人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 11日

生理中です


チョビン姐さん、生理です・・・






生理中です_a0157646_13222735.jpg



この写真を載せるのをかなり迷いました・・・



だって、すごく病気っぽいんだもん (>ω<、)







元気なブログにしようと思っているから、あまり病気っぽい事とか書かない方がいいかな・・・



なんて思っていたのですが。









ご心配なく!



今、チョビン姐さん元気ですからね! (*´ω`*)♪









でも今回はどうした事か、出血が多かったので急遽オムツに・・・



ちょっと心配だったけど、病院へ行くとストレスになるだけだから行ってません。



今度爪切りに行く時聞いてみようとは思ってますが・・・










チョビンも高齢。



色々心配事はあるけれど、とにかくあまりストレスになる事はしたくなんです。



元気があって食欲があるなら、たとえ何か病気があってもそのままにって思っています。



痛みや苦しいって事になったら別だけど。









本当に、高齢になったボボやチョビンを見てると色々考えます。



動物は最後まで死を覚悟しないと聞いた事があります。



生きるって事を諦めないとか・・・






生理中です_a0157646_13223256.jpg



『 ネネ、もう大丈夫ですよ。 』





こんな顔して見つめられたら泣けてきちゃう・・・
















我家では今まで猫3匹、犬1匹を亡くしています。



その他インコや金魚、モルモット。 ハムスターは脱走しました・・・



実家で飼ってた子達で、学生の時拾った子ばかりです。



その頃にしては長生きして、みんな老衰で亡くなりました。













でもその中の1匹、猫のチビの死は今も忘れられないです。


















たぶん今思えば猫エイズだったんじゃないかな・・・



昔は今のようにペットをすぐ動物病院へって考えがあまりないし、近くに病院も無かった



と思います。



だんだん衰弱して、色んなところから出血し、最後は食べられなくなってしまいました。



私は少しでも食べて欲しいと、スポイトで水や溶かした餌を与えました。



でも、ある朝母に起こされ、ダンボールのベットを見ると・・・



とっても苦しそうな顔したチビが、冷たくなっていました。
















今でもあのチビの苦しそうな顔を思い出すと、胸が苦しくなります。












その時思ったんです。



どうしてあの時、楽にしてあげなかったんだろう・・・と。



無理矢理餌を食べさせ、水を飲まし・・・ きっと苦しかったと思います。



「 やめて! 」って抵抗も出来なかったと思います。














今まで飼ってきたペットの死で、一番後悔しています。
















たぶん、うちの家族はみんな・・・ 




チビの顔は忘れないと思う。
















もうあんな苦しい事は、絶対させちゃいけないと思っています。



だから家では、治らない・痛みを伴う病気 になったら安楽死も視野に入れていこうと



話しています。







もし私が病気になったらそうして欲しいから・・・
















何だか今回の記事は重たい話題になってしまいました。



ごめんなさい。

















安楽死については賛否両論でしょうから、記事にするのはちょっと迷いました。



これはあくまでも、我家のペットを飼う上での考え方なので・・・






生理中です_a0157646_13223256.jpg



『 あたちは、もうお散歩も行ってるから元気だよ 』





そうです! チョビンはとっても元気です♪♪♪




生理中です_a0157646_13222977.jpg




『 眠たくなってきちゃった・・・ オヤスミ・・・ 』







明日も元気にお散歩行こうね!













↓ ※ 『ちょ☆ボ缶の部屋』 はじめました。
しましまブラザーズ+C

こちらにも是非遊びに来て下さいね~!


↓ コソッと、ランキング再開・・・ お時間ありましたら、ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
犬のいるくらし

by bochka | 2012-11-11 13:22 | チョビン


<< 猫の毛並み      日光浴 >>