人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C 

bochka.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 11日

マーシャ、初散歩!


トライアル中、姪っ子のサッチャンがマーシャのお世話に来てくれました。

そして初めての散歩にも行ってくれました。





マーシャ、初散歩!_a0157646_16272195.jpg






外でリードを付けて散歩する事が出来るのか・・・?

そう心配していましたが、サッチャンが一人で連れて行った時は、不安ながらも

ちゃんと歩いたとの事。

この写真を撮った日は2回目だったのですが、まだまだ不安そうなマーシャです。





マーシャ、初散歩!_a0157646_16272329.jpg






地面に下ろすとこんな感じ・・・

ちょっと怖いよね。





マーシャ、初散歩!_a0157646_16272635.jpg






さぁ! 行ってみよう!!!





マーシャ、初散歩!_a0157646_16272826.jpg






歩き出しました♪♪♪

意外と楽しそうに歩いてくれました。





マーシャ、初散歩!_a0157646_1627363.jpg






色々な事に興味を持ってくれるのは、嬉しいですね。

花や草の匂い、土の感触、外の空気っていいもんだよね~♥





マーシャ、初散歩!_a0157646_1627334.jpg






オットット・・・

何か怖い事があると、こうやって知らせます(笑)

踊ってるみたいだね。





マーシャ、初散歩!_a0157646_16273175.jpg






そんな時はすぐに抱っこします。

これからゆっくり慣れていけばいいんだよ~・・・

ちょっと楽しかったみたいです♥ 良かった~♪





マーシャ、初散歩!_a0157646_16273875.jpg






マーシャは女の子なのに、後ろ足を上げてチッコします。

なんかおかしいな・・・と思って獣医さんに聞いたら、パテラでした。

パテラとは、「ひざのお皿」が外れてしまう膝蓋骨(内方)脱臼の事です。

抱っこする時も、何となく足がガクガクするな・・・とは思っていたんですけどね。

外れると、恐らく自分で入れているんだろうとの事。

今のところ、痛みはないそうです。

無理な運動や、飛び跳ね、高い所からの飛び降り等を気をつければ大丈夫

との事。

サプリなんかもいいそうなので、色々試してみようと思ってます。














にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

by bochka | 2014-03-11 19:27 | マーシャ


<< 集合写真とサッチャンからのプレ...      マーシャのトライアル中の事。 >>