<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 30日

仲良しコンビ


シンフーとマーシャ。


なんだか姉弟のようです。




a0157646_14214556.jpg





いつもこんな風にして遊んでいます。




a0157646_14215096.jpg





 こんにゃろこんにゃろ!!!さぁこいっ!




a0157646_14215260.jpg





 まけないわよ!




a0157646_14215538.jpg





 まてまてまて~!!!




マーシャも負けてませんね ( ´Θ`)ヵヵヵ




a0157646_14214796.jpg





 ん? あれ? どこいった???









ん~! 平和だ~ ♥♥♥





ずっと見てても飽きないです・・・ (*´ω`*)♪






















にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-30 14:21 | シンフーとマーシャ
2014年 03月 27日

親分のこと・・・

a0157646_1331181.jpg





久しぶりのボボ親分。





ボボ親分、最近腎臓の数値があまりよろしくない感じ。


<今回の検査結果>
尿素窒素11-40mg(基準)が、ボボは68mg。
クレアチン0.8-2.2mg(基準)が、2.7mg。
アンモニア23-78mg(基準)が、131mg。
総コレステロール63-181mg(基準)が、191mg。



前から痩せたな・・・とは思ってたんですが、現在3キロ以下・・・


甲状腺もよくないそうです。


甲状腺の薬を飲むと、腎臓の数値が悪くなり・・・


飲まないと甲状腺が良くならない。 


どうしたもんかと毎週血液検査をして、薬の量を調節していました。






チョビンの時お世話になってた先生が、赤ちゃんが出来たのでしばらくお休みするとの事。


何人かいる先生は皆若い方で、優しく、丁寧ではあるんですけど・・・


 採血が下手 なんです。




ボボが 「痛いぞ!コノヤロウ!」 と、珍しく怒る怒る!




終わって帰ってきてからも、腹の虫がおさまらないのかずっとシャーシャーお怒り・・・


これでは病院に行く事がストレスになってるな・・・ と悩んでいました。


そしたらマーシャのお散歩で出会った、ダックスのお母さんが近所の方で 


「いい病院紹介するわよ!」 って近くの病院を教えてくださいました♪♪♪


マーシャのおかげですね。 やったね!





a0157646_1331717.jpg





そして新しい病院へ。





ちょっと前の病院より遠いんですけど、 ・・・ちょっとでもないか・・・


行きは坂道の下り坂ですが、帰りはヤバイくらいの上り坂・・・


自転車で行きは10~15分、帰りは30分はかかっちゃう感じ(笑)






と、まぁちょっと大変だけど先生は男性で、とても優しい方でした。


前の病院では検査検査でしたが、今回は・・・ 


「検査をしたからって良くならないからね。」 と言われました。


無駄にやらんでもいいって事らしいです(笑)


上記の検査結果だったので、今のところは2週間ごとに通院し、点滴をして・・・


お薬とフードで様子をみていきます。


今後は先生と相談しながら、負担をなるべくかけないようにしていきたいですね。





a0157646_1331462.jpg






 そんなに重篤な状態ではありませんので、


  皆様ご心配ねぐ。







また、来週病院だ!!! 坂道との戦いは続く・・・ (≧▽≦;)アチャー











にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-27 20:01 | ボボ
2014年 03月 23日

マーシャの、うちの子記念日

今日で、マーシャを正式譲渡してからちょうど一ヶ月が経ちました。


もうすっかり我が家の一員です♥️


しましま組とも打ち解けて、みんなで一緒にリビングでくつろげるようになりました。



a0157646_2255617.jpg




パテラの足も痛みは無く、元気に歩けています。


お散歩は最初怖がっていたけど、今は楽しんで歩いています。



a0157646_2255758.jpg





マーシャ、うちの子になってくれてありがとう。




a0157646_2255811.jpg





まだまだ知らない事がきっといっぱいあるから、ゆっくり楽しんでいこうね❗️



a0157646_2255970.jpg




みんな応援してくれてる❗️


嬉しいね。






安心しておやすみ、マーシャ。
[PR]

by bochka | 2014-03-23 19:30
2014年 03月 21日

今日はチョビンの月命日です。


今日はチョビンの月命日です。




a0157646_132182.jpg





私のお気に入りの一枚。










タイに行った同僚に、お土産で頂いた飾り。

これ、中に小さな電球が入ってて、夜点けると可愛いの。

チョビンの周りに並べてみたら、おすまし顔でポーズをとってくれました。

可愛い物を知ってる、チョビン姫です♥






可愛いね・・・・
[PR]

by bochka | 2014-03-21 13:02 | チョビン
2014年 03月 19日

今月のネイル

今月のネイルemoticon-0152-heart.gif


シンプルネイルにしてみました〜♫




a0157646_19392514.jpg





キラキラ〜✨✨



a0157646_19392678.jpg





シンプルだと飽きなくていいかも〜emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by bochka | 2014-03-19 20:28 | ネイル
2014年 03月 17日

カンカンの作戦勝ち


a0157646_16425813.jpg







 最近ボクの出番が少ないんだもん・・・







と、いじけてる感じのカンカンの後ろ姿・・・







なるべくみんな均等に抱っこしたり、遊んだりするようにしています。


カンカンは神経質だからね・・・


何かあるとすぐ、お腹ゆるゆるになったりしちゃいます。






a0157646_16425538.jpg






 いいのボク、ひとりぼっちでも・・・






そんな言ってないで、こっちおいで・・・ 


ネネはカンカンの事、大好きだよ!






a0157646_1643066.jpg





 ほんと?





あったり前じゃない!


ほら、みんなでおやつ食べよう♪♪♪






 ・・・・・やったぁ!




ニャニャ~ン♥ って、急に元気な声で走って来るカンカン。


まんまとカンカンの作戦にのってしまった・・・ のかも? (-∀-`; )

















にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-17 16:42 | 康康(カンカン)
2014年 03月 15日

マーシャのトイレトレーニング

今日はマーシャの事をお話しますね。





マーシャは初めて家に来た時、すぐにちゃんとトイレでチッコが出来ました。


でもそれは偶然? ・・・だったのかもしれません(笑)


2回目からはあちこちでするようになり、トイレには見向きもしません。


チョビンの時は叔父宅に預けた時期があり、そこで躾をしてもらったので、トイレの


トレーニングは家ではやらなかったんですよね・・・


これは困ったと、まずはワンちゃんを飼っている方々に相談に乗って頂きました。


たくさんの方に色々教えて頂き、本当に助かりました。


ありがとうございました。






教えて頂いたトイレトレーニング


【 まずはそろそろするな・・・ と思ったらサークルの中に入れて、チッコが出る迄


サークルから出さないで見守る。


そしてちゃんと出来たら思いっきり褒めて、サークルから出す。


それを繰り返しているうちに、トイレを認識するようになる。】









さて、始めるか・・・ と、思ったら・・・






a0157646_1683626.jpg





なぜかシンフーが一緒になってサークルの中に・・・ 




a0157646_1683574.jpg





先輩面して、教えてるつもり?




a0157646_1683255.jpg







 おぉ! 出来た出来た!!!






シンフーって面白いね ( ´Θ`)ヵヵヵ


そして優しいね・・・


きっとちゃんとチッコが出来る迄、マーシャがサークルの中に入れられちゃうから、


心配してくれてるんだよね。


・・・なんて勝手に思って、シンフーを褒めてあげました(笑)








おかげ様でマーシャは、今ではちゃんとトイレで出来るようになりました♪♪♪


覚える迄もっと時間がかかると思ってたけど、意外と早く出来るようになりました。


それもこれも、シンフーのお陰かもね・・・ (* ̄m ̄)フフフ





a0157646_1683352.jpg





最初からシンフーはマーシャを気に入って遊びに誘ってくれました。


今後、いいコンビになりそうです♥





















にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-15 16:06 | シンフーとマーシャ
2014年 03月 13日

集合写真とサッチャンからのプレゼントの話



a0157646_15255197.jpg




少し前に撮れた、珍しい集合写真。


まだマーシャが来る前ですね・・・ (*´ω`*)


この日はまだ寒かったから、みんなヒーターの前に集まってきました。


4匹が揃うのは、ホントに珍しい事です。


寒い日だけの限定写真ですね・・・(笑)













そして、まだ紹介してなかった写真がありまして・・・


私の誕生日に、サッチャンが作ってくれたプレゼント。


それが、これです・・・♥





a0157646_1504344.jpg




 じゃじゃ~ん!!! 芸術は爆発だ!!!






ボボ、チョビン、カンカン、リーリー、シンフー。 そしてワタシ・・・ だそうです♥


今回は、思わず見た瞬間爆笑しちゃった!


いいよね~、元気があって才能が溢れてて、すごくいい感じ (*´σー`)


この色使いとか大好きです♪♪♪





a0157646_1504076.jpg





 チョビン~♥
 



サッチャン! 最高!!!







いつも素敵なプレゼントをありがとう!!!!!















にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-13 15:00 | しま×4+C
2014年 03月 11日

マーシャ、初散歩!


トライアル中、姪っ子のサッチャンがマーシャのお世話に来てくれました。

そして初めての散歩にも行ってくれました。





a0157646_16272195.jpg






外でリードを付けて散歩する事が出来るのか・・・?

そう心配していましたが、サッチャンが一人で連れて行った時は、不安ながらも

ちゃんと歩いたとの事。

この写真を撮った日は2回目だったのですが、まだまだ不安そうなマーシャです。





a0157646_16272329.jpg






地面に下ろすとこんな感じ・・・

ちょっと怖いよね。





a0157646_16272635.jpg






さぁ! 行ってみよう!!!





a0157646_16272826.jpg






歩き出しました♪♪♪

意外と楽しそうに歩いてくれました。





a0157646_1627363.jpg






色々な事に興味を持ってくれるのは、嬉しいですね。

花や草の匂い、土の感触、外の空気っていいもんだよね~♥





a0157646_1627334.jpg






オットット・・・

何か怖い事があると、こうやって知らせます(笑)

踊ってるみたいだね。





a0157646_16273175.jpg






そんな時はすぐに抱っこします。

これからゆっくり慣れていけばいいんだよ~・・・

ちょっと楽しかったみたいです♥ 良かった~♪





a0157646_16273875.jpg






マーシャは女の子なのに、後ろ足を上げてチッコします。

なんかおかしいな・・・と思って獣医さんに聞いたら、パテラでした。

パテラとは、「ひざのお皿」が外れてしまう膝蓋骨(内方)脱臼の事です。

抱っこする時も、何となく足がガクガクするな・・・とは思っていたんですけどね。

外れると、恐らく自分で入れているんだろうとの事。

今のところ、痛みはないそうです。

無理な運動や、飛び跳ね、高い所からの飛び降り等を気をつければ大丈夫

との事。

サプリなんかもいいそうなので、色々試してみようと思ってます。














にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-11 19:27 | マーシャ
2014年 03月 08日

マーシャのトライアル中の事。

a0157646_15484040.jpg






マーシャの事。





マーシャは繁殖犬でした。

推定5歳、それ以上かもしれません。

毎年ヒートの度に、子供を産まされてきたそうです・・・

最低でも5年・・・ 5年間もと思うとゾッとします。

それがどんなに辛い事だったか。 想像するだけで吐き気がします。

子供が産めなくなると、こうやって放棄されるそうです。

マーシャも放棄され、保護施設に来ました。

放棄されて良かったと思います。

だって、まだ産めると判断されたら、きっとまだ外に出る事はなかったでしょう・・・

生き物を商売の道具としか考えていないブリーダーに腹が立ちます。

どうして人間はここまで非道になれるんでしょうかね?

私には考えられません・・・





a0157646_15484284.jpg






マーシャはきっと、人間から優しくされた事がなかったんでしょう。

保護されて初めて、ボランティアさん達の優しい手と触れ合ったんだね・・・

良かったね。





でもまだ心を閉ざしたままでした。

家に来てからも、私達とは目を合わせる事はありません。

何処を見ているのかわからないのです・・・

表情もまったくありません。

「マーシャ」 って呼んでも無反応。

抱き上げると体を硬直させます。 そして震えます・・・

怯えてても、攻撃性は無く、どこを触っても怒ったりはしません。





a0157646_15483840.jpg






どれだけ怖い思いをしてきたの?

痛い事もされたの?

今までのマーシャの過ごしてきた事を思うと、泣けてきます・・・

もう何も出来なくたっていいから、何もしなくていいから、

笑ってね、マーシャ。





a0157646_15484592.jpg







今はどにかく安心して眠る事。

これからの事はゆっくりでいいからね・・・

これがトライアル中のマーシャでした。





私の行っている保護施設の代表の方はこうブログで書いています。

あまりに多い放棄されるペット達・・・

私達みんなが考えていかなくてはならないと思います。





ブログより・・・

【 愛護法を変えて 繁殖業者の管理規約をもっと 厳しい物にしていただかないと

繁殖犬達の命は 紙よりも軽い物になってしまいます。

使い捨ての命など 有ってはいけないのです。

☆せめて エアコンで温度管理、病気の子は治療する。

室内と 生体の衛生管理 (定期的にシャンプートリミング )は必要です。

生ませるのは4歳から5歳まで。そのあとは速やかに里親探しをする。



この子達には 私達と同じ 赤い血が流れています・・・

今一度、ペットを買うことについて 繁殖犬、繁殖場などの問題、飼い主の問題等

社会全体で考えて行かなくてはならない時が来ていると思います 。

いつまでも 物言えぬ動物達を苦しめ、搾取してはいけません。

自分の蒔いた種は いつか自分で刈り取らなくてはならないのですから

人間として恥ずかしくない心を持つべきです。

それは 近い未来かもしれませんし、遠い未来かもしれませんが必ずやってきます。】










にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-08 15:42 | マーシャ


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧