タグ:猫 ( 14 ) タグの人気記事


2014年 05月 03日

GWって忙しい!

a0157646_14244963.jpg




たまにはシンフーの横顔など・・・ 



a0157646_14245389.jpg






 ん~? なんかいったぁ?







ううん・・・ 別に・・・ なんでもないよ。


シンフーは可愛いなぁ~っと思って ( ´Θ`)ヵヵヵ













久しぶりに風邪をひきました。


GWなので良かった・・・ 仕事忙しくて休めないもんね・・・


昨日耳鼻科行って喉に薬塗ってもらって、鼻の吸引してもらって、飲み薬もらってきたから


たぶん大丈夫。







色々GW中の予定があるから、寝込んでなんていられない。


さっきもボボの点滴と、マーシャの歯石除去の為、病院に連れて行ってきたとこ。


例の坂道を自転車で2匹乗せて、必死でこいできましたよ (笑)


暑くて汗だく・・・ (-∀-`; )


少し休んで、夕方にマーシャのお迎え・・・


・・・と、ボボの足が何だか急に腫れてるから、先生に相談して診せた方がいいと言われたら


またボボも連れてくのか・・・ な?


あぁ・・・ しんどい!


でも頑張る!!!
[PR]

by bochka | 2014-05-03 14:37 | 幸福(シンフー)
2014年 04月 27日

ボボのこと。

今日はボボ親分、週一回の点滴に病院へ…



a0157646_20465440.jpg




嬉しい報告です❗️


体重が2g増えてました。






腎臓が悪くなってから体重が減る一方で、現状維持がやっとの状態。


サポート食はまったく食べなくなり、体重が落ちた時は本当に怖かった…


先生に 「食べるなら何でもあげていいですから、まずは体重を戻していきましょう。」と言われました。



a0157646_20465566.jpg




ガリガリ…



ボボの好きな缶詰やドライフードに変えてみたら、食欲戻ってきました。


点滴に吐き気止めと食欲増進剤も入れたので、それも効いたのかも。






「飯❗️」ってボボが言ったら、何度でもあげちゃう作戦。


それでやっと2g。


本当に嬉しいです。




a0157646_20465676.jpg





いい笑顔頂きました emoticon-0152-heart.gif




やっぱりあんまり病気に神経質にならず、ボボの好きにさせてあげる事がいいのかも。


自分が病気になった時、美味しくない病院食を食べて延命するよりも、好きな物たくさん食べて死にたいもんね。




a0157646_20465789.jpg




ボボ、がんばっぺ❗️


ボボのためなら、膝が痛くても自転車漕ぐよemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by bochka | 2014-04-27 20:19 | ボボ
2014年 04月 24日

日向ぼっこなう。

a0157646_1203743.jpg




ベランダなう。


お天気がいいので、みんなで日向ぼっこemoticon-0157-sun.gif






リーリーは耳に緊張感が出てますね… (*´艸`)



a0157646_1203838.jpg




シンフーはベランダデビュー。


いちいち何かにビックリしています(笑)


意外とビビリなのね…



a0157646_1203994.jpg




チーム茶トラは、リードにまだ慣れてないから腰が引けてます(笑)



a0157646_120408.jpg




兄貴達は余裕。



a0157646_1204088.jpg




カンカンは、カメムシ見つけた!


立つとオヤジみたいだな…










今日はちょうどいい気温で、お外は気持ちいいね〜??
[PR]

by bochka | 2014-04-24 11:47 | しま×4+C
2014年 04月 06日

今日はパーティ

a0157646_15221684.jpg




今日はSさんちでパーティemoticon-0167-beer.gif

手作りお料理、美味しい❗️




a0157646_15221853.jpg





手作りの燻製。

チーズとホタテ。 旨し❗️



a0157646_15221917.jpg




そして、ワインとシャンパンも頂きました〜♫




a0157646_15222016.jpg




ラブちゃんも元気でしたぁ!




a0157646_1522215.jpg





可愛い〜ニャンemoticon-0152-heart.gif




a0157646_15222286.jpg





痩せては… いないけど… ウーン (Θ_Θ;)

可愛いからいいよねemoticon-0110-tongueout.gif





美味しいお料理に、楽しいおしゃべり。

最高に楽しい時間を過ごせましたemoticon-0171-star.gif

みんなの元気な顔を見れて良かった!





Sさん、ありがとう♡

またみんなで集まろうね〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]

by bochka | 2014-04-06 21:30 | その他写真
2014年 03月 17日

カンカンの作戦勝ち


a0157646_16425813.jpg







 最近ボクの出番が少ないんだもん・・・







と、いじけてる感じのカンカンの後ろ姿・・・







なるべくみんな均等に抱っこしたり、遊んだりするようにしています。


カンカンは神経質だからね・・・


何かあるとすぐ、お腹ゆるゆるになったりしちゃいます。






a0157646_16425538.jpg






 いいのボク、ひとりぼっちでも・・・






そんな言ってないで、こっちおいで・・・ 


ネネはカンカンの事、大好きだよ!






a0157646_1643066.jpg





 ほんと?





あったり前じゃない!


ほら、みんなでおやつ食べよう♪♪♪






 ・・・・・やったぁ!




ニャニャ~ン♥ って、急に元気な声で走って来るカンカン。


まんまとカンカンの作戦にのってしまった・・・ のかも? (-∀-`; )

















にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-17 16:42 | 康康(カンカン)
2014年 03月 06日

しましまらの反応


a0157646_1441096.jpg




初めてマーシャが来た時のリーリーのしっぽ ( *^艸^)プププ








ボワンボワン になってました(笑)




でもリーリーとシンフーは友好的で、シンフーはいい遊び相手が出来たと

思っているようです。

マーシャのサークルの中に、シンフーが一緒に入っていた時はビックリしました。

マーシャもあまり気にするタイプじゃないみたいですね・・・

いい感じです。





ボボ親分は近くに来ると怒るけど、あんまり興味はないみたい。

さすが、どっしり構えています。

カンカンは猫パンチをする位・・・

もう少し時間がかかりそうです (-。-;)













にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-06 14:03 | 麗麗(リーリー)
2014年 02月 13日

くろみつでーす!


妹んちの猫シリーズ。




続きは 『くろみつちゃん』 です♥






a0157646_184367.jpg






黒猫を撮るのは難しいですね・・・





a0157646_184555.jpg






なかなか可愛く撮れなくて、ごめんよ。




ホントはもっと可愛いのに・・・





a0157646_184851.jpg






甘ちゃんなくろみつ。




何かあると、トイレの粗相があるそうです。
















でも妹は怒らないそうです。




きっと理由があるからと・・・




あなたのママは優しいね。




























にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-02-13 18:03 | その他写真
2014年 02月 08日

トト君でーす!

a0157646_17334986.jpg





続いては 『トト君』 で~す!!!




a0157646_17334510.jpg





なかなかのハンサムでしょ♥




a0157646_17334717.jpg





ちょっとポッチャリな体型も、これまた可愛いのよね(笑)




タイプやわ~♥





a0157646_17333737.jpg






トト君も人懐こい感じで、いい接客してくれました ( ´Θ`)ヵヵヵ












このシリーズ、まだ続きます・・・


















にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-02-08 17:32 | その他写真
2014年 02月 05日

ピョルちゃんでーす!

確か妹のうちの猫の写真、アップしてなかった気がする・・・



アリスはメメクソの歌で、紹介したけど。








という事で、たまにはしましまじゃない子もいいよね~(笑)



数日お付き合い下さいませ (*´ω`*)












a0157646_17202286.jpg






まずは、一番の新入り 『ピョルちゃん』 で~す♥




なかなかの美人(猫)さんでしょ~ (´v`)ニィ





a0157646_17221494.jpg






しかも人見知りもしなくて、とっても可愛い子でしたよ♪♪♪




私ははじめましてだったんだけどね~・・・





a0157646_17221613.jpg






幸せ見つけて良かったね~♪



































にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-02-05 17:18 | その他写真
2014年 02月 02日

カンカン爆睡中

a0157646_1711556.jpg






カンカンって気持ち良さそうな顔して寝るよね~♥





a0157646_1712071.jpg






この顔見てると、嫌な事も忘れちゃう。




そんな癒し顔だと思いませんか? ( *^艸^)プププ






a0157646_1711824.jpg






半分目とか口とかが開いてますが、熟睡しています・・・ 




シィ~・・・・・・・・・・・・・・ (*´σ.`) お静かに。
















私事ですが、膝が痛いと思ったら水が溜まってました・・・




抜くのって痛いらしいので、まだ何もしていない状態。




膝の水抜いた事ある方、いらっしゃいますか?




また、抜かずに治療された方・・・




絶対痛いよね。 どうすっぺ・・・ (-∀-`; ) はぁ~




老化は着実にやってきますね。 おぉ・・怖っ!





















♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦






追記。











接骨院に行ってみました。




水は抜かずに治療してみましょうとの事。




電気や低周波みたいなのをやって、バキバキっとカイロっぽい事をやって、中の水




を散らしてくれました。




楽になった気がするので、しばらく通ってみます。




この前、水抜いてこなくて良かったわ~・・・ ( ̄Д ̄;) 危な・・・


































































にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-02-02 17:13 | 康康(カンカン)


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧