年 08月 29日

リーリー片目のジャック

a0157646_13445866.jpg







ん? 




あれ? リーリーの目が変だな~っと思ったら・・・











a0157646_1345312.jpg










眼ヤニが出て、目が開かなくなってきちゃいました。














a0157646_1345190.jpg









 なんか・・・ 痛いですよ・・・














ちょうど叔母が来ていて、病院に連れてってくれました。




眼球には傷がついていないとの事・・・




でも目が腫れているので、しばらく点眼して様子見です。














たぶん、いや間違いなくシンフーと遊んでて傷つけたみたいです。



傷が治るまで、シンフーとリーリーは隔離するよう言われました。














a0157646_13451082.jpg









こんなにベッタリ仲良しリーリーとシンフーだから・・・









a0157646_1345757.jpg









こりゃ大変だ・・・








a0157646_1345529.jpg








 別にたいした事じゃないですよ・・・ 大丈夫・・・













ダメダメ・・・ リーリー、ちゃんと治そうね。








a0157646_13454424.jpg









爆睡しているそこの君・・・ リーリーに舐められて、ボサボサシンフー(笑)



あんまりリーリーにやんちゃしちゃダメだぞ・・・




















病院に行ったのが火曜日。



点眼を続けていたので、だいぶよくなってきました。



完全隔離とはいかないけれど、なるべく接触させないようにしてたのでいい感じです。
























確かカンカンも同じ事があったような・・・



っと思って探してみたら・・・ あったあった!!!




ちょうど一年前の8月って・・・(笑)







a0157646_14835.jpg




http://bochka.exblog.jp/15882415/











今と同じや~ん (≧▽≦;)アチャー
















新入りが入ると、兄貴達はやられるんですね・・・






























目薬しみるみたいで可哀想だけど、リーリーもう少し頑張ろうね!!!

















↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-08-29 22:43 | 麗麗(リーリー)
2013年 08月 28日

チョビン百ヵ日


今日8月28日で、チョビンの百ヵ日を迎えます。












もうそんなに経つのか・・・ って感じでしょうか。



時間が経つのは早いですね。













まだまだ近くにいるような気がします。















a0157646_13573439.jpg







チョビンに触れたい・・・ 








急に思い出しては、泣きそうになります。














a0157646_13572993.jpg







もっともっとたくさん触っていれば良かったな・・・














a0157646_13573149.jpg








フワフワのチョビン・・・ 可愛かった・・・



























この写真は今年の3月に撮った写真です。





今年の写真を見るとまだダメですね・・・ 苦しくて涙がでます。














今シンフーが来て、シンフー中心の生活になってます。




そして家族の笑顔も増えました。














それでもやっぱりチョビンがいないのは淋しいよ・・・




淋しい・・・
















ごめんね、今日は泣かせてね・・・
















にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-08-28 13:56 | チョビン
2013年 08月 25日

リーリーの子育て

a0157646_13111894.jpg







『カンカンの気持ち』 を見てくれてありがと~♥




リーリーとシンフーもいい感じで撮れたので、紹介させてね~♪♪♪

















a0157646_13112353.jpg









リーリーはすっかり母性?が目覚めたようで、シンフーが大好き!




いつも一緒にいます・・・

















a0157646_13112185.jpg








いつも目の届く所にいて、体を舐めてやり、一緒に遊んでやります。




兄弟というより、母と息子のようです・・・














a0157646_13112640.jpg







 
リーリーがこんな風になるとは思っていなかったので、ちょっと面白いです。

























昔高校生の頃飼っていた、ポコという猫もそうでした。



オスなのに、拾ってきた子猫をとっても可愛がり育っててくれました。














子猫は学校のお友達が里親になってくれる事となり、お別れすると・・・




ストレスで目の瞬膜が戻らなくなり、しばらく元気が無くなってしまいました。














その後、時間とともに元気を取り戻しましたけど・・・




オス猫でもこんな風になるのかと、ビックリしたものです。



















ポコはそんなとても優しい猫でした。



















リーリーを見ているとポコの事を思い出します。




リーリーはこの1年で、穏やかで優しい猫になりました・・・♥




嬉しいですね (*´ω`*)




































★おまけ★










a0157646_22563911.jpg









今月のネイル♥

















a0157646_22564227.jpg








ヌードカラーにホロのお花をのせました・・・ (*´ω`*)















a0157646_22454545.jpg








親指の花びらがお気に入りです・・・♪









































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-08-25 12:42 | リーリーとシンフー
2013年 08月 23日

初スリーショット!!! カンカンの気持ち・・・

a0157646_1463041.jpg






 じゃじゃ~ん!!!










初スリーショットが撮れましたよ~ ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪












心配していたカンカンも、ようやくシンフーを受け入れてくれたようです。



やっと・・・ 少しずつだけどね・・・














a0157646_1462385.jpg







表情もいいでしょ?




緊張感もなくなってきました。

















a0157646_1462650.jpg






ちょっとまだぎこちない時もあるけれど・・・(笑)
















a0157646_146335.jpg






嬉しいな~・・・・・

















今回のカンカンは、新入りのシンフーの受け入れと、親友リーリーとの距離感で



ずいぶんと悩んでいたようです。


















リーリーはシンフーが気になってしょうがないですからね。



急にカンカンとは遊んでくれなくなりました。














冷たくなったリーリー。



それが何なのか・・・どうしてなのか? ぜんぜん分からないカンカン。














それがやっと理解出来てきて、少しずつ仲良くなれてきたんだよね。
















まるで人間の感情のようですね・・・・・・
















動物だから、ペットだから、感情が無い訳じゃないんですよね。


















だからとっても悲しいのです。



酷い場所に置かれている動物達。



劣悪なブリーダーの元に今もいる子。



飼い主がいても、ケージに入れっぱなし、繋がれっぱなし、ご飯も貰えない・・・



呼んでも呼んでも振り向いてもらえない・・・



そんな子達がたくさんいる事。
















その子達を思うと胸が苦しくなります・・・
















動物は、ペットはぬいぐるみじゃない。


生きているんだから・・・


ちゃんと感情があるんだから・・・














すべての子に、光があたりますように。

















↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-08-23 14:05 | しま×4+C
2013年 08月 21日

ねこのきもち

a0157646_13392764.jpg





『ねこのきもち』 の付録。






やっぱりシンフーもお気に入り・・・♥


















a0157646_13392914.jpg







 でも親分がいると怒られちゃうの・・・








そうだね、ボボのお気に入りのベットだもんね。























a0157646_13393292.jpg






 ここボクのベットにする~♪♪♪










ちゃんとボボがいいって言ってからね・・・ (-∀-`; )



まだ怒られちゃうよ。



























さすが『ねこのきもち』 (笑)
























でもこの前カンカンが上に乗っちゃって、屋根の部分が変形しちゃってるんだよね・・・



新しいの買おうかな・・・ ネットで探してみよう・・・















a0157646_1417669.jpg







今日はチョビンの月命日です♥













去年の今頃は、お散歩も大変でした。




保冷剤を首に巻いて、朝お散歩に行ったね・・・















今もまだチョビンのお散歩コースには行く事が出来ません。



まだ思い出して泣いちゃいそうだから・・・



泣き虫ネネでごめんね。

































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-08-21 13:38 | 幸福(シンフー)
2013年 08月 19日

初めて見るモノ・・・

a0157646_13162995.jpg





じぃ~・・・・・・・・ っと、何かを見つめるシンフー。




















その視線の先には・・・












































a0157646_13163272.jpg







 じぇじぇじぇ!







↑ 『あまちゃん』 見てる?
























 せ~み~!!!  







また虫さん出ました!!! 虫は苦手~ ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


















a0157646_13164366.jpg






シンフーは初めての蝉に興味津々!!!












a0157646_13164810.jpg






リーリーも見つけました・・・












a0157646_13165118.jpg






一生懸命、お兄ちゃんに聞いてみるシンフー (* ̄m ̄)プッ







でも、リーリーはそれどころじゃないみたい・・・


























a0157646_1317917.jpg











a0157646_13171174.jpg






窓の外側で良かった・・・ (* ̄ω ̄)ホッ















a0157646_1317180.jpg






 ????? 







そりゃ何だかわからないよね~・・・

















a0157646_1317413.jpg





興味はすぐになくなるようです・・・ 早くね? ・・・(=ェ=`;)シーン































色んな物が珍しくてたまらないシンフー。



初めて見るものばかりだもんね (*´ω`*)



次は何が遊びに来るのかな~???
































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-08-19 13:15 | 幸福(シンフー)
2013年 08月 17日

ちゃんとトイレも出来ます!


誰が教えたわけでもないのに、初めからちゃんとトイレは出来ました~♪♪♪









a0157646_14105741.gif







 よっこらしょっと!






















a0157646_1411136.jpg






リーリーが心配そうに? 覗いてます(笑)   応援してるの?


















a0157646_14111898.jpg





 


 見られてると・・・・・ 出るもんもで・・・な・・・い・・・



















そりゃそうだ (-∀-`; )






















a0157646_14111682.jpg







終わるとちゃんと砂かけもします。
























見事な ブツ がでました! スッキリだね~ (⌒~⌒)ニンマリ  






























お時間ありましたらP☆っとおねがいしまーす♪♪♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-08-17 14:10 | 幸福(シンフー)
2013年 08月 16日

MAXさん、ありがとうございました♪

a0157646_13221715.jpg






 MAXさんから、お花が届きました~♪♪♪














a0157646_13221249.jpg






『チョビンちゃん、お帰りなさい・・・』 ってカードに泣けました・・・
















皆さん、優しいですね・・・



いつまでもチョビンを思い出してくれて。



本当に嬉しいです。









 ありがとうございました♥













a0157646_13221413.jpg






チョビンのイメージカラーは、ピンクだって ( ´艸`)うふふ・・・











a0157646_13221984.jpg






でも・・・ この方、シンフーはこのアレンジメントに興味津々。














a0157646_13222481.jpg







 ちょっと味見をしてみたよ♥










花弁をかじってしまうので、気をつけてなくちゃ・・・ (-。-;)












a0157646_13222166.jpg






チョビン、初盆だから今頃近くにいるのかな?



















お帰りチョビン・・・・・・・

















































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-08-16 13:21 | 幸福(シンフー)
2013年 08月 15日

シンフーのお気に入りの場所

a0157646_1354910.jpg






シンフーはこのタイのお土産にもらった、緑のハートマットがお気に入り♥










いつも一人になるとここで遊んだり、眠ったりしています。

















a0157646_1354414.jpg






楽しそうなシンフー・・・ ( ´Θ`)ヵヵヵ

















a0157646_1354738.jpg






リーリーが遊んでくれています♥


















a0157646_1354165.jpg






しばらく遊ぶと、電池が切れたようにパタっと寝ます(笑)



















a0157646_13535859.jpg







寝てると天使なんだけどな~・・・・・・・・・・・




















a0157646_13535643.jpg







リーリー、お疲れ様 (*´ω`*)









































お時間ありましたらP☆っとおねがいしまーす♪♪♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-08-15 13:47 | 幸福(シンフー)


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧