タグ:茶トラ ( 19 ) タグの人気記事


2013年 10月 25日

ごちそうさまでした!


今日はSさんが作ってくれたお料理から・・・



a0157646_15184443.jpg





何か高いらしいワイン・・・ 



私は飲めないので味見したけど・・・ 渋かっただけでした (≧▽≦;)アチャー




a0157646_15212641.jpg





お店のお料理みたいだよね~・・・



見た目もとっても綺麗なんだけど、どれもぜ~んぶ美味しいの!



a0157646_151968.jpg




いつも、Sさんのお料理が楽しみでもある・・・♥



お腹いっぱい! もう入らない・・・ってくらい食べちゃいました♪♪♪








 ごちそうさまでした!美味しいお料理をありがとう♥ 




















それでは、お礼を兼ねて恒例の爪切りタ~イム~!




a0157646_15184697.jpg




ムーンちゃんは、怖くてずっと出て来なかったけど、帰る前に捕まりました(笑)



a0157646_1518487.jpg







 シャアアア~!







まぁまぁ・・・ そんなに怒らないで・・・ (´・ω・`)












チョイチョイっと、ラブちゃんとムーちゃんの爪を切って今日の任務は完了!



たくさんお土産も頂いて、帰りました。














家に着くと、やっぱり確認されますよね・・・



a0157646_1518505.jpg




リーリー、お姉ちゃんの匂いを覚えているのかな~?



a0157646_15185360.jpg






 ん~っと・・・ん~っと・・・ なんだっけこの匂い・・・





a0157646_15185595.jpg






 懐かしい気持ちになりますよ・・・




















・・・と、リーリーが言ってるか否か・・・(笑)



でも何となくは、わかっているみたいでしたね~ (*´ω`*)






























↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-10-25 15:17 | 麗麗(リーリー)
2013年 09月 16日

台風だ!


 台風ですね!!!








今朝は凄い強風と大雨の音で、目を覚ましました。




皆様、被害にあわれていない事を祈ります。












お外にいる外猫さん達。




みんな屋根のあるところを見つけていますように・・・











a0157646_13194612.jpg









 ボクはアニキたちがそばにいるから




じぇんじぇんこあくない!!!


















連休最後の敬老の日・・・




今日は家でのんびり過ごす、まったりとした一日です。

























 ☆ おまけ ☆







a0157646_13195337.jpg








今月のネイルはこんな感じ・・・♥



ちょっと秋のカラーで、ペイズリー柄を入れてみました。
















↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-09-16 13:33 | 幸福(シンフー)
2013年 09月 11日

甘ちゃんシンフー

a0157646_11244162.jpg








以前IGにアップした写真。



ブログでも見たいとリクエストがあったので載せますね。



携帯で撮ったので、画像が粗いですが・・・ (Θ_Θ;)
































さて、チーム茶トラはいつもこんな感じ・・・




a0157646_1130912.jpg






リーママはしつこい・・・ 



シンフーが嫌がっても舐めるのをやめません。








a0157646_11301458.jpg










 リー兄! もうやめれ~!!!










a0157646_11301115.jpg









 ヂャリヂャリしていたいのよ~!

























とか何とか言いながらも、シンフーもリーリーに甘えてます ( *^艸^)ふふ





a0157646_1130287.jpg








ニンゲンの子供でも、パパの耳たぶが好きって子いますよね(笑)











a0157646_1130421.jpg









 ちゅうちゅうちゅう・・・




















わかるかな~?



リーリーの耳をシンフーが吸ってます・・・









a0157646_1130617.jpg









そのまま寝ちゃいました・・・ (*´ω`*)





















今日も平和だ~・・・


























↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-09-11 11:23 | リーリーとシンフー
2013年 09月 05日

シンフーとカンカンの関係


またまた大荒れの天候にお休みという・・・


ご存じない方もいらっしゃると思いますが、いつも大きな地震の時や台風、


今日のような荒れた天気の時等、私、たまたま休みになるのです。


そして今日もたまたま休み。


ここまでくると、ちょっと怖い気もします (´・ω・`;A) 













本日お仕事の方、お出かけのご予定の方は十分注意して下さいね。




























さてさて数日前に撮った写真を紹介します。




こちらは、カンカンとシンフーです。




すっかり仲良くなりました~ (*´σー`)エヘヘ












a0157646_12401830.jpg










でもカンカンと接するのと、リーリーとでは違うようです。




シンフーにとってリーリーはお母さんのような存在。




カンカンは、しま組の兄貴って感じですかね・・・




シンフーもやり過ぎないように、少し気をつけてる気がします(笑)
















a0157646_12402169.jpg












この日もなにやら指導されてる? ようですね・・・













a0157646_12402459.jpg












でもカンカンは優しい・・・




こんな風にお腹を見せて、遊んであげたりもします・・・♥











a0157646_12402918.jpg










シンフーも楽しそう♥












a0157646_12403125.jpg







 あ・・・ あれ? カン兄は~???















知らないよ~・・・ もうずいぶん前から居なかったよ・・・ (* ̄ω ̄)シーン















a0157646_12403440.jpg










 ふ~ん・・・ まいっかぁ~・・・































シンフーはマイペースです・・・

































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-09-05 12:39 | しま×4+C
2013年 08月 25日

リーリーの子育て

a0157646_13111894.jpg







『カンカンの気持ち』 を見てくれてありがと~♥




リーリーとシンフーもいい感じで撮れたので、紹介させてね~♪♪♪

















a0157646_13112353.jpg









リーリーはすっかり母性?が目覚めたようで、シンフーが大好き!




いつも一緒にいます・・・

















a0157646_13112185.jpg








いつも目の届く所にいて、体を舐めてやり、一緒に遊んでやります。




兄弟というより、母と息子のようです・・・














a0157646_13112640.jpg







 
リーリーがこんな風になるとは思っていなかったので、ちょっと面白いです。

























昔高校生の頃飼っていた、ポコという猫もそうでした。



オスなのに、拾ってきた子猫をとっても可愛がり育っててくれました。














子猫は学校のお友達が里親になってくれる事となり、お別れすると・・・




ストレスで目の瞬膜が戻らなくなり、しばらく元気が無くなってしまいました。














その後、時間とともに元気を取り戻しましたけど・・・




オス猫でもこんな風になるのかと、ビックリしたものです。



















ポコはそんなとても優しい猫でした。



















リーリーを見ているとポコの事を思い出します。




リーリーはこの1年で、穏やかで優しい猫になりました・・・♥




嬉しいですね (*´ω`*)




































★おまけ★










a0157646_22563911.jpg









今月のネイル♥

















a0157646_22564227.jpg








ヌードカラーにホロのお花をのせました・・・ (*´ω`*)















a0157646_22454545.jpg








親指の花びらがお気に入りです・・・♪









































↓ ランキング参加ちう♪ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです (*´ω`*)
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-08-25 12:42 | リーリーとシンフー
2013年 08月 17日

ちゃんとトイレも出来ます!


誰が教えたわけでもないのに、初めからちゃんとトイレは出来ました~♪♪♪









a0157646_14105741.gif







 よっこらしょっと!






















a0157646_1411136.jpg






リーリーが心配そうに? 覗いてます(笑)   応援してるの?


















a0157646_14111898.jpg





 


 見られてると・・・・・ 出るもんもで・・・な・・・い・・・



















そりゃそうだ (-∀-`; )






















a0157646_14111682.jpg







終わるとちゃんと砂かけもします。
























見事な ブツ がでました! スッキリだね~ (⌒~⌒)ニンマリ  






























お時間ありましたらP☆っとおねがいしまーす♪♪♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-08-17 14:10 | 幸福(シンフー)
2013年 08月 15日

シンフーのお気に入りの場所

a0157646_1354910.jpg






シンフーはこのタイのお土産にもらった、緑のハートマットがお気に入り♥










いつも一人になるとここで遊んだり、眠ったりしています。

















a0157646_1354414.jpg






楽しそうなシンフー・・・ ( ´Θ`)ヵヵヵ

















a0157646_1354738.jpg






リーリーが遊んでくれています♥


















a0157646_1354165.jpg






しばらく遊ぶと、電池が切れたようにパタっと寝ます(笑)



















a0157646_13535859.jpg







寝てると天使なんだけどな~・・・・・・・・・・・




















a0157646_13535643.jpg







リーリー、お疲れ様 (*´ω`*)









































お時間ありましたらP☆っとおねがいしまーす♪♪♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-08-15 13:47 | 幸福(シンフー)
2013年 08月 05日

くしゃみ鼻水

a0157646_1572063.jpg











やっぱり目と鼻はぐちゃぐちゃだ・・・・・











a0157646_1571718.jpg











しばらく点鼻と点眼がんばろうね!






















でも食欲旺盛、〇ンチも虫無し、元気君です!!!










でもちょっと元気過ぎるのが・・・ 困ったちゃんです・・・


イタズラがすごくて、チビッ子の癖に網戸はよじ登る、台所のシンクに飛び乗る、


梨で爪を研いだり、兄貴達のご飯を横取りする・・・などなど。


まだうちの子になって6日なのに、怖いもの知らずです。










リーリーはそんな事しなかったのにな・・・ (-∀-‘; ) 


おかしいな・・・ 兄弟なのに・・・


大物になりそうな予感がします(笑)



しっかり躾しなくっちゃ・・・





























↓ お時間ありましたらP☆っとよろしくです♪♪♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ
にほんブログ村
[PR]

by bochka | 2013-08-05 14:03 | 幸福(シンフー)
2013年 01月 14日

リーリーの初雪

a0157646_1833476.jpg


リーリーにとっては初めての雪。

a0157646_186717.jpg


「何これ~?」 ってビックリしてます(笑)

a0157646_1872517.jpg


「お空からフアフアが落ちてきます!」

a0157646_1864646.jpg


怖いのと、寒いのとでブルブル震えるリーリーなのでした…

a0157646_18987.jpg


おしまいの、し~♪ 終わり(笑)





今日の更新は携帯からです。



何だかよくわからないんですけど、突然PCの接続が出来なくなってしまいました…(;ω;)



只今原因を確認中。
しばらくブログはお休みしま~す!
[PR]

by bochka | 2013-01-14 18:03 | 麗麗(リーリー)


    


ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧