ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 27日

不思議な夢。



11月23日の朝の事です。





不思議な夢を見ました。

















夢の中、リビングで母とテレビを見ていると、横に何やら気配が・・・














a0157646_1571493.jpg








 ハァハァハァ・・・・・♥















そこにはこんな顔したチョビンがいるのです!!!





めっちゃ笑顔で、ハァハァ楽しそうに笑うチョビン。



















どういう事??? って混乱する私・・・





母に、「ママ、チョビンがいるよ!」って言うと、母には見えない様子。





母は「え?何?どこに?・・・・」





















私は嬉しくて何だかわからないけど、もういいやって感じで・・・





チョビンを膝に抱いて、ワシワシなでてあげました。





チョビンも嬉しそうにシッポをフリフリしてた。




















でもよく見ると、体は亡くなる前の少し汚れた体・・・





「あ、あの時のままなんだ・・・・・・・」 って思ったところで夢から覚めました。





















ハッ!と目覚めてからは、訳が分からずそのまま号泣しちゃった。





だってずっと待ってたんだもん。 チョビンが夢に出てくるの。





左手が暖かくてチョビンのぬくもりが残ってるのかと思ったら・・・・





リーリーが私の体にくっついて寝ていました。















なんだったんだろう?



















その日はシンフーの手術当日。





そして、シンフーがいない間にチョビンとメイちゃんに会いに行く予定だった日。





「シンフーは大丈夫。 ちゃんと見てるからね・・・・・」ってメッセージだったの?


















きっとそうだね。





おかげ様で、シンフーは無事に帰って来ましたよ。





ありがとう、チョビン。





また、来てね!
























↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-11-27 20:05 | チョビン
2013年 11月 24日

玉取りの儀

a0157646_15313513.jpg






シンフー、無事に 『玉取りの儀』 を終えて帰還致しましたっ!!!





a0157646_15313930.jpg






手術前日からの絶食には絶対耐えられないだろうし、兄貴達のご飯を間違いなく





横取りするだろうと判断し、シンフーは手術前日の22日から入院させました。





そして昨日23日が本番(手術)。





本日24日、無事退院しました!





a0157646_15314173.jpg







シンフーのいない我家・・・・・・・ 





なんて静かで平和なんでしょう!!! (笑)





ほんの少し、リーリーが心配そうにシンフーを探してましたけど、久しぶりにジャラシ





で遊んであげたらすっかり忘れて飛び跳ねてました。





そんなもんですね・・・・・・・・・





a0157646_15314532.jpg






帰ってきてから水をがぶ飲みするシンフー。















迎えに行った時、待合室で待ってるとニャアニャアず~っと鳴く猫の声が・・・・・





もしかして・・・と思い 「あの声、うちのシンフーですか?」 って聞くと、





「はいそうです。シンフーちゃんは構ってちゃんですね~。人見知りもしませんね。





前を通ると構って欲しくて鳴いてアピールしてましたよ~。 





抱っこするとず~っとゴロゴロいってて、可愛くて癒されました~♥」 だって。





看護婦さんにベタ褒めされちゃった~(笑)





要するに構ってくれれば誰でもいい、社交的なシンフーです (Θ_Θ;)





「淋しがってないかしら?」 とか、 「一人で寝れたかな?」 なんて心配して





いたけど、ぜんぜん大丈夫だったようです・・・






a0157646_1531505.jpg






ついでにこの方、カンカンもお口の中を診てもらいました。





ちょっとヨダレが出るのと、クチャクチャまるでガムを噛んでるような事をするから





心配なので先生に相談しました。





ん~!!! って口を開けないカンカンだけど、先生がこじ開けて中まで診てくれました。





少しだけ歯石が溜まってるのと歯茎が赤い程度だそうで、念の為抗生剤の入った





注射を一本プスっと・・・





これでしばらく様子見です。





a0157646_15315254.jpg








 今日は俺じゃないと思ったのにさぁ~・・・・





 何だか痛てぇ注射されちゃって・・・なんなんだよ~












と、不機嫌なカンカンなのでした~(笑)






































昨日の朝方、不思議な夢を見ました。





その話はまた今度・・・・・・♥











































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-11-24 16:09 | 幸福(シンフー)
2013年 11月 23日

ワンコの匂い

写真をアップするのを忘れていたのですが・・・



この前、ボランティアに行った時の事。











持っていったリュックをその辺に置きっぱなしにしていたら・・・



やっぱり匂い検査が入りました(笑)














a0157646_13272933.jpg






最初に来たのがリーリー。



リーリーって、匂いにはとっても神経質みたい。



外出して帰ってくると、いつも最初に荷物検査に来ます ( ´Θ`)














a0157646_13272767.jpg






次はシンフー。



いっちょ前に、お兄ちゃんの真似・・・












a0157646_13273162.jpg






そしてカンカン。










a0157646_13273499.jpg







まぁ、正直な反応だわな・・・ ( ̄w ̄) 



久しぶりのワンコの匂いに、背中がボワンとなっちゃいました~(笑)
























また来月も行くから・・・・



その匂い、覚えておいてね。






















↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-11-23 19:27 | しま×4+C
2013年 11月 21日

チョビンの月命日



今日はチョビンの月命日です。
















今月からはメイちゃんも一緒だから、淋しくないね。



チョビン、メイちゃんと仲良くするんだぞ (*´ω`*)















a0157646_15194923.jpg







思い出。


















チョビンって右側から撮ると、顔の柄が黒くて表情がわからないよね(笑)










a0157646_15194698.jpg







 ちゃんと可愛く撮ってよね!










は~い! やっぱり正面からの方が可愛いと思います ( *^艸^)プププ
































いつかのヒナ(姪っ子)と、チョビン。






a0157646_15195114.jpg









お菓子をくれるのか?と、ジッと待ってるチョビンです(笑)





















そういえば食いしん坊なチョビンは、いつもこの顔して待ってたっけ。



懐かしいな・・・













































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-11-21 15:19 | チョビン
2013年 11月 19日

ボボです



a0157646_15155644.jpg

















なんか、たまに猫に見えない時がある・・・・・・・・・











































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-11-19 19:15 | ボボ
2013年 11月 17日

ショートネイル


今月のネイル♥










a0157646_13462162.jpg





右手。










a0157646_13462448.jpg





左手。










a0157646_1346274.jpg






左手小指に、よ~く見ると猫がいます (*´ェ`*)…♥



ネイリストさんって、凄いですね。



私のちっちゃい爪に、こんなに細かく描いてくれました・・・ 嬉しい~♪♪♪
[PR]

by bochka | 2013-11-17 20:00 | その他
2013年 11月 17日

カルママからのプレゼント♪♪♪

メイちゃんに、優しいコメントたくさんありがとうございました。










今頃、チョビンにこちらの世界はどうだったか・・・とか、 



こんな事があった、あんな事した・・・ なんて報告してるかな?



みんな元気にしてるよ!と、伝えて欲しいですね。



あ、それから、そろそろ夢の中でもいいから会いに来てほしいと・・・



メイちゃんに色々頼み過ぎたら怒られちゃうかな?(笑)







































a0157646_14443059.jpg





わらわらわらわら・・・・・・・・・・・・・・




a0157646_14443243.jpg





 ちょっと見せて のカンカン・・・





 ダメダメ~! なリーリー・・・





そして ????? シンフー・・・ (笑)






















何をもめているかというと・・・




















a0157646_14443925.jpg








アメリカから一時帰国していた、カルママよりプレゼントを頂いたのでした♥







a0157646_14444134.jpg








リーリーが誰にも渡さなかったのが、キャットニップ入りのネズー♪♪♪




もうすでにリーリーのヨダレで、毛はビチャビチャです (-∀-`; )










a0157646_14444432.jpg









こちらはパンダや像の〇ンチで出来た、栞~♪♪♪ 可愛い~♪




和紙みたいな質感でビックリしました! 嬉しい~ (o´∀`o)





















まだもめてます(笑)







a0157646_1444342.jpg









チラっとだけ、 見てもいいよ・・・










a0157646_14443630.jpg










 はい。 もう終わりね~!









 ?????? 















・・・・・って、ちょっとリーリーいじわるです (Θ_Θ;)





























楽しいプレゼントありがとうございました♪♪♪



写真のアップ遅くなりましたが、みんな喜んでおります (*´ω`*)















カルママ、いつもありがとう♥





























↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-11-17 14:21 | しま×4+C
2013年 11月 14日

悲しいご報告


11月12日 4時43分。




メイちゃんが虹の橋を渡りました。













応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。















写真を送ってもらいましたが、最後まで美しい姿でした。



苦しまずに眠るように逝ったそうです。



メイちゃんは優しくて美しく、そして強い猫でしたね・・・












妹達、家族の事を思うと、胸が苦しくなります。



もう痛くないし苦しくないから、ホッとしたって言ってたけど・・・



やっぱり淋しいよね。











メイちゃんは、チョビンのいる場所と同じところに眠っています。



これからはずっと一緒だね。



チョビンの月命日が21日。 メイちゃんは12日・・・・



なんか不思議な繋がりを感じます。




















もう、チョビンには会えただろうか・・・?














a0157646_13433266.jpg







チョビンはきっと、こんなワクワクの笑顔でメイちゃんを待ってるね! 


















メイちゃん、ありがとう。



お空から、皆を見守ってあげてね。
[PR]

by bochka | 2013-11-14 20:40 | チョビン
2013年 11月 12日

そろそろ・・・


そろそろやるかな・・・・・・・・・






a0157646_13153174.jpg







 玉取りの義














すっかり ω も立派になってきましたので・・・



今月連休がありますからね。



その辺りを狙って、やるかな・・・



正直ちょっと淋しいけど・・・ (笑)














a0157646_13153437.jpg









ちょっと凶暴になる時もあるシンフー。

















ちゃんと教えたわけでもないのに、しっかり兄貴達が教育してくれます。



それも、けっこう厳しくね・・・



がんばれシンフー!!! 今が大人になる時なのだ!















↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-11-12 13:15 | 幸福(シンフー)
2013年 11月 10日

カンカンのロロロベロ



a0157646_17355131.jpg






 むむむ・・・













(Θ_Θ;) ん? あれ? カンカン、お口のしまりが悪いようですよ・・・ 










a0157646_17355354.jpg






 へ?











いやいや・・・ へ? じゃなくて・・・ なんか出てるでしょ。













a0157646_1736639.jpg







 なんも出てね~し。













いやいやいやいや! 




出てるっしょ! 誰がどう見たってベロが出てるっしょ。










a0157646_1736480.jpg







 ・・・・・













 え~!!!  何? 無視ですか・・・ ベロ出しっぱなしで? 



そ・・・ それでいいなら、いいっすけどね・・・ 面白いから。





















この後もしばらく出しっぱなしで、真顔でこっち見るから笑いが止まりませんでした。



カンカンってたま~に、ひとりでこっそり変顔してるよね・・・



ネネは見逃さないよ♥

















でも・・・ 猫の ロロロ のベロって、超可愛いよね (*・ω・*)ポッ♥
































皆さん、ボランティアのお話聞いてくれてありがと~♪♪♪










あれから毎日、あの子達の事考えてます。



今朝のような地震がある時どうしているんだろう? 怖くなかったかな?とか・・・



寒くなってきたから暖かくしてもらってるかな? 体調悪くしてないかな?なんて・・・



早く会いに行きたいなぁ・・・













皆さんからのコメント、とっても嬉しかったです。








priori君へ。
ペットショップで買うんじゃなく、里親になる事があたりまえになるといいよね・・・



カエル子さんも、ボラ始めたんですね!
本当に・・・色々考えちゃいますよね・・・
なんか、内情を知れば知るほど悲しくなってきます。



卯月さん。 ありがとうございます!!! 頑張って続けたいと思います。
そうですね・・・ 皆さんに知って頂く事が、とっても大事かと思いました。
普通、知らない事ですもん。 私も行ってビックリする事たくさんありました。



うらりーさん。 いつもありがとう!
うんうん・・・ みんな幸せになるべきだよね。
だってこれ以上ないってくらい、辛い思いばかりの犬生だったんだもの・・・



Gaviちゃんへ。
酷い話・・・ どんだけ人間は酷い事ができるんだろう・・・ 怖くなるよね。
そんな事してなんとも思わないんだろうか? 信じられないよ・・・



omariさんへ。
うん!やっと1本見つかりました♪♪♪
ボールも頑張ります! さすがにチャコさんまでは無理かもだけど・・・(笑)



鍵コメさんへ。 いつもありがと♥



メルモママさんへ。
あれれ・・・ フェリちゃんは飲んじゃったのかなぁ?
お家見つかりますように・・・ 私もいつも思っています・・・



めんまねえちゃんへ。
捨てる理由は様々みたい・・・ でも命なんだから、最後まで看取る責任があるよね。
犬も猫も、なんでゴミのように簡単に捨てる事が出来るんだろ?理解できません・・・



ANKOさんへ。
そうですね・・・ たぶん行く度に、モヤモヤした気持ちになるんだろうな・・・って思う。
でも続けて行きたいです。 私でも何かお役にたてるなら・・・



のん福レオのお母さんへ。
いつも応援くださりありがとうございます!!! 頑張ります。
あんな悲しい顔した子達、見た事がなかった・・・
次はいっぱいいっぱい、抱っこしてあげたい。


















↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-11-10 17:35 | 康康(カンカン)


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧