<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

2013年の終わりに・・・


今日で2013年も終わりですね。












今年は色々あった1年でした。



まずは、2013年の年明けから私の体調はどんどん悪くなり・・・



2月に入院、3月に再手術。



まさか又手術するとは思っていなかったので、正直しんどかった・・・



でもこれで悪い所は無くなり、今は特に副作用や後遺症もないので安心です。


















そして今までで一番悲しい出来事。



それが 2013.5/21(火) チョビンが虹の橋を渡りました。 14歳と8カ月でした・・・











皆様、すぐにたくさんのお花を送って頂き、本当にありがとうございました。



悲しみにくれる頃、暖かいメッセージにどれだけ癒されたか・・・



心から感謝しております。








a0157646_14514350.jpg







今年お別れするなんて思ってなかったから・・・



年はそれなりにとってたけど、それまで元気だったし・・・ 



心の準備が出来ていなかったので、辛い辛いお別れでした。







a0157646_14514838.jpg






今でもチョビンの写真を見ると、涙が止まらなくなります。



今年の初めはこんなに元気だったのに・・・










a0157646_14514629.jpg






また、ワンワンってチョビンの声が聞きたいよ・・・



今でも愛しています。



大好きだよ、チョビン。





















そして7月に、まるでチョビンの悲しみを埋めるように、シンフーがきました。




a0157646_14515749.jpg





シンフー。



不思議な子・・・










父が言うには、自分から家に入ってきたとの事。



あんまり私が悲しんでるから、神様がプレゼントしてくれたのかな?



幸せを運んでくれたから、「幸福(シンフー)」と名付けました。



すくすく成長し、今では我家で一番のやんちゃ坊主になりましたよ!









a0157646_14515233.jpg






そんな血の繋がりのある弟シンフーを、大切に思ってるのがリーリー。



もう可愛くて可愛くて仕方がないって感じです。



隙あらば、シンフーを舐めてやっています。



シンフーは嫌がっていますけどね・・・(笑)








a0157646_14515092.jpg





カンカンは、リーリーがシンフーに取られちゃったと思ってるみたい。



ちょっとしょんぼり・・・ って感じなのかな?



チーム茶トラと仲良くしたいけど、接し方が分からなくてつい意地悪しちゃいます。



そんなカンカンが愛おしくて・・・ 可愛いです。









a0157646_14515527.jpg






ボボ親分は17歳。



すっかりおじいちゃんです。



でも病気もせず、食欲もあり、まだまだ元気いっぱいです!



何をしてもいいから、とにかく長生きして欲しい・・・



それだけです。



















今年は、ずっとやりたかった事も出来ました。



ワンちゃん&ネコちゃんの、里親を探すボランティアのお手伝いをする事。



きっとチョビンが背中を押してくれたんでしょうね・・・



仕事の合間になりますが、それはこれからも続けていきたいと思っています。



今まで苦しい事、悲しい事しか知らない子達が、少しでも笑顔になってくれますように。



2014年は、たくさんの幸せがありますように・・・










年末年始も時間があればお手伝いに行こうと思っていますので、しばらく忙しくなります。



ブログの更新はしばらくお休みしますね。



来年、1月・・・ ちょっと落ち着いた頃、また色々報告します!











今年、たくさんの方々がちょ☆ボ缶ブログに遊びに来てくれた事を嬉しく思っています。



メッセージを読んで、皆様の優しく暖かい気持ちが伝わってきました。








 今年一年、本当にありがとうございました!!!










来年もよろしくお願い致します。



皆様、良いお年を・・・












お時間ありましたら、ポチ☆っとお願いします♥
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村




皆さん、お正月にお餅を喉に詰まらせないでね~ (* ̄m ̄)プッ
[PR]

by bochka | 2013-12-31 14:51 | しま×4+C
2013年 12月 29日

今月のネイル


a0157646_13595374.jpg






今月のネイルはこんな感じ・・・♥







和柄を意識したわけではないけど、お正月っぽくなりましたね (*´ω`*)














a0157646_13595198.jpg

[PR]

by bochka | 2013-12-29 13:58 | その他
2013年 12月 27日

Gaviちゃんからのプレゼント

a0157646_2121414.jpg



嬉しいプレゼントが届きました〜(((o(*゚▽゚*)o)))


Gaviちゃんから、チョビンに…



素敵なサンキャッチャーです??





a0157646_2121533.jpg




Gaviちゃん、お姉ちゃん、本当にありがとうございます‼︎





a0157646_2121573.jpg





心のこもったプレゼントに涙が出ました…



優しい気持ちが嬉しいです。









大切にします。
[PR]

by bochka | 2013-12-27 21:04
2013年 12月 27日

2013. クリスマス会は・・・


遅くなりましたが、この前Sさんちでクリスマス会をした時の写真をアップします。











今回はお寿司屋さんで、1次会♪♪♪ なんとお昼に貸し切りです!



ネタは新鮮だし、創作和食みたいな物も出して頂いて、も~!うまうま~♪♪♪



お料理はぜ~んぶ美味しかったで~す!!!



美味しいお店が近所にあるって羨ましいですよね~・・・








ご馳走様でした ( ´Θ`)♪♪





















お腹いっぱい食べた後、Sさんちに移動しました・・・











a0157646_1413560.jpg






ラブちゃん! 久しぶり~♪♪♪








a0157646_1413993.jpg






あれれれれ????? ('д'|l!)ぁ゙… また太った~? 










a0157646_1413771.jpg






動作も・・・ ちょっとゆったりなような・・・・・・・・・








a0157646_14131122.jpg







 ワタシ、幸せ太りってやつかしら・・・♥












ラブちゃん、大事にされてるからね・・・ (*´σー`)エヘヘ




パパさん、ラブちゃんには甘いからな。



幸せなら・・・・ ま、いっか・・・・・ って、前回も同じ事言ってたような・・・(笑)






















今回はSさんのお嬢さんちの はるみちゃん もいました。






a0157646_1432530.jpg






おばあちゃん猫さんだけど、小さくて可愛かったぁ~♥










a0157646_1413364.jpg






そしてかなりの美人(猫)さん・・・・・・・







はるみちゃん。 元気で長生きしてね!























最後にムーンちゃんも出てきてくれました ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!






a0157646_1413034.jpg






 あ、ちょっと失礼しますよ。











トイレに行きたかったようです・・・(笑)














a0157646_14125812.jpg






今年は楽しいクリスマスでした~♥








 Sさん! いつもありがとうね~!!! 
[PR]

by bochka | 2013-12-27 18:13 | その他写真
2013年 12月 25日

iPhoneから初投稿‼︎

a0157646_23362377.jpg



メリークリスマス??





やっと念願のiPhoneに機種変更しました。


まだ使い方がわからない状態です…

ちゃんと投稿できるかな?

iPhoneから初投稿してみま〜すemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by bochka | 2013-12-25 20:58 | 康康(カンカン)
2013年 12月 21日

チョビンの月命日


今日はチョビンの月命日です。












いつかの夏の思い出。





a0157646_15394085.jpg










姪っ子達もまだ小さかった頃・・・



夏休みになると、遊びに来てくれました。



みんなで行くお散歩。 チョビンも楽しそうでした。
























a0157646_15394344.jpg








私の影とのツーショット♥





























チョビン、もうすぐ2013年も終わるんだね。
































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-12-21 12:30 | チョビン
2013年 12月 18日

可愛いアリス


a0157646_13474033.jpg









妹んちのアリスちゃん~♪














a0157646_1347429.jpg









オメメくそ取ってあげましょう~♪















a0157646_13474571.jpg









あれあれなかなか取れません~♪
















a0157646_13474848.jpg










こ~わいわ~怖いわ~白目のア~リスちゃん~♪






























大変失礼致しました・・・ (≧m≦)ぷっ!






変なアリスの替え歌作ったら、妹に怒られるな(笑)
[PR]

by bochka | 2013-12-18 16:44 | その他写真
2013年 12月 16日

鋭い視線


フッと背中に視線を感じたら・・・・・・・・
























a0157646_13374681.jpg






























こんな目で睨まれてたりする。



























親分、なんもしてませんけど・・・ 




どうしてそんな怖い目で睨んでいらっしゃるのかな? 怖いよ・・・























猫って何が気に入らないのか、たまに解らない時があります・・・







































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-12-16 13:36 | ボボ
2013年 12月 14日

幸福


a0157646_13335882.jpg







とろけるシンフー・・・・・・・・♥






























↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-12-14 13:33 | 幸福(シンフー)
2013年 12月 12日

カエル子さんからの素敵プレゼント


 どーもー!!!




ご無沙汰しております。 皆様お元気でしたでしょうか?




12月に入ってなんだかんだと忙しく、疲れも溜まって久しぶりに風邪などひいてしまい、




この前痛めた膝も相変わらずで、疲れ目で頭痛も続いている・・・・・・・




この年の瀬に、悪いとこだらけの私です (-∀-`; )



















すっかりアップするのがおそくなりましたが・・・





a0157646_12465247.jpg







カエル子さんから、素敵なベットと美味しいおやつが届きました~♪♪♪













カエル子さんの素敵ブログ~ポニョポニョふわふわ~ はこちらから・・・♥

http://genkin.a-thera.jp/











a0157646_12465667.jpg






可愛いベットは、シンフーにちょうどいいみたい (*´ω`*)










a0157646_12465948.jpg







リーリーもお気に入り~♥ 




ピッタリフィットがいいのかもね・・・











a0157646_1247241.jpg







カンカンは・・・ ぎうぎう(笑)




ちょっとはみ出しちゃいます。










a0157646_1247419.jpg







顔・・・ 苦しくないですか? 









a0157646_1247673.jpg








おやつも美味しく頂きました。 





食いしん坊なリーリー・・・











a0157646_124711100.jpg








カンカンはおやつの好き嫌いがハッキリしてます。





頂いたおやつは、かなり気に入ったようです~♪♪♪












a0157646_1247979.jpg







ボボ親分は・・・ この食いつき!!! 






しかも目がよってるし・・・ (*≧ω≦)プププー!














みんな大満足でした!!! ヽ(´▽`)/






カエル子さん、素敵なプレゼントを ありがとうございました♥









大切に使わせて頂きます。




































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村











この前12/1に、またお散歩隊のボランティアに行ってきましたよ。




今度は姪のサッチャンを連れて。




サッチャン、よく働きました! 〇ンコもいっぱい掃除した!




中学生は若いよね・・・ 保護犬のゴールデンと走り回ってました(笑)




さすがに走る事は私たちでは無理だもの・・・ なんせ今は膝がね・・・




中にいる子は、5匹出たら6匹入るって感じで、なかなか卒業するのは難しいようです。




新入りちゃんもたくさんいました。




障害がある子や年がいった子は、里親さんがつかないそうです・・・




長い子でどのくらいここに居るのかしら?




片目の無いシーズー君を見て、ちょっと悲しくなりました。




またたくさんお散歩いこうね!













今回は前よりも1時間早く行って、1時間遅くまでいたので、前よりゆっくりできました。




少し慣れたのか、匂いも気にならなくなりました・・・(笑)




これからもっと寒くなりますからね。




1匹でも多くの子が、家族とクリスマスをむかえられますように・・・




心から願っています。
[PR]

by bochka | 2013-12-12 13:56 | しま×4+C


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧