タグ:茶トラ ( 19 ) タグの人気記事


2014年 05月 17日

みんな元気です。

ボボ親分にコメントありがとうございました!


あれからしばらくしたら、すっかり腫れもひいてきました。


輸液が足に流れる事もあるそうです。





a0157646_84925.jpg



こんなに腫れてたら、ビックリするよね。


a0157646_841154.jpg




でも痛くないらしい…


a0157646_841255.jpg




腫れもひいて今は細っそりしてます(笑)



a0157646_841394.jpg




私は、治った風邪の後に…


今度はウイルス性胃腸炎に。


昨日お休みしちゃいました。


リーリー看護のおかげで、今日は復活♬





今、胃腸炎流行ってるらしいので、皆さんも気をつけてくださいね。



a0157646_841446.jpg




マーシャも歯垢除去して、スッキリemoticon-0152-heart.gif



a0157646_84152.jpg




今度、トリミングに行きます。






初トリミング… またドキドキですemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by bochka | 2014-05-17 07:49 | ボボ
2014年 05月 03日

GWって忙しい!

a0157646_14244963.jpg




たまにはシンフーの横顔など・・・ 



a0157646_14245389.jpg






 ん~? なんかいったぁ?







ううん・・・ 別に・・・ なんでもないよ。


シンフーは可愛いなぁ~っと思って ( ´Θ`)ヵヵヵ













久しぶりに風邪をひきました。


GWなので良かった・・・ 仕事忙しくて休めないもんね・・・


昨日耳鼻科行って喉に薬塗ってもらって、鼻の吸引してもらって、飲み薬もらってきたから


たぶん大丈夫。







色々GW中の予定があるから、寝込んでなんていられない。


さっきもボボの点滴と、マーシャの歯石除去の為、病院に連れて行ってきたとこ。


例の坂道を自転車で2匹乗せて、必死でこいできましたよ (笑)


暑くて汗だく・・・ (-∀-`; )


少し休んで、夕方にマーシャのお迎え・・・


・・・と、ボボの足が何だか急に腫れてるから、先生に相談して診せた方がいいと言われたら


またボボも連れてくのか・・・ な?


あぁ・・・ しんどい!


でも頑張る!!!
[PR]

by bochka | 2014-05-03 14:37 | 幸福(シンフー)
2014年 04月 24日

日向ぼっこなう。

a0157646_1203743.jpg




ベランダなう。


お天気がいいので、みんなで日向ぼっこemoticon-0157-sun.gif






リーリーは耳に緊張感が出てますね… (*´艸`)



a0157646_1203838.jpg




シンフーはベランダデビュー。


いちいち何かにビックリしています(笑)


意外とビビリなのね…



a0157646_1203994.jpg




チーム茶トラは、リードにまだ慣れてないから腰が引けてます(笑)



a0157646_120408.jpg




兄貴達は余裕。



a0157646_1204088.jpg




カンカンは、カメムシ見つけた!


立つとオヤジみたいだな…










今日はちょうどいい気温で、お外は気持ちいいね〜??
[PR]

by bochka | 2014-04-24 11:47 | しま×4+C
2014年 04月 08日

ひなたぼっこ

a0157646_1635457.jpg



ある晴れた朝のこと・・・


ひとり日向ぼっこを楽しんでいる、リーリーさん。



a0157646_1635427.jpg




猫って気持ち良さそうな顔するんだよね~ ( ´Θ`)♪♪♪



a0157646_16354011.jpg




見ていると、こちらもまた眠くなってきます・・・



a0157646_16355112.jpg




この手・・・♥  萌え萌えポイント高いです (w´ω`w)



a0157646_16354863.jpg




リーリーの体が金色に輝いて・・・ キラキラだね~・・・



a0157646_16355397.jpg




シンフーがきたきた・・・ ん? 何かみつけたかな?



a0157646_16355646.jpg




 あっ♪ ちゅんくんだ!














この後、二人でしばらくバードウォッチングを楽しんでました・・・ (*´ω`*)


平和な朝だ~!
















にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-04-08 20:32 | 麗麗(リーリー)
2014年 04月 02日

ボボとシンフー


おじいちゃんと一緒にいたいシンフー・・・


a0157646_1621540.jpg





 うんしょ・・・ うんしょ・・・ グイグイグイ・・・




a0157646_1621846.jpg





 もうちょっと、おじいちゃん・・・ そっちいって・・・





a0157646_16211183.jpg






 おい・・・ こいつどうにかしてくんねぇか・・・





困り顔のボボ親分 ( *^艸^)プププ


最近シンフーはボボ爺の事が大好きで、一緒にいたがります・・・




a0157646_16211444.jpg





 別にいいじゃんねぇ~♪





まぁ、いいとは思うけど・・・


そこに二人は狭くない? 奥にもベットがあるんですけどね・・・(´-ω-`;)









関係ないけど、この二人・・・ 年の差18歳! (笑)















にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-04-02 20:17 | ボボ
2014年 03月 13日

集合写真とサッチャンからのプレゼントの話



a0157646_15255197.jpg




少し前に撮れた、珍しい集合写真。


まだマーシャが来る前ですね・・・ (*´ω`*)


この日はまだ寒かったから、みんなヒーターの前に集まってきました。


4匹が揃うのは、ホントに珍しい事です。


寒い日だけの限定写真ですね・・・(笑)













そして、まだ紹介してなかった写真がありまして・・・


私の誕生日に、サッチャンが作ってくれたプレゼント。


それが、これです・・・♥





a0157646_1504344.jpg




 じゃじゃ~ん!!! 芸術は爆発だ!!!






ボボ、チョビン、カンカン、リーリー、シンフー。 そしてワタシ・・・ だそうです♥


今回は、思わず見た瞬間爆笑しちゃった!


いいよね~、元気があって才能が溢れてて、すごくいい感じ (*´σー`)


この色使いとか大好きです♪♪♪





a0157646_1504076.jpg





 チョビン~♥
 



サッチャン! 最高!!!







いつも素敵なプレゼントをありがとう!!!!!















にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-13 15:00 | しま×4+C
2014年 03月 06日

しましまらの反応


a0157646_1441096.jpg




初めてマーシャが来た時のリーリーのしっぽ ( *^艸^)プププ








ボワンボワン になってました(笑)




でもリーリーとシンフーは友好的で、シンフーはいい遊び相手が出来たと

思っているようです。

マーシャのサークルの中に、シンフーが一緒に入っていた時はビックリしました。

マーシャもあまり気にするタイプじゃないみたいですね・・・

いい感じです。





ボボ親分は近くに来ると怒るけど、あんまり興味はないみたい。

さすが、どっしり構えています。

カンカンは猫パンチをする位・・・

もう少し時間がかかりそうです (-。-;)













にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-03-06 14:03 | 麗麗(リーリー)
2014年 01月 27日

幸せな時間

a0157646_1432577.jpg






( *^艸^) むふふふ・・・ 



珍しくカンカンとリーリーが一緒にお昼寝。





a0157646_1432459.jpg






上はヒーター、下はホットカーペット。



そろそろ暑くなってきたかな?





a0157646_1432836.jpg





あ、カンカンが起きた。





a0157646_1432105.jpg






横にいるリーリーがすごい格好になってる~・・・ (* ̄m ̄)プッ





a0157646_1432131.jpg








 しょうがねぇなぁ~・・・








と、言いつつカンカンはそのまま添い寝・・・















寒い日は、こんなヌクヌクが見れるから幸せ~♥




























にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2014-01-27 14:31 | しま×4+C
2014年 01月 21日

サッちゃんからのプレゼント

a0157646_2183392.jpg




今日はチョビンの月命日です。



姪のサッちゃんから、可愛いプレゼントをいただきました。



チョビン宛に、メッセージもつけてありました♡



泣けるー!




a0157646_2183498.jpg





ボボ、カンカン、リーリー、シンフー。



みんなの分もちゃんとあります。



それぞれにメッセージもそえて…



なんとこれは、全部サッちゃんの手作りなんです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



可愛い〜!




a0157646_2183524.jpg




まずはボボ親分から。



どう? 似合う? ( ´艸`) いい感じ♡




a0157646_2183697.jpg





カンカンは、瞳と同じグリーン。



サッちゃん、カンカンの瞳の色知ってたのかな?




a0157646_2183785.jpg





優しいリーリーには、赤がお似合いね。



ますます女の子っぽくなりますね(笑)



でも茶色に赤って似合うよね、兄貴♫




a0157646_2183889.jpg





シンフー、カッコイイね〜!



でもまだちょっと大きめなので、もう少ししたらにしようね。



それまで、ちゃんととっておきますね。












サッちゃん、素敵なプレゼントをありがとう(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*



サッちゃんの優しい気持ち、みんなにつたわりました〜。



本当に嬉しかったよ〜!















iPhoneからの投稿です。
[PR]

by bochka | 2014-01-21 20:36 | しま×4+C
2014年 01月 13日

今年はじめての更新です!

お久しぶりでございます。




1月も中旬となってしまいました…




ご挨拶もせず申し訳ございませんでした。




皆様、2014年もよろしくお願い致します❗️








a0157646_12544756.jpg





相変わらずこんな感じで…




a0157646_12544884.jpg





しましま組はゆるいですが…




a0157646_12544929.jpg





それだけ平和だって事で…




a0157646_1254507.jpg





どうかお許しを(笑)








今後も不定期更新となりますが、お暇な時には覗きに来てくださいね♡





















年末年始は、ボランティアに行ってお手伝いしてきました〜♫


私、人見知りなんですが、同じように保護っ子達のためにお手伝いに来てらっしゃる方とは、あまり緊張もせずお話する事が出来ました。


ちょっと自分が変わってきたような気がします。


そんな些細な事ですが、新たな自分を発見出来るのも楽しいですね。












新年の里親会では、多くの里親さんとのお見合いも順調だそうで、とっても嬉しいです♡


でも、また次に行ったら新しい子が増えていると思います。


今年は、保護っ子が減ったね❗️って言えるといいな…


そしていつか、みんな家族を見つけて、一頭もいなくなるのが夢ですね。


そんな日が来る事を信じて、またお手伝いさせていただきたいと思っています。










iPhoneより投稿。
[PR]

by bochka | 2014-01-13 12:29 | しま×4+C


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧