ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ

タグ:保護犬 ( 4 ) タグの人気記事


2014年 04月 05日

桜満開!マーシャ、初めての春。

a0157646_15473431.jpg






 桜満開! ・・・の時の写真。




やっぱり桜っていいよね~♪♪♪ 


ここ最近冬に体調が悪くなり、春に退院っていう感じだったので・・・


自宅でリハビリの散歩の時、見上げる桜がとっても眩しく見えたっけ。


なんて、今年の桜を見ながら思いました。







今年は元気に桜を見ながらお散歩出来る事に感謝です。







そして、いつも隣にいたチョビンはもういないんだね・・・


チョビンが亡くなったのが去年の5月。 チョビンがいない初めての春なんだ・・・







チョビンがいなくなってから、仕事が休みの日はいつも自宅で引き籠ってたけど・・・


今年はマーシャが新たに家族になり、マーシャと初めての春を過ごしています。


チョビン、マーシャとお散歩してくるね。







a0157646_15473721.jpg




きっとマーシャにとって、初めて見る春の景色。


今までは季節なんて感じる事は無かったんじゃないかな・・・


これからは、いっぱい色んな楽しい事を教えてあげるからね!




a0157646_15474870.jpg




何となく楽しそうなマーシャ。



a0157646_15474431.jpg




桜の花びらが綺麗だね~♥



a0157646_15474612.jpg




最近はずいぶん長い距離を歩けるようになりました。



a0157646_15475171.jpg




関節に負担がかからない程度に、ゆっくりゆっくり歩こうね・・・



a0157646_15473984.jpg




お友達にもちゃんとご挨拶。


チョビンは他のワンちゃんとは駄目なタイプだったので、なんかこういうの新鮮~♪♪♪



a0157646_15474280.jpg




来年もみんなが変わらなく元気で、桜が見られますように・・・




















にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-04-05 15:47 | マーシャ
2014年 03月 23日

マーシャの、うちの子記念日

今日で、マーシャを正式譲渡してからちょうど一ヶ月が経ちました。


もうすっかり我が家の一員です♥️


しましま組とも打ち解けて、みんなで一緒にリビングでくつろげるようになりました。



a0157646_2255617.jpg




パテラの足も痛みは無く、元気に歩けています。


お散歩は最初怖がっていたけど、今は楽しんで歩いています。



a0157646_2255758.jpg





マーシャ、うちの子になってくれてありがとう。




a0157646_2255811.jpg





まだまだ知らない事がきっといっぱいあるから、ゆっくり楽しんでいこうね❗️



a0157646_2255970.jpg




みんな応援してくれてる❗️


嬉しいね。






安心しておやすみ、マーシャ。
[PR]

by bochka | 2014-03-23 19:30
2014年 03月 11日

マーシャ、初散歩!


トライアル中、姪っ子のサッチャンがマーシャのお世話に来てくれました。

そして初めての散歩にも行ってくれました。





a0157646_16272195.jpg






外でリードを付けて散歩する事が出来るのか・・・?

そう心配していましたが、サッチャンが一人で連れて行った時は、不安ながらも

ちゃんと歩いたとの事。

この写真を撮った日は2回目だったのですが、まだまだ不安そうなマーシャです。





a0157646_16272329.jpg






地面に下ろすとこんな感じ・・・

ちょっと怖いよね。





a0157646_16272635.jpg






さぁ! 行ってみよう!!!





a0157646_16272826.jpg






歩き出しました♪♪♪

意外と楽しそうに歩いてくれました。





a0157646_1627363.jpg






色々な事に興味を持ってくれるのは、嬉しいですね。

花や草の匂い、土の感触、外の空気っていいもんだよね~♥





a0157646_1627334.jpg






オットット・・・

何か怖い事があると、こうやって知らせます(笑)

踊ってるみたいだね。





a0157646_16273175.jpg






そんな時はすぐに抱っこします。

これからゆっくり慣れていけばいいんだよ~・・・

ちょっと楽しかったみたいです♥ 良かった~♪





a0157646_16273875.jpg






マーシャは女の子なのに、後ろ足を上げてチッコします。

なんかおかしいな・・・と思って獣医さんに聞いたら、パテラでした。

パテラとは、「ひざのお皿」が外れてしまう膝蓋骨(内方)脱臼の事です。

抱っこする時も、何となく足がガクガクするな・・・とは思っていたんですけどね。

外れると、恐らく自分で入れているんだろうとの事。

今のところ、痛みはないそうです。

無理な運動や、飛び跳ね、高い所からの飛び降り等を気をつければ大丈夫

との事。

サプリなんかもいいそうなので、色々試してみようと思ってます。














にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-11 19:27 | マーシャ
2014年 03月 04日

マーシャの事。出会い・・・

出会いは今年の1月。

ボランティアに行った時の事・・・




保護施設にはドックランがあって、みんなそこで自由に遊んでいます。

その中に、隅っこで小さくなってる子がいました。

前回行った時にはいなかった子。

他の子達とは混じらずに、ジッとしていました。

触ろうとするとすごく怯えた表情をして、震えてしまいます。

そっとそっと触って、ゆっくり抱っこしてみました。

怖がるけど攻撃性もなく、ジッとしています。

まだ来たばかりなんだな・・・と思いました。




その日はお掃除やらお散歩やらで忙しく、写真だけ撮らせてもらって帰りました。




a0157646_13161897.jpg





その時の写真がこちら。




何かを訴えかけるような目で、こちらを見ている気がしました・・・

でもきっと次に会う時には、みんなと仲良く遊んでいるよね・・・と思いました。








そして2回目に会った時のマーシャ。

その日は寒い日でした。

お掃除とお散歩を終えて、ドックランにいる子達と遊ぼうと思って行ってみると・・・

またまた隅っこちゃんになってるマーシャ。

みんな元気に遊び、おやつを貰って楽しそうなのに・・・

少しでも陽のあたる場所に移してあげました。

それでもずっと不安そうな顔をしています。





a0157646_13162085.jpg






寒いので室内に入れた時、少し遊びました。




でもやっぱり不安そうですよね・・・

この日から、この表情が頭から離れなくなってしまいました。

なんとか、家で迎えてあげられないか?

猫達と仲良くできるか?

家でも馴染めず、逆にマーシャが可哀想にならないか?

悩みました。

母はチョビンが亡くなってから、犬は絶対飼わないと言っているし・・・

どんな時もマーシャの顔が頭に浮かんで、毎日毎日悩みました。




私のこれからの残された人生。

やりたい事はどんどんやってみるって決めたよね・・・ と思って・・・

母には涙ながらに頼みました(笑)

トライアルだけでもやってみたいと。

もしそれで駄目だったら諦めもつくからと。

そしてトライアルが始まりました。





a0157646_13162375.jpg






初めて家に来た時のマーシャ。





意外に人見知りもせず、楽しそうにリビングで走り回ってくれました♪♪♪

こんな風に楽しそうな姿、初めて見た。

なんかいけそうな気がしました。





a0157646_13162513.jpg






家に来ていた伯母にもちゃんとご挨拶♥




こうしてトライアルの一週間が始まりました・・・











にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-04 13:11 | マーシャ


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧