ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ

タグ:縞猫MIX ( 17 ) タグの人気記事


2014年 04月 12日

彼女募集中!


a0157646_16594234.jpg




しっかり陽のあたる場所を見つけて、お昼寝中のカンカン。



a0157646_16594510.jpg






耳が 「うるさい」 と言ってます・・・(笑)




a0157646_16594892.jpg




カンカンは髭が短くて、量が少なかったけど・・・


こうやって見ると、ずいぶん立派な髭になったな。








カンカンも今年で5歳。 油がのったいい男です!


イケメンカンカン、彼女募集中♥















にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-04-12 16:58 | 康康(カンカン)
2014年 04月 06日

今日はパーティ

a0157646_15221684.jpg




今日はSさんちでパーティ068.gif

手作りお料理、美味しい❗️




a0157646_15221853.jpg





手作りの燻製。

チーズとホタテ。 旨し❗️



a0157646_15221917.jpg




そして、ワインとシャンパンも頂きました〜♫




a0157646_15222016.jpg




ラブちゃんも元気でしたぁ!




a0157646_1522215.jpg





可愛い〜ニャン053.gif




a0157646_15222286.jpg





痩せては… いないけど… ウーン (Θ_Θ;)

可愛いからいいよね011.gif





美味しいお料理に、楽しいおしゃべり。

最高に楽しい時間を過ごせました072.gif

みんなの元気な顔を見れて良かった!





Sさん、ありがとう♡

またみんなで集まろうね〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]

by bochka | 2014-04-06 21:30 | その他写真
2014年 03月 27日

親分のこと・・・

a0157646_1331181.jpg





久しぶりのボボ親分。





ボボ親分、最近腎臓の数値があまりよろしくない感じ。


<今回の検査結果>
尿素窒素11-40mg(基準)が、ボボは68mg。
クレアチン0.8-2.2mg(基準)が、2.7mg。
アンモニア23-78mg(基準)が、131mg。
総コレステロール63-181mg(基準)が、191mg。



前から痩せたな・・・とは思ってたんですが、現在3キロ以下・・・


甲状腺もよくないそうです。


甲状腺の薬を飲むと、腎臓の数値が悪くなり・・・


飲まないと甲状腺が良くならない。 


どうしたもんかと毎週血液検査をして、薬の量を調節していました。






チョビンの時お世話になってた先生が、赤ちゃんが出来たのでしばらくお休みするとの事。


何人かいる先生は皆若い方で、優しく、丁寧ではあるんですけど・・・


 採血が下手 なんです。




ボボが 「痛いぞ!コノヤロウ!」 と、珍しく怒る怒る!




終わって帰ってきてからも、腹の虫がおさまらないのかずっとシャーシャーお怒り・・・


これでは病院に行く事がストレスになってるな・・・ と悩んでいました。


そしたらマーシャのお散歩で出会った、ダックスのお母さんが近所の方で 


「いい病院紹介するわよ!」 って近くの病院を教えてくださいました♪♪♪


マーシャのおかげですね。 やったね!





a0157646_1331717.jpg





そして新しい病院へ。





ちょっと前の病院より遠いんですけど、 ・・・ちょっとでもないか・・・


行きは坂道の下り坂ですが、帰りはヤバイくらいの上り坂・・・


自転車で行きは10~15分、帰りは30分はかかっちゃう感じ(笑)






と、まぁちょっと大変だけど先生は男性で、とても優しい方でした。


前の病院では検査検査でしたが、今回は・・・ 


「検査をしたからって良くならないからね。」 と言われました。


無駄にやらんでもいいって事らしいです(笑)


上記の検査結果だったので、今のところは2週間ごとに通院し、点滴をして・・・


お薬とフードで様子をみていきます。


今後は先生と相談しながら、負担をなるべくかけないようにしていきたいですね。





a0157646_1331462.jpg






 そんなに重篤な状態ではありませんので、


  皆様ご心配ねぐ。







また、来週病院だ!!! 坂道との戦いは続く・・・ (≧▽≦;)アチャー











にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-27 20:01 | ボボ
2014年 03月 17日

カンカンの作戦勝ち


a0157646_16425813.jpg







 最近ボクの出番が少ないんだもん・・・







と、いじけてる感じのカンカンの後ろ姿・・・







なるべくみんな均等に抱っこしたり、遊んだりするようにしています。


カンカンは神経質だからね・・・


何かあるとすぐ、お腹ゆるゆるになったりしちゃいます。






a0157646_16425538.jpg






 いいのボク、ひとりぼっちでも・・・






そんな言ってないで、こっちおいで・・・ 


ネネはカンカンの事、大好きだよ!






a0157646_1643066.jpg





 ほんと?





あったり前じゃない!


ほら、みんなでおやつ食べよう♪♪♪






 ・・・・・やったぁ!




ニャニャ~ン♥ って、急に元気な声で走って来るカンカン。


まんまとカンカンの作戦にのってしまった・・・ のかも? (-∀-`; )

















にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-17 16:42 | 康康(カンカン)
2014年 03月 13日

集合写真とサッチャンからのプレゼントの話



a0157646_15255197.jpg




少し前に撮れた、珍しい集合写真。


まだマーシャが来る前ですね・・・ (*´ω`*)


この日はまだ寒かったから、みんなヒーターの前に集まってきました。


4匹が揃うのは、ホントに珍しい事です。


寒い日だけの限定写真ですね・・・(笑)













そして、まだ紹介してなかった写真がありまして・・・


私の誕生日に、サッチャンが作ってくれたプレゼント。


それが、これです・・・♥





a0157646_1504344.jpg




 じゃじゃ~ん!!! 芸術は爆発だ!!!






ボボ、チョビン、カンカン、リーリー、シンフー。 そしてワタシ・・・ だそうです♥


今回は、思わず見た瞬間爆笑しちゃった!


いいよね~、元気があって才能が溢れてて、すごくいい感じ (*´σー`)


この色使いとか大好きです♪♪♪





a0157646_1504076.jpg





 チョビン~♥
 



サッチャン! 最高!!!







いつも素敵なプレゼントをありがとう!!!!!















にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-13 15:00 | しま×4+C
2014年 02月 02日

カンカン爆睡中

a0157646_1711556.jpg






カンカンって気持ち良さそうな顔して寝るよね~♥





a0157646_1712071.jpg






この顔見てると、嫌な事も忘れちゃう。




そんな癒し顔だと思いませんか? ( *^艸^)プププ






a0157646_1711824.jpg






半分目とか口とかが開いてますが、熟睡しています・・・ 




シィ~・・・・・・・・・・・・・・ (*´σ.`) お静かに。
















私事ですが、膝が痛いと思ったら水が溜まってました・・・




抜くのって痛いらしいので、まだ何もしていない状態。




膝の水抜いた事ある方、いらっしゃいますか?




また、抜かずに治療された方・・・




絶対痛いよね。 どうすっぺ・・・ (-∀-`; ) はぁ~




老化は着実にやってきますね。 おぉ・・怖っ!





















♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦






追記。











接骨院に行ってみました。




水は抜かずに治療してみましょうとの事。




電気や低周波みたいなのをやって、バキバキっとカイロっぽい事をやって、中の水




を散らしてくれました。




楽になった気がするので、しばらく通ってみます。




この前、水抜いてこなくて良かったわ~・・・ ( ̄Д ̄;) 危な・・・


































































にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-02-02 17:13 | 康康(カンカン)
2014年 01月 27日

幸せな時間

a0157646_1432577.jpg






( *^艸^) むふふふ・・・ 



珍しくカンカンとリーリーが一緒にお昼寝。





a0157646_1432459.jpg






上はヒーター、下はホットカーペット。



そろそろ暑くなってきたかな?





a0157646_1432836.jpg





あ、カンカンが起きた。





a0157646_1432105.jpg






横にいるリーリーがすごい格好になってる~・・・ (* ̄m ̄)プッ





a0157646_1432131.jpg








 しょうがねぇなぁ~・・・








と、言いつつカンカンはそのまま添い寝・・・















寒い日は、こんなヌクヌクが見れるから幸せ~♥




























にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-01-27 14:31 | しま×4+C
2014年 01月 23日

耐えろ!カン兄!

a0157646_21264780.jpg





サッちゃんにイタズラされるカンカン。



ジィ〜っと耐えてます… ( ´艸`)


















iPhoneからの投稿です。
[PR]

by bochka | 2014-01-23 21:23 | 康康(カンカン)
2014年 01月 13日

今年はじめての更新です!

お久しぶりでございます。




1月も中旬となってしまいました…




ご挨拶もせず申し訳ございませんでした。




皆様、2014年もよろしくお願い致します❗️








a0157646_12544756.jpg





相変わらずこんな感じで…




a0157646_12544884.jpg





しましま組はゆるいですが…




a0157646_12544929.jpg





それだけ平和だって事で…




a0157646_1254507.jpg





どうかお許しを(笑)








今後も不定期更新となりますが、お暇な時には覗きに来てくださいね♡





















年末年始は、ボランティアに行ってお手伝いしてきました〜♫


私、人見知りなんですが、同じように保護っ子達のためにお手伝いに来てらっしゃる方とは、あまり緊張もせずお話する事が出来ました。


ちょっと自分が変わってきたような気がします。


そんな些細な事ですが、新たな自分を発見出来るのも楽しいですね。












新年の里親会では、多くの里親さんとのお見合いも順調だそうで、とっても嬉しいです♡


でも、また次に行ったら新しい子が増えていると思います。


今年は、保護っ子が減ったね❗️って言えるといいな…


そしていつか、みんな家族を見つけて、一頭もいなくなるのが夢ですね。


そんな日が来る事を信じて、またお手伝いさせていただきたいと思っています。










iPhoneより投稿。
[PR]

by bochka | 2014-01-13 12:29 | しま×4+C
2013年 12月 25日

iPhoneから初投稿‼︎

a0157646_23362377.jpg



メリークリスマス??





やっと念願のiPhoneに機種変更しました。


まだ使い方がわからない状態です…

ちゃんと投稿できるかな?

iPhoneから初投稿してみま〜す016.gif
[PR]

by bochka | 2013-12-25 20:58 | 康康(カンカン)


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧